November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Dec 31, 2007
2007年ラスト。
2007年、最後のブログ更新です(^^)

本日、朝から髪を切りに行きました。
何となく願掛けの意味も含めて、ずーっと伸ばしていたのですが。
ばっさりやりました。30センチくらい。
見た目も変わって、心機一転。
さっぱりと新年を迎えられそうです。


その後は、今さらながら大掃除。
さっきようやく終わりました。
今までやってなかった&両親は仕事で妹弟と3人だけでやったので、こんな時間までかかってしまいました〜(^^;)

今年の大掃除は気合はいりました。
これまで家中のあっちこっちに分散し、雑然としてた犬用品、ぜーんぶ整理整頓。
可愛いクラフトボックスに全て収めました!
あーすっきり(^^)

ぜーんぶ引っくり返したので…出てくる出てくる、うぃちゃんの毛!
普段いかに掃除が行き届いていないか思い知ります…。
多少名残惜しいけど、うぃちゃんの毛は全部掃除機で吸いました。
ちょっと取っておこうか迷ったんですけど…ダニとかお住まいになっていそうだし…。
その代わり、ブラッシング用品についていた抜け毛は洗って保管しました(^^;)
どんだけ未練たらたらなんでしょうね。。。


出窓のうぃちゃんの場所もきれいにしました。
お正月は可愛い絵ろうそくと、いい匂いのお香を使います♪



2007年は、本当に色々と大きな変化があった年でした。
全体的に見て、あんまりいい一年ではなかったなぁという思いです。
2007年の漢字、我が家の場合は『別』か『失』です。
別れが多かった一年。失ったものが多かった一年でした。

8月にはみんが。
9月には私が岡山で2年間飼っていたハムスターが。
そして10月には、うぃっしゅが。
あまりにも立て続けで。

良い事や嬉しい事もあったけど、まだ悲しい事の方が大きく感じてしまいます。



2008年は、楽しいことがもっとたくさんあるといいなぁ。




それでは、よいお年を(^^)/









1179849972092366.jpg

来年も宜しくお願い致します。

Mar 12, 2007
演奏会終了しました。
お久しぶりです。

無事、10日に演奏会を終える事ができました。

天気もまぁまぁ、気温も比較的高めで、雨で寒かった昨年よりもたくさんのお客様に来て頂けました。
自分達も、とても楽しめたと思います。

忙しかったけど、本当に充実した時間を過ごせました。
最後の青春って感じですね。

これからまた、ぼちぼちとブログ更新ができたらな〜…と思います。


とはいえ、やはり就活・卒論などがあり、「10日以上放置しない」という目標は守れるか分かりませんが…
せめて、10日以上消える場合は何かしら一言残していこうと思います。

このような亀ペース更新(亀に失礼かも)での再開ですが、改めてこれからもよろしくお願いいたします。

また皆様のブログにもお邪魔させて頂きます(^^)/




さて、演奏会終了直後ですが、今日の夜行で実家へ帰ります。
帰り…たい、です。

いや、実は北陸方面、天気大荒れなんですよね。
同じ路線の長距離列車は次々と運休になっているのですが…
私の乗る「きたぐに」は、かろうじて生き残っている…??
何とか持ちこたえてほしいです。。。




実はすでに過去2回、運休に出くわしているんですよね…。
それも、今年度になってから2回です。おまけに連続で。
何故か今年度は、帰省する度に天気が大荒れになるんです…

今回も大荒れですよ…。私、雨女を通り越して暴風雨雪女かもしれません。。。
よく演奏会の日は晴れたものです(曇りでしたが)。

無事に帰省できたら、うぃ&りん&みん様の近況や写真をアップしていきたいと思います。

では!






Please Click Here
Feb 21, 2007
一時休業?のお知らせ。
前回の更新から、10日以上過ぎてしまいました…。
こんなウスノロ更新の拙いブログに来てくださっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m


突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います。



理由は…しばらく私生活がもの凄く忙しい状態が続くから、です。

実は、3月10日に私の所属する専修の演奏会があるのです。
それが、ちょっと特殊な演奏会でして…
レクリエーション的なプログラムあり・音楽劇あり・体を動かすプログラムあり・もちろん学生による吹奏楽やピアノ連弾などの演奏もあり!!
…という、非常に内容盛り沢山で、小さな子からお年寄りまで一緒に楽しみましょう!という演奏会。
ただ、演奏の練習だけしていればいい…というものでは無いのです…。

中心となって演奏会を作っていくのは、三年生です。そして私は三年生。。。
この演奏会に関われるのも、これが最後です。
最後だからこそ、全力で取りかかりたい…と思っています。

だから。
しばらくブログもお休みして、演奏会に全力を尽くしてきます。



自分で「10日以上放置しない」という目標をたてたのに、すみません。
今年が始まってたった2ヶ月で、目標達成ならず…です。
今年1年間は、何度もこういう状態になると思います。
本当に申し訳ありません。


最後に、うぃ&りん&みん様の近況を。
なかなか来なくて心配していたりんのヒート、1月末にきていた事が判明しました。あとは避妊手術するのみ!です。
みん様も、今年は暖冬で過ごしやすいようです。
うぃも、無事今月の検診もクリアしました。ハゲはまだ治りませんが…。

三匹はとても元気にやっております。


それでは。
再開しましたら、またよろしくお願いいたします。





Please Click Here
Feb 06, 2007
二泊三日で。
再び放置気味です(汗)ですが、今回はちゃんと理由があります!

なんと、2日から4日までの短い間ですが、実家に帰っていました。
本当に短いです…ていうか、二泊三日ですよ(苦笑)
実は私、三月に親不知を1本抜くことになっているんです。で、その事前検査のための帰省でした。
何だか慌しかったのですが、とりあえず犬猫と戯れてきましたよ〜。

3日は節分でしたね。
我が家でも、ちゃんと豆まきをして、恵方巻きを食べました。
ここ数年、病院と縁が切れないので、縁起が良いといわれる物は何でもやってみる方針です。

まずはみん様のいる、隣の祖父母宅で豆まき。
一袋千円もする、高級千葉産の落花生を贅沢にまきました。(もちろん後で拾いましたが)
今年厄年の妹に、全力で豆をぶつけました。なぜか弟も逃げ回っていたので、追いかけ回して豆をぶつけました。
ひどい姉ですね(笑)
みん様にも、悪い物を追い払ってもらいたかったのですが、さすがに豆をぶつけるなんて恐れ多い事はできないので、頭にそっと豆を乗せておきました。
きっとこれで大丈夫です。目指せ30歳です。



その後、うちの方でも豆をまきました。
とりあえず、昨年厄まみれだった犬どもにぶつけてみました。
落ちた豆は一つ残らず、犬達が拾って食っていました。
これで厄は追い払えたはずです。
ところで、豆って食っても大丈夫でしたっけ…。

さらにその後、恵方巻きを食べました。確か、喋らずに食べきらなくてはいけないんですよね。
そういう時に限って、りんが変な顔でこっちを見たり、うぃのお腹がキュルキュルいったりして、笑いを誘うんですよね。
母と妹は脱落しました。私と弟は何とか堪えました。父は一口で食べきっていたので、セーフ…。
笑ってはいけないゲームのようです。…恵方巻きって、そういう物じゃなかったような。

別の日には、りんをシャンプーしました。
小さいから洗うのも楽…なんですが、うぃより乾きにくくて大変でした。拭いても拭いてもビショビショで…。
うぃは拭くだけでほとんど乾きます。レトリバーの毛皮は非常に撥水性が高いんですよね。

洗う前日、りんに一度やってみたかった憧れの悪戯をしました。

1170772976245941.jpg1170772985034217.jpg
そう、「まゆげ犬」です!
一度やってみたかったんですよね〜。
最初は美眉にしたかったんですが、意外と書くのが難しくて…。
想像以上に面白い顔になり、家族は抱腹絶倒、大爆笑でした。
本犬は何にも分かっておりませんね。何で笑ってんの?って感じです。




最後に、うぃと2人だけで散歩に行きました。(りんが生乾きだったので…)
2人きりは久しぶりです。りんがいないと、歩くペースはゆっくりゆっくりになります。
もうあまり、長い距離も歩けません。走るのも最初の数メートルだけです。
いつの間にか、年を取ったんだねぇ。
しみじみしてしまいました。

1170772960221875.jpg
「もう疲れてきて歩けないんだけど、まだ家には帰りたくないんですよ〜」のうぃ。
立ち止まって、前にも後ろにも動きません。
こういう時には、「そう、なら私は帰るよ。じゃあね」といってリードを放して先に歩き出します。
そうすると、必死な顔で「やっぱり帰ります。置いていかないで〜」って追いかけてくるんです。
面白い…。もちろん、周りに人も車もいないのを確認してから、ですよ〜。


そんな感じで、慌しくも充実?した帰省でした。
さて、また忙しい日々が始まります。
授業は終わったけど、試験もあるし、毎日学校に行く羽目になりそうです。




Please Click Here
Jan 23, 2007
ギリギリセーフ?
あぶなーい!!

……危うく10日以上放置するところでした…。
目標を再設定した矢先に、再び目標を破りそうに…なんて、あり得ないですよねぇ…
今週はちゃんと更新します!毎日は無理ですが。
実はテスト期間中で、課題も山積みなのですが。。。
…息抜きは必要ですよね〜。

さて、実生活の方でも、この土日に息抜きをしていました。
金〜日にかけて、友達4人と九州へ旅行に行ってきました!
行き先は長崎と博多です。
目立った観光地には行ってないのですが、長崎では1000万ドルの夜景を、博多では水族館に行きました。
その模様を少しお届けです。

1169490743902696.jpg
長崎・稲佐山の展望台から見た夜景です。
携帯での撮影なので、あまり大した事ない夜景に見えますが…
実際は、なかなかの物でした。
坂の街・長崎。どこを見渡しても光の群れです。
キレイキレイと大騒ぎして、結局何もない展望台に2時間近くいたでしょうか…
展望台へは、ロープウェイで行きました。
さすがに山の上は寒かったです…(^^;)










1169490306850854.jpgこちらは、水族館。
ペンギンが特別展示中とかで、水槽から外に出して、お客の目の前に出すというイベント中でした。
本当に、目の前なんです。こんなに間近でペンギンを見たのは初めてでした。
写真は、ホースで遊んでいるペンギンです。
咥えたり離したり、何だか可愛かったので…
水族館では、いるか&アシカショーも観ました。
そちらは、ショーに夢中になっていて撮影ナシです(^^;)
もういい大人なのに。。。





こんな具合で、旅を満喫して参りました。
美味しい物もたくさん食べたし。
これで、忙しい日々も頑張れる!……かもしれない。


夜うさぎが遊びほうけている間も、うぃ&りんは元気でした。
うぃのリンパも、今のところ問題なしです。
りんは、遅れていた2回目のヒートがやっと始まりました。
平均より3ヶ月遅れですね。まぁ、来たのならいいや、という感じですが(^^)
そんな感じの犬たちでした。

1169490382901451.jpg

最後に、今さらながらお正月の写真を。
夜うさぎ家では、お正月に着物を着て過ごします。母と妹が着物狂で、私も父も着物好きだから。。。
着物で過ごすと言っても、かしこまっているわけではなくて、着物姿でこたつでごろ寝したり、ご飯の支度や皿洗いをしたり、犬の散歩にも行きます。
この写真も、犬の散歩中ですねー。
お正月の着物散歩は、我が家の恒例行事となりつつあるのでした。






Please Click Here
Oct 31, 2006
ただ単に好きというだけ…
非常に重くなってしまうけど、でも…
やりたかったんです。







HAPPY HALLOWEEN!!

…えー、ただ単に、ハロウィンが好きなだけという…。
日本にハロウィンがもっと浸透したらいいのにっ!
それにしても、画質が悪いです…保存方法に改善の余地ありです。
見にくい上に重くて申し訳ありません!m(_ _)m



Please Click Here
Aug 28, 2006
『きたぐに』より。
m1156698981385063.jpgm1156698981459809.jpg只今、新潟へ向かう夜行列車に乗っております。
はい、帰省中です(^-^)やっと帰省です。
Feb 17, 2006
一応学生。
この前のブームについてとか、昨日のアガリクスについてとか。最近、自分の考えをあつかましくも主張することが多い気が…。
このブログを見た知人に言われました。
「あんた、何も考えてなさそうな顔してるけど…いつもこんな難しいこと考えてんの?犬のことばっかりじゃなくて、学生生活も満喫しなよー?」
…………。
何も考えてなさそうな顔は余計デスよ…(^^;)間違っちゃいないけど。

彼女は就職した人なので、学生が学生らしくないのは何か許せないらしいです。
別にいつも難しいこと考えてるわけじゃないですよ。
(うぃのことはいつも考えてますが…)
テスト勉強に呻いたり。ファミレスでご飯食べて、そのままの流れで友人宅で飲み、朝帰り(それも午前8時。本当に朝…)したり。単位落としたり。

…えー、はい。ちゃんと学生生活満喫してマスよ〜(逃)







blogランキング
1クリックでガンファイターを応援お願いします。
Feb 04, 2006
小休止。
先日はブームについての記事を書きましたが…もしそれを見て不快な思いをされた方がいらしたら、すみません…。自分、意識はないけど辛口だったり毒舌だったり過激だったりするので…。以後気をつけます。

さて昨日、2月3日は私的に特別な1日でした。
何かといいますと…大好きな大好きな、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきたんです!隣県ですが日帰りの強行軍で。
三年くらい前からBUMPのファンですが、好きすぎて、好きという言葉じゃ表せないくらい好きなんです。
(あんまり書くと引かれてしまうくらい…(^^;))
幸せでした。久しぶりに、嫌な事不安な事ぜんぶ忘れて、心から楽しんで笑えた感じ。

これからまた頑張る力をもらってきました。たまにはこうして小休止が必要かも。
学生という楽な立場で何を甘えた事を…と思われるかもしれません。
けど学生も学生なりにしんどい事もあるんです(これが甘えた事なのか…)
これについてはどうぞお見逃しを(^^;)






blogランキング
Jan 04, 2006
来る年。
明けましておめでとうございます。
って4日も経ってから・・・(汗)

1136304808557880.jpg
正月仕様、バンダナ着用りんく。
分かりにくいですが、梅の模様の和風バンダナなんですよー
でも噛んでいたずらするので、今は付けてません・・・









1136304815831007.jpg
こちらも正月仕様、チャイナ着用うぃっしゅです。
念願のチャイナ服です!!といっても以前書いた犬用のではなく、人間用のやっすいやつ・・・^^;
さすがに人間用だけあってサイズは微妙ですが、それなりに豪華だしあったかそうなので今も着ていますよ。
サテン生地なので目がちかちかしますが・・・(笑)


2006年は彼女らの年。
二匹にとって良い年になりますように。
これからの一年が全ての犬たちにとって優しい一年でありますように。



人気blogランキング
最近すっかり忘れていたランキング^^;
本年もガンファイターを応援よろしくお願い致しますm(_ _)m