November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




あと5ヵ月&甲状腺・その後





17日に、りんの狂犬病の注射とうぃの経過観察に行ってきました。


うぃは今回も、狂犬病予防接種はお休みです。
抗がん剤を使用したから…でも、これっていつまでなんでしょうか?
今後はずっとお休み…???


リンパは今回も問題なし。
ほっと胸をなでおろしました。


うぃのリンパ腫の経過について、主治医と飼い主である私(一応)の間にはかなりの温度差があったりします。

主治医は、ここまで寛解キープできた子は見た事がないと言い、
「この子については僕は(再発を)心配していません」と安心しきっている様子。

私は、やっぱりそんな風には思えません。
どんなにうぃが安定していたって、心配は心配・不安は不安です。
たぶん、いつまで経っても安心なんてできません。
例え、目標の2年を超えたとしても。


ひねくれてますね、私…。しかも心配性。
時々、主治医のあまりの油断ぶりにイラっとする事があります…
言いませんけどね(^^;)


目標まで、あと5ヵ月です。
今までは、あっという間に1ヵ月が経っていて、
「あ、ブログに書こうと思ってたのに過ぎちゃった…」という事が多かったのに。
何だか今は、1ヵ月がとても遅いです。




あ、甲状腺機能低下症の方は、かなり症状が改善されてきています。

ただ、何度か嘔吐や吐きそう…という素振りはありました。
一応診てもらいましたが、熱などもないし、甲状腺の症状はかなり改善されてるので…
胃薬だけもらって、もうしばらく同じ薬を続ける事に。

それで、今のところは嘔吐なしで過ごせています。


それから。
あれだけダイエットをしていても減らなかった体重が、少しずつ減ってきています。

フードを残しているから…ではなくて、体重が減らなかったのも甲状腺機能低下症の影響だったらしいです。
これからはダイエットもしやすくなるんじゃないか、との事。


体重が減ったといっても、やつれた…という減り方ではないです。
河川敷散歩も増えたからか、脂肪が減って筋肉が付いた感じ。
一番理想のパターンです。

この調子でいけるといいな。






1179849972092366.jpg

あ、りんの狂犬病予防接種も問題なく済みました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1179758946220573



この記事への返信
まずは、一安心?じゃないですよね〜!
先生はそう思うかもしれないけど、飼い主にしてみれば!ですよね〜。

私は、甲状腺でやせたんですよ〜。
暑くて暑くて・・・そんな感じでやせました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥですけどね〜。

でも、油断は禁物ですからね!
それにしても、うぃちゃんがんばってますよね!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by りょう | 18:52:09, May 22, 2007
うぃちゃんの先生とピースケの先生って対照的なタイプだよね。
楽天的なうぃちゃん先生と慎重派ピースケドクターが話し合ってるとこ見てみたい(笑)
飼い主としては安心できる日は来ないけど、「今日も一日無事に過ごせました。ありがとう」って気持ちを忘れないで頑張っていこうね!
ダイエット、理想的なパターンなんてうぃちゃん、すごい!
Posted by ピーママ | 08:09:26, May 23, 2007
どうしても薬って一長一短あるよね。
胃薬まで増えちゃったけど、うぃちゃんの調子も良さそうだし、今のところ順調そうだね♪
念願の(?!)ダイエットも理想的だなんて良かったよ(^^)
うぃちゃんもピーちゃんと一緒に寛解記録更新だ\(^o^)/
そうそう、リンちゃんの術後はもう大丈夫?
Posted by ももり | 14:22:32, May 23, 2007
りょうさん

やっぱり、飼い主は心配になりますよね〜。
先生は同じような子を何度も見てるかもしれないけど、こっちは初めてで不安なんです!って感じです。
うぃも、どんどん痩せていってます。すごいですよ〜。
今までの肥満は一体…ってくらいです。
でも、ダイエットで痩せてるのか、体調が悪くて痩せてるのか、そこの見極めだけは間違わないように、気をつけて頑張ります(^^)/
Posted by 夜うさぎ | 02:34:47, May 24, 2007
ピーママさん

確かに、うぃの先生とピーちゃんの先生は対照的ですねー。
話し合ったらどうなるんでしょう。完治云々で、一晩語り明かしちゃうかも(笑
そうですね、一日1日に感謝する事を忘れてはいけないですよね。平和が続くと、つい感謝の気持ちを忘れてしまいます…
気持ちを改めて、頑張ります(^^)
ここへ来てダイエットが順調になって、もうびっくりですよ。私の方も理想的なパターンになればいいのですが…現実はキビシイです(>_<;)
Posted by 夜うさぎ | 02:43:40, May 24, 2007
ももりさん

薬って難しいですよね。もとを正せば、薬も毒も同じだし…
とりあえず、うぃが薬を平気で食べる子でよかったと心底思います(笑
ダイエットはもう、ほんとにラッキー♪って感じです(^^)あれほど体重変化がなかったのに…!次回、体重を量るのが楽しみです。
寛解記録も、ここらで気を引き締めなおして頑張ります!
りんの術後も順調ですよ〜。キレイに治ってます(^^)
ここに書こう書こうと思うのですが、なかなか術後の良い写真が撮れなくて…(-_-;)
なるべく早く、術後の結果も書きたいです。
Posted by 夜うさぎ | 02:48:59, May 24, 2007
うぃちゃんもりんちゃんも調子良さそうでなにより。
それにしても、そこまで言い切る先生も珍しいよね。
「それじゃあ先生、もう病院来なくていいですか?」って聞いたらいったい何て言うんだろう?と思ったりして。
Posted by ポンボク | 11:57:33, May 24, 2007
ポンボクさん

おかげさまで、とりあえず元気に過ごせております。
確かに、普通はここまできっぱり言い切らないですよね。
むしろ、2年を過ぎたら、先生の方から「もう来なくていいです」って言われそうな気もします(^^;)
どっちにしろ、これからは甲状腺の方で通院することになりそうです。。。結局、病院との縁が切れないです…。
Posted by 夜うさぎ | 01:01:05, May 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :