
今日は獣医さんに行ってフィラリアの血液検査をしてきた。ついでに10項目の検査付き。年に1度の健康診断のつもりで受けることにしている。どうせ血を採るなら一度で済ませたいしね。
いつもの通り大袈裟ロクちん、血液検査でも例外なく大騒ぎ(笑)まだ針も刺してない消毒してる時から大興奮で吠えまくり。おまけに動くもんだから一度目の量じゃ足りなくて再度。2回目、3回目は何故か血液が上手く流れてこなくて失敗。4回目でやっと終了。4回も刺せばそりゃ嫌だわな(^_^;) ご苦労さん!
ちょっと心配していた首元が赤かったのももうすっかりおさまった。皮製のチョークを正しい位置につけるようにしたら良くなったからナイロンの首輪がどうとかよりも、あまり質の良くない首輪を間違った位置につけ続けて毛が擦れて薄くなったところにさらにもっと使い続けたもんだから単に肌が負けたのではないかと。気づくの遅くてごめんね〜。
耳たぶの赤みもおさまってちょっとずつ毛も生えてきている。
2月のワクチンから狂犬病予防、肌の炎症、血液検査と毎月のように病院だったからね。これでしばらくは病院とは無縁の生活になれるといいね〜