ロクの日々を綴っていきます。

アジ収め
1136167862879263.jpg今日は今年最後の競技会「草アジファイナル」に参加してきた。こういう時だけは張り切って早起きの出来る私は場所取りのために朝3時前に出発。4時前に会場に到着した時にはすでに半分が埋まっていた。(前日入りした人たちが多かったみたい)それでもなかなかいい場所をキープして準備をした。
このファイナルは「お祭り」ということでいつもの種目に加えて遊びを取り入れた種目もある。ロクのエントリーはBOP、BAG、ぽっちゃんとペアのAGJPリレー、KO、米取りの5種目。結果から言えば惨敗 しかもハンドラーのミスが目立つ。

<BOP>
後半まではとーってもいいペースで進んでいたのに最後のトラップに引っかかって失格。でも後でビデオを見ると余計なところでスイッチを入れた私のミスだったと思う。

<AGJPリレー>
アジ柴仲間のはなぽちチームと組んでロクはAG担当。外周だけの素直なコースなので大丈夫だと思って油断してしまったのか滅多にミスしないDWを拒否、逆走して失格。ハンドリングが雑になってしまったせいだと思う。はなさん、ぽっちゃん、ゴメンネ

<KO>
KOとは左右に全く同じコースを作って同時にスタートし、先にゴールしたほうがトーナメント方式で勝ち進んでいくというもの。セミナーではしょっちゅう隣のコースを邪魔するロクチーム、これが一番心配だった。しかしこんな心配は全く必要なくすごく頑張ってくれた。なのにまた私がおかしな場所でスイッチを入れてしまったが為にロクを迷わせてしまって1回戦敗退。これも私のミスです。でもロクはとっても良かったよ〜(MCでも主催者のT氏が「脱走しないでよく頑張りました」と言ってくれたしね)

<米取り>
これはコース途中に5キロと2キロの米が置いてあり、ハンドリング中に米を取ってCRできればその米をゲットできるというもの。これでロクちん、久しぶりの大脱走〜 欲を出した私の心を見抜いたか?完全に脱走モードに入ってしまい、楽しそうに走り回って終了。

<BAG>
これが今年最後の出走。大脱走で終らせることだけは避けたかった。コースは最後にちょっとだけスイッチの入ったとても単純なもの。ものすごくいいスピードで進んでいたのにここで安心してハンドリングが疎かになってしまいハードルを拒否、呼び戻しに失敗して2度跳び失格。でもこの後もいい調子で走り続けて最後のスイッチも上手く出来てゴール。とりあえず脱走はしなかったので私としては満足。失格したけれども今後につながる走りだったと思う。

1136167872389617.jpgこれでロクの出走はおしまい。テーブルの下に用意してあげた特製高床式カイロ付きぬくぬくベットでおやすみ〜
その後飼い主はちょび家とはなさんがエントリーのコスプレパフォーマンスのお手伝い。お手伝いって言ってもラジカセのプレイボタンを押してビデオ撮っただけだけど(^_^;) この為にダンスの練習と準備を頑張ったちょび家とはなさんには脱帽です。周りのウケもとっても良くてすごく面白かったよん。お疲れ様でした。

最後の競技まで観戦して閉会式が終ったのが夜10時頃。フィールドに18時間も居たなんて思えないほどあっという間に過ぎた楽しい楽しい1日だった。さすがに帰りはすんごく眠かったけど(>_<) 
これで今年の競技会は終り。最後に自分では満足の行く走りができたので気分はいい。来年も頑張ろうって思えたしね。

今年1年お世話になった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dayswithroku/rtb.php?no=1136171061599751


この記事への返信
ロクちん、バビさん、お疲れ様でした〜。
朝早くから場所取りありがとね。
おかげで、1日いい場所で楽しめたよ!!
しかし、フィールドに18時間ってすごいね。ぐふふ。
ほとんどまる1日じゃん(笑)。
そして今回、ロクちん今まで以上にいい走りの連続だったね。
ただ、いつも1カ所おしいのよね〜。
それがなければどれも入賞ねらえたのになぁ。
コスプレのお手伝いもありがとう。ねぎらってもらえるとうれしいわ。
でも、お金かけた割には入賞できずに残念。ハッハッハ〜。
人間じゃなくて、もっと犬にお金かけなきゃダメみたいね(笑)。
と、なにはともあれお疲れ様でした。
楽しい一年をどうもありがとう。今年もまたよろしくね!!
Posted by ちょびママ | 16:17:35, Jan 02, 2006

◆ちょびママ
お疲れでした〜。
場所取りなんてちょび家のパフォーマンスの練習や準備に比べたらちょろいもんよ〜。
でも18時間は長いよね。あっという間に過ぎちゃったけど。
>いつも1カ所おしいのよね
そうなのよ。しかもその1か所のほとんどがハンドラーのせい・・・ってどうなの?
今年はハンドリングをみっちり勉強しないとな。
こちらこそ楽しい1年だったよ。また今年も楽しくしようね!
Posted by バービー | 16:02:51, Jan 04, 2006
おつかれさま〜

さっきメール送ったんだけれど
写真のお礼をするの忘れちゃったの
ありがとう!
早速、ファイナルのブログのところで
使わせてもらったよ!
Posted by Muffy(マフィ) | 18:35:02, Jan 04, 2006

◆Muffyさん
お疲れ様でした〜
写真使ってくれたのね。うれしいわ〜
自分の撮った写真が別のサイトに載ってるのってすごくうれしい♪
今年も頑張ろうねっ!
Posted by バービー | 22:12:26, Jan 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR