November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Dec 22, 2007
お久しぶりです。




お久しぶりです。
師も走るほど慌しい12月、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私は・・・何だか予想以上に忙しくドタバタと走り回っておりました。

あ、とりあえず卒論は無事終わりました!
提出一週間前にテーマが変わってゼロからやり直しとか、多々トラブルはありましたが、一応終わりました!
・・・就職は決まってないんですけど、ね(汗)


というわけで、11月から冬眠していたこのブログも一応復活致します。
復活したからといって、マメに更新できるわけでもなく、むしろこれから年末年始と更新サボりがちになる気がしないでもないのですが。
それでも一応復活です(汗


冬眠中も、いろいろありました。
ブログも2周年を迎え、りんも我が家に来てから2周年を迎えたり。
うぃが逝ってから最初の月命日が過ぎ、2回目の月命日も来て。
まだ涙は枯れませんが、気持ちは落ち着いているような気がするようなしないような。。。
私は実家を離れているので、あまり変化のない毎日ですね。
家族は少し、変化があるようです。

変化といえば。。。

冬眠中、最も大きな変化があったのはりんくです。
ついに。

ついに・・・







ようやく手術できましたー!
といっても手術したのは11月20日で、現在は術後診察も投薬も終了しています。
避妊手術については、また別記事で記録を残そうと思っています〜。

ここで小話をひとつ。

手術をすると決めたはいいけど、体重がネックになっていました。
手術の予約をした時点での体重は6.8圈
りんの体格と年齢を考慮すると、手術のリスクが最低限で済む理想体重は6.5坩米發任靴拭
ちょっとオーバーしてたんで、先生がたっぷりと嫌味を言ってくれてまして(^^;)
(うぃの時もそうでしたが、体重には大変キビシイ先生なんですよね…)

手術日まで、家族はりんの体重に大変気を使っていまして。
入院時はハラハラドキドキだったそうです。

で、りんが入院したときの母から来たメール。

『りんく入院中。体重はギリギリ64.5!』


・・・・・・・・・・・・ん?

・・・64.5圈


おい!
どんだけデブなんですか!(笑

小数点の位置、間違ったそうです〜
正しくは6.45圈幣
一瞬すんごくビックリしましたよ。
64圓辰董ΑΑΣ9冒汗拘のうぃより多いじゃないですか!(笑


・・・とまぁ、そんなプチ笑えるエピソードも含みつつ、りんの手術は無事こなすことができました。
これが冬眠中で一番大きな出来事でしたねー。


こんな調子で、うぃがいない寂しさは感じつつも、それなりに楽しくやっています。
あと僅かな2007年も、これからやって来る2008年も、きっとこんな調子で過ぎるのでしょう。

というわけで、こんな犬たちと人間たちですが、これからもよろしくお願いします。





・・・と〆ようと思ったのですが、ひとつだけ。

ブログ、引っ越すことにしました〜。
一応、新しいブログはすでに作ってあるのですが・・・。
うぃ&りんの病気の記録等の過去記事を、少しまとめて新ブログに移そうと考えていまして、その作業が現在手付かず状態でして(爆)
引っ越し自体は年明け以降になります〜。

新しいブログでは、

1198313126313695.jpg















↑のような事も書けたらいいなーと考えています。





1179849972092366.jpg

残り少ない2007年も満喫しましょうっ


Jan 24, 2006
楽曲。
今週から、恐れていたテスト週間に入ります…。
やばい、やばいよ自分…。

今日見つけたサイトに、
殺処分される直前の動物達の視点から、飼い主への思いを綴った曲と、
癌の画期的な治療法が一日でも早く確立されることを願って書かれた曲がありました。
下記のサイトです。

Silver.Ray.Shadow

無料でダウンロードできます。興味を持たれた方、ぜひ聞いてみてください。
私的には、曲調が好みな感じでした。




ランキング登録しています。よろしければぽちっと。
ブログ検索サイト
Jan 21, 2006
好みのタイプ。
最近、画像を貼っていなかったので友達の家のわんちゃんを。

先週友達の家に遊びに(?)行った時に撮影したもの。
超かわいかったです(*^▽^*)ぷりてぃーシェルティ♪
シェルティは、私が一番最初に飼いたいと言った犬種です。
外見が超好みなんです!!まさに理想。
本当はコリーが欲しかったのだけど、親にそんな大きくて毛の長い犬駄目だと言われたので、小型のシェルティに…
しかし今思うと、ゴールデンだって大きくて毛の長い犬だよなぁ…。

いつか、コリーを飼いたいです。私の憧れ。
もちろんゴールデンは愛してるし、犬は犬種問わず大好きです。
けど、小さい頃からコリーを飼うのは憧れなのです。



今日、バッチフラワーレメディを注文しました。
代引きにしたら、送料と合わせて千円になってしまった…
購入の際は郵便振込みをお勧めします(^^;





blogランキング
ブログ検索
Jan 08, 2006
イケてない。。。
昨日…いや、日付で言うと6日の朝、実家からアパートに戻ってきました。
またうぃと遠距離恋愛(?)もとい遠距離飼い主です…さびしい。
寂しいだけじゃなく、ちょっと気がかりな事もありまして。
ダイエットとかね…まったく、いいダイエットフードやってるのに何故太るんでしょうね…

1136648440834713.jpgおかげでレインコートもぱっつんぱっつんでス…
背中のファスナー閉めるのも一苦労ですよ。
鼻の頭に雪付いてるし。イケてない…まぁうぃらしいのですが^^;

間もなく冬休みも終わりを告げます…課題も準備もやってないというのに。
どうもお正月はだらけてしまいますね。
そしてそのだらけ心が抜けきる頃には2月に突入、テスト期間突入…後悔しつつ徹夜で勉強するはめに。
そんな未来が見えています。イケてないよ、自分…!
とりあえず延ばし延ばしにしている事を順番に片付けていかなくては。さて、何から手をつけよう…と悩んでいるうちにこんな時間。ダメダメじゃん!


こんな私の今年の目標はサイト設立です。無謀!!
まぁ多分無理です。無理な事目標にすんなって感じですが^^;
目標は高く!志は大きく!少年よ野望を抱けです!(違

実家のパソで見たら、緑色が目に痛かったので背景・デザインを変えてみました。
タンポポ模様、ブログ名と合ってたから気に入ってたのですが。
背景色が緑じゃなかったら変えなかったなぁ。



人気blogランキング
1クリックで応援宜しくお願いします。
Dec 23, 2005
そろそろ。。。
昨日、引っ込み思案な事を書きましたが…頑張って掲示板もMLも参加したいな、と思いました。
正直、私は他の方より立場が下というか、若輩者というのもあってなかなか勇気がでずにいまして…
どうも意気地なしなんですよね^^;
MLは専門的な話が多くて、知識のない私はなかなかついていけず読むだけになってしまうのですが…
頑張って参加していこう。

今日の夜行で実家へ帰ります。
あと一時間後の新幹線に乗って、大阪経由で新潟へ。
寒い上に長時間の移動でキツイですが、うぃに会えると思うと心軽くなりますね。
りんくにも初対面なので楽しみです。
Dec 15, 2005
飼い主の主張
先ほどうぃの首輪を買いました。散歩の時しかつけないのですが、今使っているのがだいぶ薄汚れてきたので…。
わんこ服を探していたら可愛いのを見つけてしまい、服そっちのけで首輪とおそろいのリードも買ってしまいました。ホネのチャーム付きで可愛いんですよ〜
今使っている首輪、ホームセンターで千円くらいのやっすいやつですが、これも結構可愛いんです。
丈夫だし良い買い物だったなぁ…ちゃんと大型犬サイズだし…
お店で首輪とか見てて思うのですが、大型犬用の首輪って可愛いの少ないですよね…。
小型中型犬のは色もいっぱいだし可愛いプリントがついてる布・ナイロン製がメインなのに、大型犬のは大部分が革製品…
それも犬鑑札つける場所がついてるだっさいやつ…。しかも革臭いし(嗅ぐな)。
そして制限体重軽すぎです。たいがい30kgまでになっています。
うちの犬、軽く10kgほどオーバーしてるんですけど。
30kgを超える大型犬は製造元が思ってるより多いんデスよ…

大型犬飼い主の主張。
もっと可愛い首輪を作ってくれ!
制限体重は50kgまでにしてくれ!(切実)
値段も千円くらい安くなるともっといい!!(かなり切実)

人気blogランキング
ワンクリックで応援よろしくお願いします。
Dec 10, 2005
スカジャン&チャイナ服
あちこちでわんこ服を探していたら、某レトリバー専門生活雑貨ショップでスカジャンとチャイナ服を発見してしまった…。
……す・ご・い・欲・し・い!!
スカジャンは5色、チャイナは6色とカラーも豊富。
スカジャンは背中にドラゴンの刺繍。最高です。
チャイナもデザインがシンプルで超可愛い…。
私、こういう変な物…もとい個性的なアイテム大好き人間なんです。
数年前に浅草で犬用お祭りはっぴ一式衝動買いした前科ありなんです…(もちろんお祭りの日に着せました)
どちらかひとつなら奮発して買えなくもない…けれど。
この服をうぃに着せるなら、あと5kgは減らさないと無理。
私の趣味はでぶ犬うぃっしゅのないすばでー(笑)に敗れるのであった。

人気blogランキングへ
ぽちっとクリックでガンファイターを応援してくださいm(_ _)m
Dec 06, 2005
わんこ服。
今日はかなり寒い日でしたね。実家のほうは雪だったそうです。
本格的に冬ですねぇ…というわけで、うぃの寒さ対策の服を探しているのですが。
た、高い…^^;
わんこ服ってホント高いですね…しかもうぃにリボンやフリルは似合わない。
安くてシンプルな物を扱ってるショップ教えてください…。

たくさんの人にガンファイターの事を知ってほしい…と思ったので、とりあえずランキングなぞに登録してみました↓
人気blogランキングへ
少々後悔気味…ですが。ぽちっとクリックで応援お願いします^^;