November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




あれから



あれから、2週間が経ちました。
もう?まだ?2週間。

日に日に実感が薄れていきます。
あの一週間は、常に寝不足で。どこか意識に霞がかかったような状態で。
ぼんやりした意識の中で悪い夢を見ていたような気持ちになっています。


りんくは少し変わりました。
元気がない時期は過ぎたようですが、やっぱり様子が少し違うそうです。
そういえば、ペルが死んだ時もシーマの様子が変わったんだっけ。
動物は家族の死を理解できないと言う人がいますが、そんな事はありません。
彼らは彼らなりに、何かを感じ、考え、自分で気持ちに決着をつける。
人も動物も、変わりません。


そろそろ金木犀の時期も終わりです。
実家の庭には巨大な金木犀があって、看病していた一週間はちょうど花盛りで。
うぃのトイレに付き合って庭に出ると、いつも金木犀の香りでいっぱいでした。
火葬したときも、庭の金木犀を一緒に持っていってもらいました。
だから、何となく、金木犀の香りがするとうぃを感じていましたが、それももう終わり。
晴れが多い岡山では、ずいぶん長いこと金木犀が咲いていましたが、もう見かけなくなりました。
また来年まで、あの香りとはお別れです。

うぃは今、何してるかなぁ。
元気いっぱいに遊んでいるうぃ・・・というのは想像しにくいのですが、美味しいものをお腹いっぱい食べてるかな。


                      クリックで拡大

いぬを飼っている友人はけっこうたくさんいます。
学校の友人にも何人かいて、時々いぬの話になります。
友人達のいぬには、長生きしてほしい。
できれば病気も何もせずに、みんのように寿命を全うして欲しいと思います。


何だかまとまりのない記事になってしまいました(^^;)

最後に、うぃの悶絶・飼い主バカ写真(笑)を一枚。


                   うちに来て1週間のうぃ。
           生後40日前後かな?寝起きのへちゃむくれ顔w
                頭にのっているのは笹舟です。






1179849972092366.jpg

ちょっと暗い日記ですいません(>_<)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1193680132234574



この記事への返信
生後40日で、すでに何がついてても気にならない子だったようで。
私には、うぃちゃんがまだずっとそこにいるような気がします。
Posted by ポンボク | 11:10:43, Oct 30, 2007
パピコのうぃちゃん、たまらんです(≧▽≦)
笹舟もよく似合ってるし(笑)
金木犀の香りといえば、うぃちゃんなんですね。
ウチにも金木犀が植えてあって、今が満開♪
庭中うぃちゃんの香りでいっぱいですよ(^_^)
今年は何故かよそのお宅より遅咲きでした。
Posted by ピーママ | 11:51:02, Oct 30, 2007
ポンボクさん

そういえば、確かに子犬のころから何をつけても平気な犬でした。
最終的にはそのおかげで、点滴の針も入れっぱなしにできたので便利といえば便利でしたね(笑
そんなコトばかり思い出して、うぃが本当にいなくなってしまったのが、信じられないです。。。
Posted by 夜うさぎ | 01:23:27, Nov 03, 2007
ピーママさん

この写真はもう、赤ちゃんーって感じの顔ですよね♪
うぃも私も、昔は可愛かったのに・・・
でも何故笹舟を乗せたのかは謎です(笑
もしかしたら、うぃが金木犀の香りにのってピーちゃんのところにお邪魔してるかもしれません(^^)
でもこの時期に満開って、本当に遅咲きですねぇ。そういえば金木犀の開花きっかけって、何なんでしょう?
寒さ?日照時間??
Posted by 夜うさぎ | 01:28:24, Nov 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :