November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




かえりました。
なかなか更新が滞っています。。。
実習やテストに追われ、10日の日付が変わる頃にようやく帰省しました。
帰省してからもなんとなく課題に追われていたのですっかりネットから遠ざかっていましたが…なんとか復活します。


さて、久々のうぃりんはとーっても元気でした。

まずうぃちゃん!
すごい!痩せてます!!本当に細いー!
うぃを見た人はみんな「痩せたねー!」と言うくらい痩せました。
恐るべし、甲状腺の薬。

ごわごわでボロボロだった毛皮も復活してました。
ただ、何と言うか…変でした。
ゴールデンはダブルコードなんですが、下毛ばかり増えていて、上毛は生えてないんですよ。
これじゃダブルコートじゃないじゃん、うぃちゃん…。

1187179538370520.jpg


















表情もすごく明るくなってます。
いつもニコニコ笑顔です♪


りんくも体重が増えてました。
増えすぎて…
ダイエットしろと言われてしまいました(^^;)
結局避妊手術はお預けのまま…痩せてからになってしまいました。

りんの避妊ができないので、夏の旅行も見送りに…
ヒート前後や最中の子はお泊りできないんです。
ちょっとがっかり…でもお出かけはします(^^)



さて、13日は我が家にしては珍しく、お盆らしいお盆でした。
(と言っても私だけなんですが)
お墓参りに行って、庭にある猫たちのお墓にもお線香とろうそくをたててきました。
みんのお墓にも。

みんのお墓はまだ新しくて、草も生えてなくて、きれいな白い石が置かれていました。
白くて、でも原石という感じのゴツゴツした石で、なんとなくみんにぴったりの石だと思いました。

帰省してすぐにみんに会いに行きました。
お墓を見たら、なんだか現実味がなくてふわふわ・もやもやしていた気持ちがすっきりしました。
自分なりに納得できたんだと思います。

定位置だったテーブルの下にみんが居ないのは寂しいけれど、後悔とかはありません。
私はみんの最期に間に合わなかったけど、それでも後悔はないんです。

家族もみんな、ああすればよかったとか、もっとこうしてやりたかった、という考えは全く持っていないみたいです。
みんなが納得できるような最期だったんですよね。
さすがみん様。

みんの事も、きちんと書きたいなーと思います。
また別記事で。
そのうち。。。

弟猫のことも書きたいし…


けど、けど。
まずは一番に、痩せたうぃちゃんのお披露目をしなくては!(笑

いい写真が撮れたら、アップしまーす。






1179849972092366.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1187181027971796



この記事への返信
こっから見ただけでも、りんちゃんちょっとムッチリしてるし、うぃちゃんは鼻の上の毛もしっかり生えてる!りんちゃんもうぃちゃんも元気になってホント良かった。
みん様のお墓も他の猫ちゃん達のお墓も庭にあるんだね。側で眠ってくれてると思うと気持ちが落ち着く気がする。
写真楽しみにしてるよぉぉぉぉ。
Posted by ポンボク | 23:24:06, Aug 20, 2007
おぉぉぉ、やっとスリムになったうぃちゃんと対面できましたね。
↑の写真は全身写ってないからよくわからんけど、確かにお顔はほっそりだわ〜。
私も写真楽しみにしてるよぉぉぉ。
旅行は見送りになっちゃったのね。残念!
Posted by ピーママ | 07:58:25, Aug 21, 2007
ポンボクさん

分かりますか!?(^^)
うぃ、きれいに毛が生えたんですよ〜。
そしてりんは…きれいに肉が付いたんですよ〜…。
元気な事だけが救いです。。。
ねこ達、みんな庭にいます。みんだけは、火葬してほしかったのですが…飼い主である祖父母の方針に従いました。
2階の窓からよく見える場所がお墓なので、見るたびにほっとします。
うぃの写真、痩せたの分かりにくいかもしれないです(>_<;)
Posted by 夜うさぎ | 00:55:00, Aug 23, 2007
ピーママさん

やっとうぃと対面できました〜(^^)
本当に、本っっ当に痩せててびっくりしました。
昔の写真と比べると、顔も細くなってるんですよね。
頭もゴツゴツしてて、撫でると頭蓋骨の形が分かるくらいです。
それが本来の姿なのでしょうけど感動しちゃいます(^^;)
旅行はタイミングが合わなかったですね〜。
でも、川に遊びに行ったり父の実家に遊びに行ったり、休みを満喫しています♪
Posted by 夜うさぎ | 00:57:54, Aug 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :