ロクの日々を綴っていきます。

8月強化練習 Day 6th
1124582300429768.jpg1124582314285185.jpg

お盆休みもあと2日。あーーーーあっと言う間だ。
そーんなことを言っている場合ではなく、今日も張り切ってセミナーに参加。ここ数回はずっと少人数が続いていたけど今日は沢山のワンコが参加。もうすぐ競技会もあるしね。ぽっちゃん、お久しぶりの小春ちゃんに2回目参加のふうちゃんとりんちゃん、柴ミックスのちゃまめちゃんとなんと今日は6匹もの和犬が!先生、喜んでるかな。
最初は2つに分かれて練習。先生がロクはまず、簡単なコースをやってみて調子が良さそうだったら大きいほうに来なさいと言われる。最初の調子はイマイチ。でもコースからちょっとそれても呼べば戻ってくる〜♪そうしているうちに短いコースがクリア出来るようになったのでお隣のコースへ移動した。
スポンサード リンク
なんだかスイッチの多い難しいコースをやっていたがロクが入るころにはVスラと180度ターンが入ったコースに組みなおした。ロクさん、ビックリするほど走ってくれた。犬が変わったように。今までも1セミナーで1回くらいはたまたまうまく走れることはあった。でも今日は脱走ゼロ、全て完走、CRも何度か。周りの飼い主さん、ビックリしてた。「あの脱走犬ロクが・・・・」って(笑)先生を始めいろんな方たちがロクチームのこと心配してくれて、アドバイスしてくれて、応援してくれて、そして喜んでくれて・・・本当に感謝しています。
何人かの飼い主さんからは「バービーさん、楽しそうに走ってる」って言ってくれた。このお盆休み中の練習で「楽しくやる」ってことを常に心がけたし先生にも何度も注意されたもんね。たぶん意味不明の「ヒョー」とか「ウィーーーー」とか「パパパパパ・・・」とかヘンな音を発しながらだけどなんかかえってそれが自分でもおかしくて楽しかったりするんだよね(笑)
先生からはこの夏の努力を認めてもらえた。だけどもっともっと犬に優しくならないといけないとの厳しいお言葉も。
やっと逃げなくなった(と思う)。これでスタートラインだもん。これからもいっぱいいっぱい努力しないとね。
しかし、「脱走する、するかもしれないというストレス」から開放されるってなんて気分がいいんだろう。これがずっと続きますように。
※ムービーアップしました。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dayswithroku/rtb.php?no=1124584708288797


この記事への返信
ムービー見たよ〜。本当バービーさん楽しそうに走ってるよ!
もちろんロクも楽しそうだよ!!強化練習の成果はすごいねぇぇぇ。
私も変な歌うたったりしてるよ。「梅ちゃん行進曲」←今作った(爆)。
自分のテンションも上げていけないとならないしね〜〜(笑)
もう皆に負けてられないわ!!梅チームも頑張らねば。
次の競技会っていつなの〜?
Posted by ゆきこ | 15:40:02, Aug 21, 2005
こんにちは。昨日はおつかれさまでした。
実は私もロクちゃんのこと、たまに読み逃げしてました!!
それにしてもすごい練習量をこなしているんですね〜!!
昨日のロクちゃんの走りを見る限りでは、脱走大魔王だったなんて全く信じられません。
でもみんなの拍手と歓声が、がんばった努力の末の結果なんだ
ということを感じさせてくれました。
小春ちゃんもそうだけど、本当に柴犬が輝いて見えました。
アジジゴク・・・私もハマってしまうんでしょーか!? 
期待と不安でなんだか胸がいっぱいだった初セミナーでした。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。


Posted by あゆぞう | 19:29:43, Aug 21, 2005
ロクくん、バービーさんすごいね〜
強化練習はお盆休みの3日くらい続くのかなぁ・・・と思っていたら・・・
トンでもない、4日も5日も6日も、7日も8日も??
これだけ集中して頑張ってる分、どんどん楽しそうに出来ているよね。
読んでいてこっちまで嬉しくなっちゃうよ〜
これだけ頑張った分絶対力がつく!なんて、ウチの受験生も見習って欲しい!
そのうちロクの爪のアカが引っ張りダコになるかも??

Posted by *やっちゃん* | 23:01:43, Aug 21, 2005
こんにちは
ムービー見ました!!
凄いですね
ななは、トンネルとか潜ったり出来ないだろうなぁ〜
あんなに楽しそうに&早く走れるなんて・・
頑張ってください☆
ムービーを見て、競技会を想像してみました。
競技中におやつを使っても良いんですか?
当日は、人も犬も沢山居るんですよね?
ななも、もう少し集中力が有れば良いのになぁ〜
競技は、柴犬以外の犬種も参加してるんですか?
Posted by nana | 16:20:52, Aug 22, 2005

◆ゆきこさん
楽しそうですか〜?よかった〜。でもね、先生と走るとくやしいけどもっと楽しそうなの。
「継続は力なり」ってやっとロクにも当てはまってきたかな?
「梅ちゃん行進曲」ですかい!あたしも歌うたってみよっかな。走んなくなったりして・・・(笑)
次の競技会は来月11日の初アジです。たしか同じ日に北海道でオプもあるよね。
梅ちんも出るのかな〜?
9月に2回、10月に2回、11月に1回の出走予定なの。楽しみ半分不安半分だね。
お互い刺激しあって頑張りましょう!

◆あゆぞうさん
お疲れ様でした〜。日曜は筋肉痛になりませんでした?
私は初めて参加した翌日はボロボロでしたよ(^_^;)
>脱走大魔王だったなんて全く信じられません。
本当ですよ〜。誰に聞いてもわかるはず!「ロク」よりも「脱走する柴」で有名だったりして・・・(笑)
でもそれもまだ過去形ではなく、今でも大魔王です。
ロクの場合、脱走と完走は常に背中合わせなのです・・・・
アジジゴク、たのしーですよ♪(悪魔のささやき)
ジャム蔵くんなんて上達早いだろうからジゴクにハマるのもあっという間!ぐふふ。

◆*やっちゃん*さん
馬鹿みたいに毎日のようにアジ練。キチガイでしょ(笑)
でも、ホント頑張ってくれて私もうれしい。何より周りのみんなが喜んでくれるのがもっと嬉しい。
これで気を抜かないように益々気合入れないとね!

◆nanaさん
ここまで来るのは大変だったんですよぅ。そして元に戻るのはきっと簡単(汗)
でもね、犬によってはなーんの問題もなくどんどんクリアしていっちゃうコもいるんですよ。(柴には少ないかな・・・)
競技会はオヤツやオモチャの使用は基本的にダメです。ただ、競技会によっては
下のクラスだけオモチャやオヤツ、リードの使用を許可している場合もあります。
当日はもちろん犬も人も多いですし、柴以外の犬種もいます。
というより、柴は極めて少ないです(^_^;) 
和犬はドッグスポーツには向いていないと一般的には言われるので挑戦する人自体
が少ないんでしょうね。ボーダーコリーやコーギーなんかは沢山いますよ。





Posted by バービー | 22:14:40, Aug 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR