ロクの日々を綴っていきます。

X'mas Cup!

今日は川越水上公園でOPDESの競技会。アジ柴Tを着るようになってからなんだか調子がいいので今回もしっかりと着込んでいざ出発。今回のエントリーは前回と同じくビギナー、ノービス1、2の3種目。
1走目のビギナーでは4番ハードルでコースアウト。押し過ぎだったみたいなので2走目はちょっと引いてみたら自己最高タイムでCR!(動画はこちら
ノービス1でもいい調子〜と思ったらトンネルを抜けたところで突然立ち止まりブルブルっと緊張をときほぐす仕草を。イタいタイムロスだったけど拒否は取られずに一応CR。(動画はこちら
最後のノービス2では「そんなにうまくはいきません〜♪」と言って逆走、逃走、ジャッジに足をかけて尻尾フリフリ、最後にはタイムアウトで退場〜という柴らしく、ロクらしい(?)結果・・・・・(動画はこちら
1135684138410684.jpgビギナーではロクなだけに6位(しつこい) 6位までに柴が3頭、知り合いが5頭という見事な成績。ヤッタネ〜。
このところドッブリと落ち込んでいた小春チームもクリーンランを連発して不調脱出だね♪ 皆で持ち寄ったお昼ご飯で宴会をしたり、競技の終わった犬たちと遊んだりあー今日も楽しかった。

←よく見えないけどサンタ帽をかぶっている。
写真提供:小春ボス
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dayswithroku/rtb.php?no=1135685235468220


この記事への返信
バビさん、ロクちんお疲れ様でした。。
ロクちん、今回も頑張ったよね!!
そうちょ〜からビデオみてたんだけど、本気で走ると速い!!
ビギナーは障害間をふたけりなんだよね(ちなみに黒いコーギーたちは4けり)
ノービス1も最後のブルブルがなければ、いいところいってたのにもったいなかったなあと思って(*^_^*)。
でも、次につながるいい大会だったよね。
次回は、ロクだけにロクイとかいわずに、柴で表彰台を独占したいね。うふっ。
それから、ケーキおいしかったわ〜。ごちそうさまでした!!
さんたぼうもとっても似合ってるわ。なんだか公家さんみたいで、ス・テ・キ!!ぶちゅ〜(byふう)
Posted by ちょびママ | 05:49:12, Dec 28, 2005
ロク、かわいいねぇ(笑
さすが柴Tマジックが効いてるのかしら・・
一生脱げなくなっちゃうぞ(笑)
ワタシ的な見解としては・・・前回の大会での気持ちいいクリーンランの時、バビさんのハンドリングはすごく良かったなぁと思ってたのね。ロクも集中切れる隙がないくらい。今回の3個めの動画を見て、一つ目のトンネルのとこのハンドリングかなぁぁ。トンネル〜〜!と叫んでるけど、あの「押し出す」のって難しいと思うよ。蛍も自ら挑んでいくタイプではないから、「押し出す」のって難しいんだよ。動画を見ただけでは1〜3の障害がどのよーに並んでるのか、解らないけど、ワタシとしては犬を右に置いてスタートするかな。
Posted by けーこ | 08:17:47, Dec 28, 2005
ロクくん・バービーさんクリーン・ランおめでとう。
ビデオ編ビギナー走、ロクくんびゅんびゅん走って凄かったね。イヤ〜〜実際はもっと速かったんだろうな〜。
おめでとう!来年もこの調子でいけますよ!
Posted by ryuga | 10:55:17, Dec 28, 2005
お疲れさま〜風邪へいき?
ビデオありがとうね。早速そーじも忘れて見入ってしまったよ(^^)
ロクちんのビデオもあらためて確認。
やっぱりロクは速いねえ〜。
NB2は、その速さがあだになったんだね、きっと。
けこさんが言うみたいに、インについていればイケたのかもしれない…ウチみたいに遅いと押し込めるんだよな〜。
なかなか難しいね。
でもビギナーで、ロクとの間隔を調節できてよかったね。
ロクもぽちこも自分の間隔っていうのがあるんだね。
きっと小春にもあるんだろーが…まだわかんないんだよなあ。小春に教えてもらわなきゃ(^^;

ファイナルまでに体調よくして、ぜひぜひ米ゲッチュ!してきてね。リレーもがんばれ〜今のロクなら大丈夫だよ!
Posted by 黄身 | 14:42:19, Dec 28, 2005
ノービス2のビデオ見たけど完全にハンドリングミスだぜ!
ロクは、全く悪くない!
もう、セオリーどうりのハンドリングをしないとこれから先はキツイよ!
ロク曰く「何でカーちゃんが誘導しておいて、まるでオイラがミスしたように書かないでくれ!」ってか!
Posted by なおちゃん | 14:49:20, Dec 28, 2005
お疲れ様〜。今回もロク頑張ったね!!
またもや柴Tマジック??
ノービス2はもったいなかったねぇぇ。確かに犬が右側か、待てスタートだったら違ったかも知れないね〜。
ってか同時スタートでも追いついてるからすごい!
ウチなんて同時スタートは100%ムリ(笑)
あぁぁみんなのアジ見てるとうらやましいよー。
Posted by ゆきこ | 00:00:17, Dec 29, 2005

◆ちょびママさん
遅くなっちゃったけどお疲れ様〜。
ほんとだーふたけりで走ってるところもあるね。(自分で気づけよ)
ちょび家の黒コーギー達(失礼)も3けりじゃない?それでもロクのが遅いってことはさてはやっぱり本物の黒コーギーね(笑)ノービス1のぶるぶるは確かにもったいないけどあーゆーところにハンドラーの至らなさが出てるんだろうなぁ・・・・
そうそう、次回はつまんない駄洒落言わなくても済むような嬉しい結果が欲しいワン。
ふうちゃん、濃厚キスをありがと。(byロク)

◆けーこさん
柴Tマジックね、効いてるみたい。一種の願掛けみたいなもんでもう手放せません(笑)
ノービス2のスタートは犬を右に置くか左に置くか最後まで悩んだのよ。もし右に置いたとしたら2番ハードルを飛ばして3番トンネルに行っちゃいそうだったの。でもあとからビデオで見るとあれだけのスピードが出てるのに押すっていうのはちょっと無理があったな・・・次回からはその辺も考えないとね。
普段のセミナーではテンション低くてこういう時の練習ができないのよ!

◆ryugaさん
ありがとう!今回のビギナーはホントに速かったわ。あの速さをいつでも出せればいいんだけどなぁ・・・
来年も頑張りま〜す。オビも一緒の時はまたご一緒しましょうね。龍くんのオビも楽しみにしてるよん。
Posted by バービー | 09:17:39, Dec 29, 2005

◆黄身さん
だいぶ遅くなっちゃったけどお疲れ様。
風邪は良くならない・・・・昨日クリニック行って薬出してもらったよ。
けーこさんにも言ったけどあの速さで押し込むには無理があったんだよね・・・反省。
ビギナーでは間隔を調節できたけどたまたま合っただけで全然掴んではいないのよ・・(>_<)まだまだいっぱい練習が必要ってことね。小春にも必ずあるはすだから一緒に頑張ろうね。
今日はゆっくりして明日のファイナルに臨みます!

◆なおちゃん
ひえ〜〜〜〜〜〜言われてしまった。ビデオを見直して私もそうだとは思っていたが。ハイ、そうです。私のハンドリングミスでございます。見直せば見直すほど恥ずかしくなるハンドリング・・・
ロクちゃん、ゴメンネ。あなたのせいではないのよ〜。

◆ゆきこさん
はーい!頑張ってきたよ〜ん。
柴Tマジック健在です!
やっぱりゆきこさんも右側スタートが良かったと思う?だよね・・・・・
待てスタートは何度かスタートしてくれなくて逃げられたことがあってそれから恐くて出来ないのよ。本当なら待てスタートが出来れば一番ベストだったと思うんだけどね(^_^;)
うめちんは待てるんだね。私はそのほうが羨ましいよー。
Posted by バービー | 09:18:27, Dec 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR