November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




Jul 07, 2007
みるきーうぇい
tanabata





















wish。

願い・願う・希望・望み。


何を願いましょうか。













動画に挑戦!!
見れるかな…?

結構前のうぃ。1年くらい前?
うぃはよくこうやって、ひとり遊びしています。
おもちゃよりも、チラシとか新聞とか空き箱の方がすき。

動画。クリックしてください〜。

別窓開きます。
色々試したのですが、ペログーさんでは直接動画を貼り付けられないみたいです。。。


ケータイのムービーなので、画像が粗いです(^^;)






1179849972092366.jpg

世界中の動物たちに、優しい時間が訪れますように。
Apr 12, 2007
さくら
あれから、また少し甲状腺について調べました。

甲状腺機能低下症じゃなくても、老齢・麻酔をかける手術・心疾患・リンパ腫などで甲状腺の機能が低下するそうです。
これも当てはまる事が多くて…。

どちらにしろ、検査はしてもらった方が良さそうです。
ちなみに…まだ病院へ連れて行っていません…。

どうにも家業の方が忙しいようです。。。
うぃと店、どっちが大事なの!?と言いたいところですが…
私ら子供がいなければ、とっくに店をやめているだろうに、私達がさんざんお金をかけさせるから店を辞めるわけにはいかず…なんだろうな〜と思うと、そんな事言えません(^^;)さすがに。

そもそも、うぃは私の犬であって、私が大学のために家を出たから他の家族に面倒を見てもらってる状況なわけで、私に家族を責める権利はないのです。
でも早いとこ病院に連れて行って欲しい。。。


明日は定休日なので、朝イチでメールをして、何とか連れて行ってもらえるように交渉してみます。



1176306084066710.jpg
大学の桜が満開になりました。
今の土地に校舎が建ってから7〜8年しか経っていないので、木も何だかひょろひょろしてます。
それでも、満開になればキレイなものですね。

うちの大学の桜は、街中と比べると少し咲くのが遅いです。
山の上だから・・・!?
咲くのは遅くても、散るのはあっという間なんですよね…。

その儚さが日本人の心の琴線に触れるのかな。
今大学の桜が満開という事は、桜の名所はもう散っている…
今年も花見に行けないまま桜の季節が終わりそうです。
儚すぎです…もう少し咲いていてくれれば!

でも私は、満開の時よりも散り始めの方が好きです。
花吹雪が好きなんですよねぇ。

桜が散ってしまっても、少ししたら八重桜が咲くし。
たんぽぽも咲きます。
春はまだ、これから。




桜の咲くこの時期、もう10年前と4年前に亡くなった兄弟猫の事を思い出します。
別に、彼らと桜を結びつける思い出があったわけでも、彼らが桜の時期に逝ったわけでもないのですが…
満開の桜を見ると、彼らを想うことが多くなります。

なぜでしょうね。
桜の季節に、帰って来ているのかな。



                      クリックで拡大します

                       満開の花のあいだに。
                        霞む花煙の先に。
                      舞い落ちる花びらと一緒に。



桜には不思議な力があるのかもしれませんね。


いつか彼らの事も書きたいと思っています。
いつになるやら…ですが(^^;)




さくらの季節もあと少しですね。
Apr 03, 2007
誕生日先行記事。
恒例といえば恒例な感じの、誕生日先行イラスト。

毎度毎度お目汚しですが(^^;)





りんく、今日で2歳です〜。
ちゃんとした誕生日記事は、夕方頃書きます。たぶん…。

それにしても、ひどいイラストですね…
うぃの時は、10歳だったし気合入れて描いてたんですが。

まったく、ひどい有様です…。
一枚しか描けませんでした。
ごめん、りんく。
姉ちゃん、もう疲れちゃったよ…





可愛そうなりんくに同情のクリック→よしよし、かわいそうに。
Feb 10, 2007
happy
日付が変わったので、さっそく。

今日はうぃの誕生日です。無事10歳になれました。

勢いにまかせて何だかたくさん描いてしまったので、とりあえず出しちゃう。

お目汚しすいません〜。。。









ろうそく…とか、雑…とか、突っ込み所は多々ありますが…
あれですね。きっと眠かったんでしょうね。

いやー、ほんとにお目汚し失礼致しました(^^;)

あ、ちゃんとした誕生日記事は、これとは別に更新します。
たぶん…夕方〜夜くらいに。。。た、たぶん…






Please Click Here
Dec 25, 2006
もらえたかな?
まだぎりぎりクリスマス。

プレゼントはもらえたかな?




                     今年もいい子だったね。




               早寝のお子ちゃまはサンタさんに会えなかった。



残念ながら、姉ちゃんからのプレゼントはお預けです。
まだ姉ちゃんが岡山にいるので。。。


うぃの後ろ足ですが、やはり思わしくないようです。
車の乗り降りが困難になりました。
乗る事はできるけど、降りられないのです。
階段はためらいつつも、まだ頑張っています。
雪が積もるこの季節、車の乗り降りができないのは致命的なので、スロープを購入する事になりました。
我が家の財政はどこまで圧迫されるのだろうか(^^;)

足はそんな具合ですが、リンパの方はずいぶん良くなりました。
膿も出切ったようで、腫れがほとんど治まっています。
傷口の具合も良さそうです。
この前は薬を貰っただけで診察も終わりでした。
あ、そういえば、抜糸はいつするんだろう・・・?

・・・・・・おそらく年明けですね(^^;)





Please Click Here
Dec 24, 2006
届くかな。
                   クリスマスは神様の生まれた日。



                      きっと祈りも届くはず。
                 



都合が良すぎるかなぁ…
誕生日くらい太っ腹になってほしいですね、神様も。





Please Click Here




Jun 26, 2006
逢瀬の危機?
実家から届いた荷物に、うぃ毛とりん毛(うぃとりんの抜け毛…)がくっついていました。
犬ズのいない部屋に置いてあって、犬ズのいない所で箱に入れたらしいのですが…。
それでも紛れ込むとは、恐るべし犬毛。どんだけ家の中舞ってるんだろう…

こげ茶色で、なみなみしているうぃ毛を見ていたら、うぃに無性に会いたくなりました…。
うぃに会えるのは、春・夏・冬休みのみです。
(まぁそこしか帰省できないからなのですが…)

しかーし。
今年の夏休みは、帰省できない恐れがでてきました…。
どうにもこうにも、今年の夏休みは何やら忙しくなりそうな気配。
ギリギリ帰省できるかできないか…といった所なのです。
うぃの様子も見たいし、りんの事も気になるし、免許の更新もあるので(←実は車持ちだったり^^;)、何とか帰りたいのですが…。

               うぃ、どうしよう。姉ちゃん帰れんかもしれない。


どーでも良さそうな顔の写真だったので、どーでも良さそうなコメントを入れてみたら、心底どーでも良さそうな画像になった…
しかしお前、保護色で床と同化してるよ。間違って踏むかも。

くそぅ。
意地でも帰ってやる(>_<)



blogランキング。
Apr 29, 2006
dandelionの由来。


桜がすっかり葉っぱだけになって、代わりに八重桜が満開で、たんぽぽもそろそろ綿毛に変わりはじめました。
春ですねぇ…。
たんぽぽと言えば、このブログの名前はdandelion、つまりたんぽぽであります。
なぜそんな、犬とも闘病とも関係ない言葉にしたかといいますと…

うぃがガンと闘っている姿を見て、何年か前に見たたんぽぽを思い出したから。


そのたんぽぽは、線路に咲いていました。
毎日毎日、何十回も列車がすぐ上を走っていくような、線路のど真ん中。
風に流されて、そんなところに生まれてしまって、でもそのたんぽぽは咲いていたんです。

軽度とはいえ股関節形成不全で、ホルモンバランスも骨格のバランスも悪い、そんな体のゴールデンに生まれて。
その上リンパ腫になってしまって、でも家族と居れれば幸せって顔でにこにこ笑顔で生きているうぃっしゅが、
線路に咲いていたたんぽぽと重なって。

だから、ブログ名はたんぽぽにしようって思っていたんです。
結果、犬のブログという事すら伝わらないブログ名になっているわけですが…。

ま、いいさ。

                    てきとーだな・・・。



blogランキング。