November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Feb 21, 2007
一時休業?のお知らせ。
前回の更新から、10日以上過ぎてしまいました…。
こんなウスノロ更新の拙いブログに来てくださっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います。



理由は…しばらく私生活がもの凄く忙しい状態が続くから、です。

実は、3月10日に私の所属する専修の演奏会があるのです。
それが、ちょっと特殊な演奏会でして…
レクリエーション的なプログラムあり・音楽劇あり・体を動かすプログラムあり・もちろん学生による吹奏楽やピアノ連弾などの演奏もあり!!
…という、非常に内容盛り沢山で、小さな子からお年寄りまで一緒に楽しみましょう!という演奏会。
ただ、演奏の練習だけしていればいい…というものでは無いのです…。

中心となって演奏会を作っていくのは、三年生です。そして私は三年生。。。
この演奏会に関われるのも、これが最後です。
最後だからこそ、全力で取りかかりたい…と思っています。

だから。
しばらくブログもお休みして、演奏会に全力を尽くしてきます。



自分で「10日以上放置しない」という目標をたてたのに、すみません。
今年が始まってたった2ヶ月で、目標達成ならず…です。
今年1年間は、何度もこういう状態になると思います。
本当に申し訳ありません。


最後に、うぃ&りん&みん様の近況を。
なかなか来なくて心配していたりんのヒート、1月末にきていた事が判明しました。あとは避妊手術するのみ!です。
みん様も、今年は暖冬で過ごしやすいようです。
うぃも、無事今月の検診もクリアしました。ハゲはまだ治りませんが…。

三匹はとても元気にやっております。


それでは。
再開しましたら、またよろしくお願いいたします。





Please Click Here
Feb 10, 2007
感謝の1日
↓↓の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます(^^)
家族以外の方からも「おめでとう」と言ってもらえるうぃは、本当に幸せ者です。


さて、予告どおり誕生日記事を書いております。
日付が変わる前に…!とかなり切羽詰っております。


えーと。まずは、実際の誕生日の模様をお伝えします。


はい、いつもより野菜たっぷりのヘルシーご飯でお祝いでした。
いやぁ…本当は、ケーキとか肉とかあげたいんですけども。
何せ、体重が…(^^;)
うぃ、来年の誕生日までに痩せたら、次はケーキを買ってあげるよ。。。


あっという間に、うぃも10歳です。
半年ほど前から老化が激しくなっていますが、ついに本格的にシニアと言える年齢になってしまいました。
とはいえ…去年の記事にも書きましたが、10歳になったんだ…という思いはあっても、うぃが我が家に来た日の方が思い入れもあるので…
正直、記念日という感じはあまり無いです(^^;)

それでも、大きな病気をして、手術も何度もしたうぃが、今日この日を迎えられたのはとても嬉しい事です。
リンパ腫を宣告された日には、10歳の誕生日なんて夢のまた夢でした。
この日を寛解状態で迎えられた事に、感謝しています。
そして、続く不調を乗り越えてここまで来れたのは、このブログにコメントして下さっている、皆様の応援があったからです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

10歳になったうぃと夜うさぎを、これからもどうか宜しくお願い致します。


最後に、うぃの幼少時代の写真を。

1171118484205958.jpg
目が光っておりますが。
たぶん、これは3ヶ月くらいの頃ですね。
下敷きにされてるのは、当時小学生のワタクシであります。
うーん。3ヶ月でこのサイズ…
てゆーか…足、太っ!!





Please Click Here
happy
日付が変わったので、さっそく。

今日はうぃの誕生日です。無事10歳になれました。

勢いにまかせて何だかたくさん描いてしまったので、とりあえず出しちゃう。

お目汚しすいません〜。。。









ろうそく…とか、雑…とか、突っ込み所は多々ありますが…
あれですね。きっと眠かったんでしょうね。

いやー、ほんとにお目汚し失礼致しました(^^;)

あ、ちゃんとした誕生日記事は、これとは別に更新します。
たぶん…夕方〜夜くらいに。。。た、たぶん…






Please Click Here
Feb 06, 2007
二泊三日で。
再び放置気味です(汗)ですが、今回はちゃんと理由があります!

なんと、2日から4日までの短い間ですが、実家に帰っていました。
本当に短いです…ていうか、二泊三日ですよ(苦笑)
実は私、三月に親不知を1本抜くことになっているんです。で、その事前検査のための帰省でした。
何だか慌しかったのですが、とりあえず犬猫と戯れてきましたよ〜。

3日は節分でしたね。
我が家でも、ちゃんと豆まきをして、恵方巻きを食べました。
ここ数年、病院と縁が切れないので、縁起が良いといわれる物は何でもやってみる方針です。

まずはみん様のいる、隣の祖父母宅で豆まき。
一袋千円もする、高級千葉産の落花生を贅沢にまきました。(もちろん後で拾いましたが)
今年厄年の妹に、全力で豆をぶつけました。なぜか弟も逃げ回っていたので、追いかけ回して豆をぶつけました。
ひどい姉ですね(笑)
みん様にも、悪い物を追い払ってもらいたかったのですが、さすがに豆をぶつけるなんて恐れ多い事はできないので、頭にそっと豆を乗せておきました。
きっとこれで大丈夫です。目指せ30歳です。



その後、うちの方でも豆をまきました。
とりあえず、昨年厄まみれだった犬どもにぶつけてみました。
落ちた豆は一つ残らず、犬達が拾って食っていました。
これで厄は追い払えたはずです。
ところで、豆って食っても大丈夫でしたっけ…。

さらにその後、恵方巻きを食べました。確か、喋らずに食べきらなくてはいけないんですよね。
そういう時に限って、りんが変な顔でこっちを見たり、うぃのお腹がキュルキュルいったりして、笑いを誘うんですよね。
母と妹は脱落しました。私と弟は何とか堪えました。父は一口で食べきっていたので、セーフ…。
笑ってはいけないゲームのようです。…恵方巻きって、そういう物じゃなかったような。

別の日には、りんをシャンプーしました。
小さいから洗うのも楽…なんですが、うぃより乾きにくくて大変でした。拭いても拭いてもビショビショで…。
うぃは拭くだけでほとんど乾きます。レトリバーの毛皮は非常に撥水性が高いんですよね。

洗う前日、りんに一度やってみたかった憧れの悪戯をしました。

1170772976245941.jpg1170772985034217.jpg
そう、「まゆげ犬」です!
一度やってみたかったんですよね〜。
最初は美眉にしたかったんですが、意外と書くのが難しくて…。
想像以上に面白い顔になり、家族は抱腹絶倒、大爆笑でした。
本犬は何にも分かっておりませんね。何で笑ってんの?って感じです。




最後に、うぃと2人だけで散歩に行きました。(りんが生乾きだったので…)
2人きりは久しぶりです。りんがいないと、歩くペースはゆっくりゆっくりになります。
もうあまり、長い距離も歩けません。走るのも最初の数メートルだけです。
いつの間にか、年を取ったんだねぇ。
しみじみしてしまいました。

1170772960221875.jpg
「もう疲れてきて歩けないんだけど、まだ家には帰りたくないんですよ〜」のうぃ。
立ち止まって、前にも後ろにも動きません。
こういう時には、「そう、なら私は帰るよ。じゃあね」といってリードを放して先に歩き出します。
そうすると、必死な顔で「やっぱり帰ります。置いていかないで〜」って追いかけてくるんです。
面白い…。もちろん、周りに人も車もいないのを確認してから、ですよ〜。


そんな感じで、慌しくも充実?した帰省でした。
さて、また忙しい日々が始まります。
授業は終わったけど、試験もあるし、毎日学校に行く羽目になりそうです。




Please Click Here