November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




河川敷ドッグラン…?
15、16日と東京に行ってきました。
母と妹と私の、女3人で。一泊二日のプチ旅行です。

着物屋さんに行ってきました。
古着の着物を狙ってたのですが、残念ながらサイズが合うものがなく、収穫はなしでした…。


もちろん、父と弟と犬たちはお留守番。
父は2日とも、犬たちを河川敷に連れて行ったようです。

最近、夜うさぎ家では勝手に河川敷をドッグランなんて呼んでます(笑

自称ドッグラン。
いや、でも河川敷がそう名乗ってるわけじゃないから、自称というのはおかしいか…
じゃあ他称ドッグラン?それも違いますね…。
とにかく河川敷ドッグランです!


近ごろは天気も気温もちょうど良いので、毎週河川敷に行ってるみたいです。

そして父は、河川敷で犬たちの写真を撮りまくっています(笑
すごい勢いでケータイのデータが増えてるらしいです。


先週、そんな父から写メが届きました。
父ちゃん、写メなんて送れたんだ…。

これがその写真。


                       クリックで拡大します

このうぃ、可愛くないですか!?
可愛いですよね!(飼い主馬鹿)

ちょっとポストカード風ですよね〜。(飼い主馬鹿…)
さっそく待ち受けにしています。


旅行中も、河川敷から父の写メがたくさん届きました。
母のケータイ宛だったので、ここにアップできないのが残念ですが…

ムービーも送られてきてました。
父ちゃん、ムービー撮影なんてできたんだ…。

ムービーには、それなりの速度で走っているうぃが一瞬だけ写っていました。
あとはリードのアップとか地面のアップでしたが(笑



うぃ、少しだけど走れるようになりました。
やはり甲状腺機能低下症の症状で、無気力不活発になっていたようです。

薬を飲み始めてから、ずいぶん症状が改善されました。

まず、表情が明るくなった。
寝ている時間が減った。
歩ける距離が増えた。
少し走れるようになった。

毛は…さすがに、まだ復活はしていません(^^;)
そもそも、これから抜けていく時期なので…毛がふさふさに戻るのは冬頃でしょうか。

それでも、ずいぶん元気になりました。
薬を飲む前は、そうとうしんどかったんでしょうね…。


足腰の方は、相変わらず…です。
これは甲状腺のせいではないみたいですね。

走ったり歩いたりはできるようになったけど、基本的に段差はもう苦しいし、階段も大変そう。
やっぱりスロープは必要みたいです。

という事は、ダイエットもやっぱり必要ですね…
がんばろう、うぃっしゅ。



それにしても、この写真のうぃちゃん可愛いなぁ〜。



飼い主馬鹿ですいません…。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1179331341392030



この記事への返信
うん!ホントにポストカードみたい!!うぃちゃんったら最高のモデルぢゃん(>_<)
症状も改善されてきたみたいで良かったね♪だからこんなにいい笑顔(?!)なのかな(^^)
東京に行かれてたんですね。いいなぁ、私も行きたい!…ってか、もしかしたら夏に『日帰り』で行く事になるかもしれないんだけどね(-_-;)<『日帰り』なんかじゃ遊べねぇよぉ<ヘ´>
Posted by ももり | 20:44:32, May 19, 2007
おぉぉぉ、まさしくポストカードじゃ〜!
父ちゃん、うまいじゃん!
うぃちゃん、お薬で随分症状も軽減されたのね。よかったね♪
ダイエットは気長にね(^_-)-☆
Posted by ピーママ | 08:04:55, May 21, 2007
ももりさん

普段の写真嫌いが嘘のような笑顔ですよね〜。うぃもやればできる子なのかも…!(笑
やっぱり、症状が良くなったなぁと一番実感するのは表情の明るさだそうです。それだけ、前はそうとうしんどかったのかもしれません…。
東京、岡山からだとやっぱり遠いですよね〜。なかなか行く機会もないし…。
確かに日帰りじゃあまり遊べないですね(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 20:02:10, May 21, 2007
ピーママさん

ですよね!!(飼い主馬鹿)
父ちゃんちょっと見直しちゃいましたよ〜。
症状、ずいぶん良くなってます。毛以外…ですが(笑
まぁ毛は…これから夏なので、別にいいかな、と(^^;)
うぃ、最近の気温変化でバテたらしく、ドライフードは残して野菜ばかり食べてます。自主的にダイエットに励む事にしたようです(笑
Posted by 夜うさぎ | 20:05:48, May 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :