November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




わがまま・うぃちゃん
7月になりました。

最寄の海水浴場が、今日海開きをしたそうです。
すっかり夏ですね。
毎日暑いです〜(^^;)

実家の犬たちも、こんな感じ…。
1183468078527394.jpg



















すっかりバテバテです。
それでも、食欲旺盛・河川敷散歩は欠かさないので、元気は元気です。



そして、ついにやってきた換毛フェスティバル…(笑
1183468106900022.jpg




















うぃが尻尾を振るたびに、りんが走り回るたびに、うぃ毛りん毛が飛び散ります。
まさにフェスティバル…。
こんなに抜けて、ハゲないんでしょうかね…。
どんなに抜けてもハゲないんですけどねぇ。毎年思います;



うぃは甲状腺の薬が6錠→5錠に減りました。
体重が減ったので、比率が変わったらしいです。
フィラリアの薬も、去年より量が減る予定♪
やっとお財布に優しい犬になってくれました〜。
(といっても、毎月病院に行くのは変わらないのでやっぱり優しくはないかも)



最近のうぃ、わがまま病が出てきています。
うぃは年に数回、どうにもわがままな時期があるんです(^^;)

何でかは分からないんですけどねぇ…言う事は一応聞くんですが。
ご飯よこせーの主張が強くなったり。
かといって、ご飯を出すとこんなん食えるかーと残したり。
散歩連れてけと騒ぐくせに、連れ出すと暑いから歩かないといったり。
トイレに行くから窓開けろというくせに、開けても出なかったり。
トイレ終わって家に入れろというくせに、窓を開けても入ってこなかったり。

ワガママというより、ひねくれ病ですね。
とにかく主張が強くなるくせに、してあげるとやっぱりやめるーという感じです。


家族は私が甘やかすからだーと言います。
でもこれ、私にはやらないんですよねぇ。

確かに私は甘い飼い主だと思うし、うぃはべったり甘えてきます。
けど、こんなひねくれた態度は取りません。
主張もそんなに強くないし…。
甘やかす人に対してワガママを言ってるわけじゃないんでしょうかね。


そもそも、私からしたら、家族の方がよっぽど甘やかしています(^^;)
すぐに要求に従ってしまうとか、多少のわがままはいつも許してしまうとか…。
ワガママ・要求を無視する事がないんですよね、家族は。
私はけっこう無視しちゃいます。

だからでしょうかね?
私に対してのひねくれ病にならないのは。
うーん。
本犬に聞いてみないと分からないですねー、こればかりは(^^;)


このひねくれ病、今までの傾向としては、季節の変わり目とか、私が帰省する1〜2ヶ月前に始まることが多いです。
前者の時は、10日くらいで治まります。

後者の方だと、私が帰省すると治まる…というか、甘えたがり病に変わります(^^;)
今回もこのパターンかなぁ。
だとすると、帰省はあと1ヵ月半は先…。


家族には、それまで頑張ってもらうことにしよう…(=_=;)




1179849972092366.jpg

please click here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1183469791677552



この記事への返信
わがまま・うぃちゃん。なんか想像できないな〜。
いつもおとなしく言う事きいてそうなイメージだもの。
でも、期間限定ってとこが、やっぱうぃちゃんらしいや(笑)
ピーちゃんも病気になってからは特にみんなが甘やかすので、わがままで生意気〜!って時がありますよ。もう諦めてるわ(^_^;)
換毛フェスティバルか〜(笑)
確かに毎日、毎日よく抜けるよね。
ピースケみたいな小さいワンコでも家中毛だらけなんだから、夜うさぎ実家はすごいことになってそうだね(^_^;)
Posted by ピーママ | 11:46:29, Jul 04, 2007
毛すごいですよね〜。
コーギーはWコートだから、どんなに抜けてもハゲませんね〜。短毛のワンコも抜けますから、本当に、フェスティバルですね〜。
私も毎日、掃除機かけのおばさんしてますよ〜。

どんだけ抜ければいいの!ってくらい抜けますよね。

よく、掃除機横において、吸いながらブラッシングしますよ〜
Posted by りょう | 19:41:31, Jul 04, 2007
全然関係ないんだけど、
この前ボックン連れて病院に行ったら、隣にいたゴールデンの子が30キロって言ってた。うぃちゃん32キロなんだよね。「もう全然太ってないじゃ〜ん。すごいじゃ〜ん。」って思った。じゃんじゃん。
Posted by ポンボク | 01:29:45, Jul 06, 2007
ピーママさん

いえいえ、結構うぃはワガママなんですよ〜(^^;)
今みたいな反抗はしないけど、素直にいう事聞きません。。。頑固になったのはやっぱり病気をしてからですね〜。みんな甘やかすから…(-_-;)
換毛フェスティバル、やはり2匹分だとすごいです。毛地獄!!
でもピーちゃんもロングだから大変ですよねぇ。
Posted by 夜うさぎ | 23:27:35, Jul 06, 2007
りょうさん

コーギーの抜け毛ってすごいですよね!
うちはゴールデンのうぃよりもコーギーのりんくの方が抜けてます(^^;)
長毛の毛の方が、抜け毛が飛び散らないので楽なんですよね…毛が短い方が楽だろうと思ってコーギーにしたのに、とんでもない間違いでした。。。
時々、押さえつけて掃除機で直接吸ってやろうかと思うくらいですよ〜(笑)
Posted by 夜うさぎ | 23:31:56, Jul 06, 2007
ポンボクさん

そうなんですよねぇ。
ゴールデンの平均がだいたい30kg前後だから、うぃはもう肥満じゃないんですよね。
しかも、また痩せたらしいんですよ!飼い主も負けてられないです…。
でも私は痩せた姿のうぃを見ていないので、私の中のうぃはまだおデブちゃんのままです(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 23:35:25, Jul 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :