November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




2007年ラスト。
2007年、最後のブログ更新です(^^)

本日、朝から髪を切りに行きました。
何となく願掛けの意味も含めて、ずーっと伸ばしていたのですが。
ばっさりやりました。30センチくらい。
見た目も変わって、心機一転。
さっぱりと新年を迎えられそうです。


その後は、今さらながら大掃除。
さっきようやく終わりました。
今までやってなかった&両親は仕事で妹弟と3人だけでやったので、こんな時間までかかってしまいました〜(^^;)

今年の大掃除は気合はいりました。
これまで家中のあっちこっちに分散し、雑然としてた犬用品、ぜーんぶ整理整頓。
可愛いクラフトボックスに全て収めました!
あーすっきり(^^)

ぜーんぶ引っくり返したので…出てくる出てくる、うぃちゃんの毛!
普段いかに掃除が行き届いていないか思い知ります…。
多少名残惜しいけど、うぃちゃんの毛は全部掃除機で吸いました。
ちょっと取っておこうか迷ったんですけど…ダニとかお住まいになっていそうだし…。
その代わり、ブラッシング用品についていた抜け毛は洗って保管しました(^^;)
どんだけ未練たらたらなんでしょうね。。。


出窓のうぃちゃんの場所もきれいにしました。
お正月は可愛い絵ろうそくと、いい匂いのお香を使います♪



2007年は、本当に色々と大きな変化があった年でした。
全体的に見て、あんまりいい一年ではなかったなぁという思いです。
2007年の漢字、我が家の場合は『別』か『失』です。
別れが多かった一年。失ったものが多かった一年でした。

8月にはみんが。
9月には私が岡山で2年間飼っていたハムスターが。
そして10月には、うぃっしゅが。
あまりにも立て続けで。

良い事や嬉しい事もあったけど、まだ悲しい事の方が大きく感じてしまいます。



2008年は、楽しいことがもっとたくさんあるといいなぁ。




それでは、よいお年を(^^)/









1179849972092366.jpg

来年も宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1199089665777584



この記事への返信
今年もあとわずかになりましたね。

夜うさぎさんと同じく私も今年は『別』『失』という字が当てはまるような気がしてます。
去年の今頃とかをふと思い出ししては片付けの手を止めて想い出に浸ってしまいます。

゛うぃっちゃん、みんちゃん、ハムスター゛それに゛チャンプ゛もきっと空から見てますよ!!
辛いこといっぱいありましたが、楽しい想い出もたくさん残してくれてるはずです(^^)

来年はお互い良い年にしましょう。
今年一年本当にお疲れさまでした。良い年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by キャンディーパパ | 19:02:20, Dec 31, 2007
夜うさぎさん、今年もお世話になりました。
にゃあすけの事、覚えててくれてありがとう。
うぃちゃんの毛…解かりますよ。ウチもにゃあすけの毛とかおヒゲとか大切に保存してあります。
今でもたぶんにゃあすけの毛は残ってると思うけど、茶羅も同じ毛色なものだから、もう今となってはにゃあすけの毛か茶羅の毛なんだか(-_-;)
来年は、夜うさぎさんやご家族の皆さまにとって良い年になりますように。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
…就活、頑張ってね!!
Posted by ももり | 21:00:43, Dec 31, 2007
あけましておめでとう。
いつの間にか復活してた、、、
夜うさぎさんの事なんか金輪際言えんほど、ブログ更新してないポンボクです。
りんちゃん、避妊手術無事終わったのね。
良かった良かった。
体重が私と一緒なのには驚いた。
りんちゃんと一緒で、身長も人類的には小柄だし。
どひゃー。

Posted by ポンボク | 12:28:14, Jan 01, 2008
失ったものも別れたものも、いつか自分に帰ってきますよ!いい意味で!確かに失ったり、別れたりすることって一番悲しいし辛いと思うけど、その分自分も大きくなれますよ!
悲しい、傷ついた分、人は大きくなれるのだから〜。
偉そうなことはいえないけど!

今年もよろしくね!
Posted by りょう | 18:51:40, Jan 04, 2008
コメントくださった皆様。
ありがとうございます。
お返事が凄まじく遅くなってしまって、本当に失礼しました;
こんな私ですが・・・これからもどうか宜しくお願いいたします。
Posted by 夜うさぎ | 19:46:47, Jan 11, 2008
キャンディーパパさん

最近、以前にも増して空ばかり見上げています。
あの空から見ていてくれるのかなぁと考えると、ついつい上ばかり気になってしまって(^^;)
2007年は本当に失う物が多かったですが、年が明けて振り返ってみれば、夏に川遊びに行ったりと楽しい事もたくさん思い出せました。
今はまだ悲しく感じることも多いですが、いつかその楽しかった思い出もブログに書けたらいいなと思っています。
書けるのはまだまだ先になりそうですが・・・
楽しい思い出話ばかりの楽しいブログになるように、頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 夜うさぎ | 19:56:14, Jan 11, 2008
ももりさん

たった1本の毛でも、見つけると取っておきたくなるんですよね。
抜け毛じゃない、キレイな毛もお別れする前に貰って持っているんですけど…(^^;)
取っておいても損はないと開き直って、抜け毛収集しています(笑)
うちもりんの茶色い毛が同じ色なので、もしかしたらりん毛もずいぶん混じっているかも…。
年が明けても、まだまだ就活は長引きそうです。。。
なかなか更新できないブログですが、2008年もどうか宜しくお願い致します。
Posted by 夜うさぎ | 20:05:21, Jan 11, 2008
ポンボクさん

こっそり復活してました(笑)
とはいえ、ほとんどお休み中と変わらない状態ですが…。
今年はあまり更新出来なさそうです。
今年の目標は「1ヶ月以上ブログを放置しない」になるかもしれません。。。
体重、すごい偶然の一致ですね(笑)う、運命とか…??
でもりんく、避妊手術でせっかく痩せたのに、飼い主のせいで少し太りました…。
うぃの感覚だと、500g程度じゃ増えたうちに入らないのに、りんだとかなり増えたことになってしまうみたいで。
小型犬って加減するのが難しいです。
自分のダイエットはもっと難しいですが。。。
Posted by 夜うさぎ | 20:13:32, Jan 11, 2008
りょうさん

そうですね、うぃを失ったのはすごく大きいけど、うぃから貰ったものはもっと大きいです。
この経験によって得たものってたくさんあります。
そう考えると、2007年に感謝しなきゃいけない気がします。
今年は2007年よりひとまわり大きく成長して、ブログ更新頑張りたいと思います(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by 夜うさぎ | 20:16:36, Jan 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :