November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




さくら
あれから、また少し甲状腺について調べました。

甲状腺機能低下症じゃなくても、老齢・麻酔をかける手術・心疾患・リンパ腫などで甲状腺の機能が低下するそうです。
これも当てはまる事が多くて…。

どちらにしろ、検査はしてもらった方が良さそうです。
ちなみに…まだ病院へ連れて行っていません…。

どうにも家業の方が忙しいようです。。。
うぃと店、どっちが大事なの!?と言いたいところですが…
私ら子供がいなければ、とっくに店をやめているだろうに、私達がさんざんお金をかけさせるから店を辞めるわけにはいかず…なんだろうな〜と思うと、そんな事言えません(^^;)さすがに。

そもそも、うぃは私の犬であって、私が大学のために家を出たから他の家族に面倒を見てもらってる状況なわけで、私に家族を責める権利はないのです。
でも早いとこ病院に連れて行って欲しい。。。


明日は定休日なので、朝イチでメールをして、何とか連れて行ってもらえるように交渉してみます。



1176306084066710.jpg
大学の桜が満開になりました。
今の土地に校舎が建ってから7〜8年しか経っていないので、木も何だかひょろひょろしてます。
それでも、満開になればキレイなものですね。

うちの大学の桜は、街中と比べると少し咲くのが遅いです。
山の上だから・・・!?
咲くのは遅くても、散るのはあっという間なんですよね…。

その儚さが日本人の心の琴線に触れるのかな。
今大学の桜が満開という事は、桜の名所はもう散っている…
今年も花見に行けないまま桜の季節が終わりそうです。
儚すぎです…もう少し咲いていてくれれば!

でも私は、満開の時よりも散り始めの方が好きです。
花吹雪が好きなんですよねぇ。

桜が散ってしまっても、少ししたら八重桜が咲くし。
たんぽぽも咲きます。
春はまだ、これから。




桜の咲くこの時期、もう10年前と4年前に亡くなった兄弟猫の事を思い出します。
別に、彼らと桜を結びつける思い出があったわけでも、彼らが桜の時期に逝ったわけでもないのですが…
満開の桜を見ると、彼らを想うことが多くなります。

なぜでしょうね。
桜の季節に、帰って来ているのかな。



                      クリックで拡大します

                       満開の花のあいだに。
                        霞む花煙の先に。
                      舞い落ちる花びらと一緒に。



桜には不思議な力があるのかもしれませんね。


いつか彼らの事も書きたいと思っています。
いつになるやら…ですが(^^;)




さくらの季節もあと少しですね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1176307931300848



この記事への返信
私も満開の時より、散り始めの頃の桜が好きです♪
儚げでいいよね。はらはらと散り行くさまが。
天使の猫ちゃんのイラストも夜うさぎさんが描いたの?
こんな幻想的な絵が描けるなんて、芸術的才能に溢れてるのね〜。
うぃちゃんの受診の交渉うまくいくといいですね。
Posted by ピーママ | 07:39:53, Apr 12, 2007
ピーママさん

やはり、桜は散り始めですよね!
舞い散る花びらに光が反射して、きらきらとして雪のように見えるところも好きなんです。
満開もキレイですけどね〜。
イラスト、私が描きました…(>_<)
最近のお絵かきソフトは機能がとても充実していて、私程度の画力でもこんな絵が描けちゃうんですよ〜。
うぃの受診、やっぱり行けませんでした。何でも、新しいメニュー作りに追われているようです…
弟、行ってくれないかなぁと思う姉です。。。
Posted by 夜うさぎ | 01:55:35, Apr 14, 2007
大学の桜、キレイだね(*^_^*)
だけどもうだいぶ散ってきて葉桜になりつつあるかな?
うぃちゃんの受診どうですか?行って貰えたかな?
遠く離れてる分もどかしいですね。
だけど夜うさぎさんの家族想いで優しい気持ち、とってもいいなぁって思いましたよ。温かい気持ちになりました。
うぃちゃん、なるべく早く受診して貰えたらいいね!
以前はニャンコも飼われてたんですね♪いつかお話聞かせて下さいね♪
Posted by ももり | 19:51:48, Apr 16, 2007
桜きれいですね〜。
札幌はまだまだですよ↓咲くのは5月過ぎてからですね〜。
夜うさぎサンって大学生???ですか???

早めに、うぃちゃん診察受けれるといいですね。
私がそうだったように、体がものすごくだるく、何もしたくない・・・きっとうぃちゃんもそんな風に思っているかもしれませんからね!
大丈夫v( ̄ー ̄)vうぃちゃんなら、大丈夫ですよ!
Posted by りょう | 19:59:58, Apr 16, 2007
ももりさん

大学の桜、まだ何本か花が残っていました。でもあと2〜3日の命でしょうね〜。
うぃの受診は…まだ、なんです(T_T)きっと今週中に…行ってくれるはず、なのですが。。。
私、家族想いじゃないですよ〜(^^;)かなり無理をして高い大学に入れてもらってるので、遠慮というか何というか…(>_<)
にゃんこズは私とうぃにいろいろな影響を与えてくれた存在なので、いつか必ず書きたいと思います〜(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:04:48, Apr 17, 2007
りょうさん

確かに、札幌はまだ桜の時期じゃないですよねぇ(^^;)
私の実家、新潟で今が見ごろくらいですものね。同じ日本でも、ずいぶん違いますね〜。
あ、私は大学生ですよ。4回生です(^^)

本当は一刻もはやく、うぃを病院に連れていってほしいんですが…なかなか思うようにいかないですね。。。
暖かくなっても、やっぱり動こうとしないので、だるいのかもしれません。最近、よく水を飲むようになったので、具合が悪いのではないかとビクビクしています。
でも、リンパ腫の時も大丈夫だったうぃを信じて、私はサプリを色々調べようと思います。
Posted by 夜うさぎ | 00:12:07, Apr 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :