November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




アフターうぃちゃん。
その後のうぃっしゅ。

すごおぉぉぉぉぉぉおく元気です。
本当に手術したのかお前ーというくらい元気。。。
いや、良いことだとは思うのですけど(^^;)


傷は40センチどころじゃありませんでした。。。
先生の嘘つき〜これは60センチはあるぞ!って感じです。
本犬まったく気にしてませんけども。


うぃがパラボラ・・・いや、エリカラ無しでも傷・包帯まったく気にしないのを先生も知っているせいかなのか・・・
退院時にはエリカラなし・包帯もガーゼもなし!
傷丸出し状態でした!

・・・いいんですかこれ。ばいきんとか入るんじゃ・・・。

確かにうぃは傷を気にして舐める事のない子ですが。
逆にりんくが気にしてるくらいです(^^;)
さすがに舐めさせませんけどね、うぃ怒るから。

しばらくは傷が開くとまずいので、散歩は走らずゆっくりです。
・・・そんな状態なのにガーゼすら無しって・・・やっぱりいいのだろうか。。。

ちょっと不安なので、Tシャツ着せようかなぁと思っています。
男物Lサイズ(爆)
うぃは嫌だろうけど心配なんですー(>_<)
何なら腹巻きでも!


抜糸は様子を見ながら、たぶん一週間後です。



・・・それにしても。

何だか拍子抜けですー。
どうもリンパ腫になった時ほど絶望感とか悲壮感とか緊張感とか焦燥感がないというか・・・
あの時と比べたら、はるかに体調良いからですかねぇ。

あの時は、本当に病気だ!死んじゃう・・・っていう状態でしたから。
切除もできない、抗がん剤が効く保証もないー・・・って絶望しちゃったんですよね。

そんなリンパ腫も、寛解2年まであと1ヵ月を切りました。
なんか途中で違う癌になっちゃったわけですが・・・
それでもいいですよね、区切りですから。
ちょっと何かお祝いしたいなぁと思っていますが気持ちだけで終わりそうな予感です・・・(^^;)


最後にうぃの手術のあと。
そんなに生々しくない・・・はず。
痩せてから、へそ天で寝れるようになったうぃ。

1190660603462379.jpg


















祖母曰く「ぬいぐるみのチャックみたい。」
・・・・・・・・・確かに!(笑)




1179849972092366.jpg

そしてご立派なハゲ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1190662032526303



この記事への返信
まぁ・・・大きな傷。。。
どこが40センチじゃ〜!!!
こんなに大きくお腹切ったのに、うぃちゃん、すごおぉぉぉぉぉぉおく元気でよかった。もうお散歩もOKなんですね。ワンコって凄いな〜。
あとは傷の回復を待って、リンパ腫寛解丸2年のお祝いですね♪
うぃちゃん、美味しいものたくさんもらって、盛大にお祝いしてもらおうね♪♪
(うぃちゃんって、今までへそ天できなかったんだね)
Posted by ピーママ | 07:21:52, Sep 25, 2007
人間ですがあえて言いたい。
「こういう性格のわんこに生まれたかった。」
うぃちゃん!退院おめでとう。
もうじき寛解2年のお祝いも待ってるからね〜
Posted by ポンボク | 11:08:04, Sep 25, 2007
うわぁ〜、写真でみると大きな傷跡だねぇ…
でも、うぃちゃんが元気いっぱいなんだから、悪いものは
全部とれたっていう証拠ですよね!

エリカラ無で清んでるんだね。夜うさぎさんとしては傷を心配しちゃうけど、でもその分、うぃちゃんのストレスもなくて済むってことだし。
後は早くふさがって、抜糸して寛解2年のお祝いだぁ〜♪
Posted by marie | 10:49:12, Sep 26, 2007
ピーママさん

大きいですよねぇ、傷。
手術前は、30センチくらいの傷になりますって言われたんですよ。倍じゃん!って感じです(^^;)
もう10歳というトシなのに、回復早いです。かなりキレイにくっついてきています。
あっという間に完治して、あっという間に2年のお祝いの日になりそうです(笑)
へそ天…できなかったんです、実は。太りすぎで…(汗
Posted by 夜うさぎ | 00:29:34, Sep 28, 2007
ポンボクさん

あはは、私もこういう性格のいぬに生まれたいなーと思いますよ。
でも、こうも全く傷を気にしないのもどうなんだろう犬として・・・と思ったりも・・・。
お祝い、なんだかもう盛大にやろうムードになってきて、飼い主大張り切りですよ〜。
少ないバイト代やりくりして、あれこれ企み中です(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:36:11, Sep 28, 2007
marieさん

予想以上に大きい傷と、さらに大きなハゲに飼い主ひるみました(^^;)
避妊の時とは比べ物にならないくらい大きい傷です。そしてお腹丸刈り・・・。
そうそう、あれほどあった食欲のムラも微熱も吐き戻しも、スッキリなくなったんです。
悪い物はみんな無くなった証拠ですよね。

エリカラ無しも予想外でした・・・。でも、りんくサイズでも邪魔だったのだから、うぃがもしエリカラ付けたらさぞ邪魔だろう、無くて良かった〜と今は思えます。
寛解2年のお祝いは、傷完治おめでとう会も兼ねて、盛大にやっちゃおうかなぁと計画中です(^^)/
Posted by 夜うさぎ | 00:41:20, Sep 28, 2007
ご無沙汰しておりました。その間にうぃちゃん、大変な事になっていたのですね(><)
無事、摘出ができ本当に良かったです!
寛解ももうすぐ2年なのですね!もしかしたら、ロジャーと同じタイプの分岐型?分化型?というリンパ腫かもしれませんわ。(異常に進行の遅いリンパ腫です。)
術後ですから、美味しいうまうま♪で体力を回復してくださいね♪
あ!一つだけお節介。。。
a/d缶は高脂肪過ぎて逆に下痢を誘発してしまう時があります。。特に癌のある子は代謝異常ですから、必ず獣医さんの了承を得て与えるようにした方が良いですよ!
高カロリーで病後食に最適な物は、カステラ!だそうです。
糖分は少量なら問題ないそうです。腫瘍科認定医さんに言われました♪
なにはともあれ、うぃちゃんこの先もまだまだ記録を伸ばしてくださいね!応援しております♪
Posted by ロジャー’S主人 | 00:54:13, Sep 28, 2007
ロジャー’S主人さん

お久しぶりです〜(^^)
甲状腺やら乳腺癌やらでドタバタの春・夏を過ごしていまして、こちらこそご無沙汰しておりました。実は時々ブログの方にお邪魔しているのですが、読み逃げしていてごめんなさい(>_<;)
ロジャー君も、大変だったのですよね。でも13歳を迎えて、うまうま街道まっしぐら、素晴らしいです!
分岐?分化?型リンパ腫、初めて聞きました。うぃはどういうタイプのリンパ腫でどんな状態だったのか、あまりきちんと調べていないので、同じかもしれませんね。
もっと色々調べれば良かった〜と思っても、後悔先に立たず。。。
a/d缶、高脂肪過ぎるんですか。。。知りませんでした。
カステラがいいんですね〜。今のおやつがなくなったら、カステラにしてみます!
色々工夫して、ニコニコうまうまで頑張りますね♪
Posted by 夜うさぎ | 00:36:50, Oct 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :