November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




緊急入院
今日、血液検査をしに病院へ行って、そのままうぃっしゅは緊急入院となりました。
事態は思っていたよりもはるかに深刻でした。

えーと、深呼吸してから読んでくださいね。






血液検査の結果、まずは腎不全を起こしている事が分かりました。
それも、かなり末期的な状態。
激痩せはこれによるものが大きいと。


検査では、血液のあらゆる数値を測りました。
どの数値も、普通では考えられないような異常値のオンパレード。
よくこれで日常生活を送れていたというような状態の血液でした。


それから、レントゲン。

肺に、転移の可能性がかなり高い、あやしい影が見つかりました。
・・・乳腺腫瘍の時、転移はないって言ったのに。
調べなければ分かりませんが、おそらくは転移していると思います。


さらに、もしかすると腎臓のリンパ腫?ではないかとの事。
どういうリンパ腫なのか、聞いてきたのは若くて物覚えのいい妹ではなくて医療関係にうとい父だったので、よく分からないのですが・・・。
腎臓に針を刺して検査をすれば分かるそうですが、かなりリスクは高い検査になるらしいので検査はしません。

もしリンパ腫だったとしても、どうする事もできないそうです。
肺の転移も。


しかし、まず一刻を争うのは腎不全です。

腎臓の数値が3つあって、そのうちの1つが今している処置によって改善されれば、希望は無くはないそうです。
その数値の結果は明日分かります。

改善されなければ、もう手の施しようはないと。
もし改善されても・・・そう長くはない、と。


現在は緊急入院して、点滴等の処置を受けています。
もし治療をするとしても、点滴が主になるそうです。

治療する場合、入院させ続けるのはストレスにもなるし、先生は夜中もずっと付き添えるわけではないので不安だそうです。
なので、日中入院させて点滴をして、夜は家に戻す方法になると思います。

それはつまり、いつ何があってもおかしくない、ということで。

あと1ヵ月いけるかどうかも危ういところだそうです。
もし数値の改善が見られなかったら、それこそそう遠くないうちに・・・


絶望的な状況ですが、ひとつだけ良い事があるとすれば。
うぃは水を飲んでいました。今も自分で飲むそうです。
これは、悪い兆候ではないとのことです。
自分で水を飲めるなら、希望が全く無いわけではない、と。

何とか頑張ってもらいたい、です。


しばらくドタバタしそうなので、コメントのお返事はできないかもしれません。
いつも見に来てくださる皆様、応援してくださっている皆様、すみません。

あとどれくらい頑張れるか分かりませんが、できる限り頑張りたいと思います。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1192096064660527



この記事への返信
うぃちゃんの腎臓が良くなりますように。
うぃちゃんが苦しくありませんように。
うぃちゃんが元気になりますように。
Posted by ポンボク | 00:11:01, Oct 12, 2007
うぃちゃん、頑張って!
腎臓の機能が回復するよう祈ってます。
希望の光が見えますように。
うぃちゃんの起こす奇跡を信じてます。
Posted by ピーママ | 07:25:38, Oct 12, 2007
ポンボクさん、ピーママさん、
ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
無事実家にたどり着いたので、これからちょくちょくうぃの様子を載せると思います〜。
Posted by 夜うさぎ | 18:19:42, Oct 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :