November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Jul 27, 2007
リンパ腫、2年。
ご無沙汰してます。
学期末やら実習やらで、ネットから遠ざかっていました。
もうしばらくネットから離れた生活になりそうです。

さて。
そうこうしているうちに、7月22日を過ぎてしまいました。


7月22日。
2年前、うぃっしゅがリンパ腫と診断された日です。

可愛いうぃ


















2年経ちました。
今もうぃは生きています。
生きてくれています。


癌との闘いは、数字との闘いでした。

始めは、完治する確立。
まずはこれに絶望して。

次は2年生存率。
これも絶望するのに十分な数字でした。

うぃ耳


















完治した子の記録はないかと探し回りました。
少しでも希望がほしかった。


今ブログを続けているのは、その時の気持ちからです。
頑張っている子達を見て、闘う気持ちをもてたから。

ここを見て、うぃを見て、少しでも希望を持ってもらえたら。
そう思っています。
最近更新が滞ってますが(^^;)


うぃがリンパ腫になってから、私はうぃの前で落ち込むのをやめました。
少なくとも、うぃの病気に関してはうぃの前で泣いたり絶対にしないと決めました。

私が「こんな病気全然へいきだよ。大丈夫だよ」という顔をしていれば、うぃもその気持ちに同調するような気がしたんです。
家族が悲しんで絶望していたら、きっとうぃは不安でたまらなくなってしまうから。

だって、私が笑っていれば。家族が笑っていれば、うぃも笑うんです。
犬ってそういうものだと思うんです。

うぃ笑顔



















さてさて。
癌との闘いはまだまだ終わっていません。

きっと終わりはこないのだと思いますけどね。
とりあえず、ひとまず区切りがつくまで、あと3ヵ月。

笑ってわらって、うぃと一緒に頑張っていきたいと思います。





1179849972092366.jpg

というわけで、これからもよろしくお願いしま〜す。
Jul 19, 2007
地震。無事です。
えーと。

またもや地元・新潟で地震がありましたが、我が家の方は特に被害らしい被害はありませんでした。

うぃ&りんも、みん様も、みんな元気です。
地震に対してのストレスも特になさそうです。
ご心配なく〜。




いや〜、大学の友人・先生・事務の人にまで会うたびに「実家大丈夫?」と聞かれまして…
あまりに聞かれるので、ここでも一応大丈夫ですと報告しておいた方がいいかな〜と思いまして。

というわけで、無事です報告でした(^^;)



ところで、犬って地震予知能力はないんですかね?
うちのイヌどもは、地震が起こってからあわあわしていたそうですよ(=_=;)

りんくなんて、揺れてる最中は硬直していて、治まってから「助けてくれ」とすがりついてきたらしいんですよ!
情けなさすぎ…

非難する程の地震が起こったら、我が家はまずイヌどもを抱えて逃げなきゃいけないんだという事が分かりました…。








1179849972092366.jpg

被災された方々にお見舞い申し上げます。
Jul 07, 2007
みるきーうぇい
tanabata





















wish。

願い・願う・希望・望み。


何を願いましょうか。













動画に挑戦!!
見れるかな…?

結構前のうぃ。1年くらい前?
うぃはよくこうやって、ひとり遊びしています。
おもちゃよりも、チラシとか新聞とか空き箱の方がすき。

動画。クリックしてください〜。

別窓開きます。
色々試したのですが、ペログーさんでは直接動画を貼り付けられないみたいです。。。


ケータイのムービーなので、画像が粗いです(^^;)






1179849972092366.jpg

世界中の動物たちに、優しい時間が訪れますように。
Jul 03, 2007
わがまま・うぃちゃん
7月になりました。

最寄の海水浴場が、今日海開きをしたそうです。
すっかり夏ですね。
毎日暑いです〜(^^;)

実家の犬たちも、こんな感じ…。
1183468078527394.jpg



















すっかりバテバテです。
それでも、食欲旺盛・河川敷散歩は欠かさないので、元気は元気です。



そして、ついにやってきた換毛フェスティバル…(笑
1183468106900022.jpg




















うぃが尻尾を振るたびに、りんが走り回るたびに、うぃ毛りん毛が飛び散ります。
まさにフェスティバル…。
こんなに抜けて、ハゲないんでしょうかね…。
どんなに抜けてもハゲないんですけどねぇ。毎年思います;



うぃは甲状腺の薬が6錠→5錠に減りました。
体重が減ったので、比率が変わったらしいです。
フィラリアの薬も、去年より量が減る予定♪
やっとお財布に優しい犬になってくれました〜。
(といっても、毎月病院に行くのは変わらないのでやっぱり優しくはないかも)



最近のうぃ、わがまま病が出てきています。
うぃは年に数回、どうにもわがままな時期があるんです(^^;)

何でかは分からないんですけどねぇ…言う事は一応聞くんですが。
ご飯よこせーの主張が強くなったり。
かといって、ご飯を出すとこんなん食えるかーと残したり。
散歩連れてけと騒ぐくせに、連れ出すと暑いから歩かないといったり。
トイレに行くから窓開けろというくせに、開けても出なかったり。
トイレ終わって家に入れろというくせに、窓を開けても入ってこなかったり。

ワガママというより、ひねくれ病ですね。
とにかく主張が強くなるくせに、してあげるとやっぱりやめるーという感じです。


家族は私が甘やかすからだーと言います。
でもこれ、私にはやらないんですよねぇ。

確かに私は甘い飼い主だと思うし、うぃはべったり甘えてきます。
けど、こんなひねくれた態度は取りません。
主張もそんなに強くないし…。
甘やかす人に対してワガママを言ってるわけじゃないんでしょうかね。


そもそも、私からしたら、家族の方がよっぽど甘やかしています(^^;)
すぐに要求に従ってしまうとか、多少のわがままはいつも許してしまうとか…。
ワガママ・要求を無視する事がないんですよね、家族は。
私はけっこう無視しちゃいます。

だからでしょうかね?
私に対してのひねくれ病にならないのは。
うーん。
本犬に聞いてみないと分からないですねー、こればかりは(^^;)


このひねくれ病、今までの傾向としては、季節の変わり目とか、私が帰省する1〜2ヶ月前に始まることが多いです。
前者の時は、10日くらいで治まります。

後者の方だと、私が帰省すると治まる…というか、甘えたがり病に変わります(^^;)
今回もこのパターンかなぁ。
だとすると、帰省はあと1ヵ月半は先…。


家族には、それまで頑張ってもらうことにしよう…(=_=;)




1179849972092366.jpg

please click here