November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Dec 31, 2007
2007年ラスト。
2007年、最後のブログ更新です(^^)

本日、朝から髪を切りに行きました。
何となく願掛けの意味も含めて、ずーっと伸ばしていたのですが。
ばっさりやりました。30センチくらい。
見た目も変わって、心機一転。
さっぱりと新年を迎えられそうです。


その後は、今さらながら大掃除。
さっきようやく終わりました。
今までやってなかった&両親は仕事で妹弟と3人だけでやったので、こんな時間までかかってしまいました〜(^^;)

今年の大掃除は気合はいりました。
これまで家中のあっちこっちに分散し、雑然としてた犬用品、ぜーんぶ整理整頓。
可愛いクラフトボックスに全て収めました!
あーすっきり(^^)

ぜーんぶ引っくり返したので…出てくる出てくる、うぃちゃんの毛!
普段いかに掃除が行き届いていないか思い知ります…。
多少名残惜しいけど、うぃちゃんの毛は全部掃除機で吸いました。
ちょっと取っておこうか迷ったんですけど…ダニとかお住まいになっていそうだし…。
その代わり、ブラッシング用品についていた抜け毛は洗って保管しました(^^;)
どんだけ未練たらたらなんでしょうね。。。


出窓のうぃちゃんの場所もきれいにしました。
お正月は可愛い絵ろうそくと、いい匂いのお香を使います♪



2007年は、本当に色々と大きな変化があった年でした。
全体的に見て、あんまりいい一年ではなかったなぁという思いです。
2007年の漢字、我が家の場合は『別』か『失』です。
別れが多かった一年。失ったものが多かった一年でした。

8月にはみんが。
9月には私が岡山で2年間飼っていたハムスターが。
そして10月には、うぃっしゅが。
あまりにも立て続けで。

良い事や嬉しい事もあったけど、まだ悲しい事の方が大きく感じてしまいます。



2008年は、楽しいことがもっとたくさんあるといいなぁ。




それでは、よいお年を(^^)/









1179849972092366.jpg

来年も宜しくお願い致します。

Dec 22, 2007
お久しぶりです。




お久しぶりです。
師も走るほど慌しい12月、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私は・・・何だか予想以上に忙しくドタバタと走り回っておりました。

あ、とりあえず卒論は無事終わりました!
提出一週間前にテーマが変わってゼロからやり直しとか、多々トラブルはありましたが、一応終わりました!
・・・就職は決まってないんですけど、ね(汗)


というわけで、11月から冬眠していたこのブログも一応復活致します。
復活したからといって、マメに更新できるわけでもなく、むしろこれから年末年始と更新サボりがちになる気がしないでもないのですが。
それでも一応復活です(汗


冬眠中も、いろいろありました。
ブログも2周年を迎え、りんも我が家に来てから2周年を迎えたり。
うぃが逝ってから最初の月命日が過ぎ、2回目の月命日も来て。
まだ涙は枯れませんが、気持ちは落ち着いているような気がするようなしないような。。。
私は実家を離れているので、あまり変化のない毎日ですね。
家族は少し、変化があるようです。

変化といえば。。。

冬眠中、最も大きな変化があったのはりんくです。
ついに。

ついに・・・







ようやく手術できましたー!
といっても手術したのは11月20日で、現在は術後診察も投薬も終了しています。
避妊手術については、また別記事で記録を残そうと思っています〜。

ここで小話をひとつ。

手術をすると決めたはいいけど、体重がネックになっていました。
手術の予約をした時点での体重は6.8圈
りんの体格と年齢を考慮すると、手術のリスクが最低限で済む理想体重は6.5坩米發任靴拭
ちょっとオーバーしてたんで、先生がたっぷりと嫌味を言ってくれてまして(^^;)
(うぃの時もそうでしたが、体重には大変キビシイ先生なんですよね…)

手術日まで、家族はりんの体重に大変気を使っていまして。
入院時はハラハラドキドキだったそうです。

で、りんが入院したときの母から来たメール。

『りんく入院中。体重はギリギリ64.5!』


・・・・・・・・・・・・ん?

・・・64.5圈


おい!
どんだけデブなんですか!(笑

小数点の位置、間違ったそうです〜
正しくは6.45圈幣
一瞬すんごくビックリしましたよ。
64圓辰董ΑΑΣ9冒汗拘のうぃより多いじゃないですか!(笑


・・・とまぁ、そんなプチ笑えるエピソードも含みつつ、りんの手術は無事こなすことができました。
これが冬眠中で一番大きな出来事でしたねー。


こんな調子で、うぃがいない寂しさは感じつつも、それなりに楽しくやっています。
あと僅かな2007年も、これからやって来る2008年も、きっとこんな調子で過ぎるのでしょう。

というわけで、こんな犬たちと人間たちですが、これからもよろしくお願いします。





・・・と〆ようと思ったのですが、ひとつだけ。

ブログ、引っ越すことにしました〜。
一応、新しいブログはすでに作ってあるのですが・・・。
うぃ&りんの病気の記録等の過去記事を、少しまとめて新ブログに移そうと考えていまして、その作業が現在手付かず状態でして(爆)
引っ越し自体は年明け以降になります〜。

新しいブログでは、

1198313126313695.jpg















↑のような事も書けたらいいなーと考えています。





1179849972092366.jpg

残り少ない2007年も満喫しましょうっ