November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Nov 27, 2005
うぃのシャンプー

今日、うぃはシャンプーされたようです。


シャンプー中はきゅ〜ん…とかひゅぃ〜ん…とか鳴きつつも無抵抗で洗われてますが、洗った後はかなり不機嫌。


ふて寝して、近寄っても来なくなります。そんなに嫌なのか・・・。


人間より数倍高いシャンプーで洗っているのに、皮膚炎はいまいち良くなりません。


抗生物質を飲んでも、あんまり変化なし。一体どうしたものか…。


病院の先生は、どうも皮膚炎の事に関しては楽観的でちょっと不満気味な家族。


そりゃリンパ腫に比べたら、命に関わるもんでもないし気楽になるのかもしれないけど…正直シャンプー代が馬鹿にならないので一刻も早く何とかしたいんですよね。


これでどんどん良くなるならお金なんて惜しまないというのに。


1本4000円、しかも量が少ないなんて・・・人間なんてその何分の一なんだか。


700円のシャンプーを買うのに20分も迷った自分が切なくなります;

Nov 25, 2005
ニューフェイスニューファミリー

1132930537332397.jpg11月24日、新しい家族がやってきました。


コーギーの女の子、現在7ヵ月強。


名前は「リンク」です。


六匹兄弟の末っ子のリンクは、産まれた時とても小さくて断尾できなかったそうで、立派な尻尾がついてます。


この子は、弟の犬としてやってきました。


自分の言う事を聞いてくれる、自分の犬がほしかったみたいです。


うぃは私の犬だもんね。うぃにとって弟は面倒見る対象のようで、言う事は聞くけど服従はしてません。

  [続きを読む]
Nov 24, 2005
かゆいとき。

1132766872527463.jpg顔を掻くうぃっしゅ。

掻いてる時の顔ってすごく変・・・

よっぽど気持ちいいのか、「ぐ〜っ」なんて変な声も出します。

確かにかゆい所をおもうさま掻きむしったら気持ちいいけれど・・・

爪で傷つけないかと思うと掻いてるのをやめさせてしまいます^^;爪も伸びてるし・・・。

うぃの爪は黒爪で、血管が見えないので怖くて切れません;でかくて硬いし…

けど、あんまり掻くのをやめさせてると、スリッパにやつあたり。

やつあたりの被害者はいつも妹のスリッパです。

両親のスリッパもあるのに、いつも何故か妹の(笑)

Nov 23, 2005
病院に行ってきました。

1132672408356480.jpg←階段を登るうぃ。

画質が悪いですね…。妹の携帯からの写メなので;

私は夜行性というか、生活リズムがあまり良くないのでどうしてもこれを書くのが12時過ぎてしまいます。

基本的にここに書く出来事は、表示される日付の一日前のものになります;

私の感覚ではまだ同じ日なんです^^;

 

最近いろいろあって、薬用シャンプーができませんでした。

そのせいか、皮膚がなんだかすごい事になっていたので、今日病院に行ったそうです。

 

リンパは小さいままで一安心でしたが、皮膚炎はイマイチ・・・

本当はもっと頻繁にやらなきゃいけないシャンプーなのですが、両親共働きで妹は学校、弟一人じゃ洗えない…という家の事情もあり。

細菌が入り込んでいて状態がよくないので、抗生物質を飲ませる事になりました。

とりあえず、一週間後にまた病院だそうです。

Nov 22, 2005
ねこのこと。(長文です・・・)

うぃっしゅは、相変わらず皮膚の状態が良くないようで;


明日(といっても日付的には今日ですが)、病院に行って相談してくるそうです。


今日はリンパ腫やサプリで検索しながらネットサーフィンをしていて、ふと2年ほど前に死んだ猫の事を思い出しました。


12年を共に暮らした彼は、血液のガン、猫白血病にかかっていました。

  [続きを読む]
Nov 21, 2005
一ヶ月。

 三週間サイクルで投与していた抗がん剤、とりあえず最終になる5回目を投与してから一ヶ月。

うぃは特に問題なくげんきに過ごしています。

皮膚炎は相変わらずだし毛も抜けているけれど、命にかかわるような一大事はひとつもありません。

こういう状態で過ごせているのは、とても幸せな事だとしみじみ思います。

右も左も分からない状態で治療を始めてから、皮膚炎以外は問題もなく、あっという間にここまで来ました。

本当にスムーズだった。今も落ち着いて毎日を過ごしているようです。

この平和はいつまで続くかな。ずっと順調で今も平和な分、再発が怖いです。

けど、いつ起こるか分からないなら、起こってから嘆けばいいや。

今この時の平和に感謝して。これからもガンファイター・うぃっしゅとその飼い主は前向きに頑張ります。

とりあえず、ダイエットかな。頑張ろう、でぶ犬うぃっしゅ。

心の支え

「がんばれ!!ガンになったWanNyan達」にリンク登録させていただきました。


ガンに関する情報やサイト集は必見です。


うぃっしゅのリンパ腫を宣告されて、途方にくれていた時にたくさん勇気をもらいました。


今、前向きに頑張れるのはこのサイトに出会えたおかげです。


 

Nov 18, 2005
はげの理由。

課題をやっていたらいつの間にかこんな時間に・・・

時間泥棒でもいるんでしょうかね;最近いくら時間があっても足りません。

課題が・・・。

うぃっしゅの皮膚炎はあいかわらず、のようです。

黒いジンマシンのような物は水ぶくれが潰れた(痛い;)跡だそうです。

皮膚は全体的にカサカサしてる感じで、皮がむけてフケみたいになっています。もちろん毛も抜けて、はげ犬です。

  [続きを読む]
Nov 17, 2005
はげいぬ。

1132154666881837.jpg字ばっかりではなく画像も入れたいと思っているのに、うぃの写真が手元にない。

デジカメも持ってないし、第一うぃの傍にいるわけじゃないので、写真の撮りようがありません。遠距離飼い主ですから・・・;

イラストにすると多少美化されますね。

実際はもっとデブで毛がありません;

  [続きを読む]
Nov 15, 2005
びょうきのこと。

もうひとつ、うぃの病気の紹介を書きます。

そのために始めたブログなので一応;

  [続きを読む]
プロフィール

こまめに書こうと思っていたのに、いきなり間があいてしまった・・・


今日はうぃっしゅのプロフィール紹介です。


 


名前:wish ゴールデンレトリバー ♀


 


8年前の2月、この世に生を受ける。<BR>同年3月、私の犬として我が家にやってくる。<BR>3歳の時、庭飼いから室内に入り、座敷犬になる。<BR>それからずっと病気一つせずに過ごすが徐々に肥満体に。<BR>7歳からついにダイエット決行。<BR>同年、子宮蓄膿症になり手術で子宮を取る。<BR>今年7月、リンパ腫になる。<BR>現在、のんびり明るく闘病中です。どうぞよろしく!

Nov 11, 2005
はじまりは少し真面目?に。

うぃっしゅのために、ずっとやりたいと思っていたブログ。ついにはじめる事ができました。


改めまして、はじめまして。夜うさぎと申します。


 


今年7月、リンパ腫になった愛犬・うぃっしゅ。


これからも続く闘病生活、うぃっしゅのために情報を集めたい!ネットでたくさんの人と情報交換したい!


・・・との思いから始めることにしたブログ。


闘病日記とはいっても、暗い・シリアス・悲しいは苦手な私。


気ままに明るく徒然なるままに続けられたらいいと思っています。


 


当の本人(犬?)も、のんびり楽しく暮らしてるしね!1131720028161560.jpg