ロクの日々を綴っていきます。

健康♪ なのに・・・

先日の血液検査の結果が返ってきました。
フィラリアは陰性。月末辺りからお薬飲まなきゃね。

ついでにやってもらった10項目の検査もすべて正常範囲♪
前回、前々回は心配のない範囲ではあるけれど
いくつか基準から外れている項目があったので
すこし心配だったけど今年は大丈夫だったので安心しました。

健康なのはとってもありがたいことです♪
健康なのに、なのに、なのに・・・
加入している動物保険のシステムが変わったそうで、
今まで30%くらいの健康割引があったのにそれがなくなってしまった・・・
しかも、柴の病気率が高いのか保険料が高いクラスにランクアップ(-_-;)
そして年齢が上がったために保険料アップ(これは仕方ないけど)
今年度から保険料大幅アップです・・・・
人間の健康保険料もアップなのにぃぃぃ。ちっ!

スポンサード リンク


この記事への返信
うんうん、健康なのは、いいことだ!!
ロクちんって、アニコムだっけか?
アニコム、人間と同じ制度の保険屋さんになったんだよね?

杏ちゃんもフィラリアのこともあるから、将来的には保険に入っておきたいんだけど、いまだ共生中でして…
それに、問い合わせの電話したとき、超〜〜〜印象が悪くて、いまだ足踏み状態。
柴犬は、保険料高くなるんだ〜
ミリたんも年齢的に、そろそろ入ったほうがいいのかなぁって思いつつ、なにもしてないよ(;´д`)トホホ

それと、遅くなりましたが、BBQではどうもありがとうね。
黒毛和牛、超〜うまかったよ〜〜
牛タンも美味しかったよ〜。
きっと、またやりたいなぁ。
お車も、思ったよりも安くすんでよかったよね。(^^)
Posted by ミリママ | 11:56:42, May 10, 2008
◆ミリママ
そう、保険はアニコムだよー
人間と同じ制度になったのか何なのか良くわかんないんだけどね・・・

杏ちゃん、まだフィラリアっ子卒業してないんだね。
早く悪い奴らが出て行ってくれるといいな。もうちょっとの辛抱だね。頑張れ!
対応した人の態度ひとつで印象って決まっちゃうよねー。
私も今回の制度改正で乗換えを考えたんだけど、なんだかんだ言っても最大手だし、
手続きが簡単って言う魅力に負けて更新してしまったわ(^_^;)
一度やめるとまた入るときに診断書とか出さなきゃいけないのも面倒でね・・・
保険料は基本的に犬の大きさで料金が決まるみたいなんだけど(大きいほど高い)
統計的に病気の多い犬種は保険料が高くなってる感じだよー。

こちらこそBBQではありがとね。
ごあいさつもせずにスミマセン・・・
ミリママはいつも準備万端でいてくれるから助かるわぁ。
後始末までお願いしてしまって申し訳なかったです。
またぜひやろうね〜〜♪
そしてそして、クルマの件ではご迷惑おかけしましたm(__)m
みんなが居てくれてとってもこころ強かったわ。ありがとね♪
Posted by バービー | 17:29:04, May 10, 2008
げ〜っ、ワンコ保険ってそんな事になってるの?
ぽちこは秋更新だから、まだ詳細調べてなかったよ。
でも何かあったときの事を考えるとやっぱりやめられないよね。
ツブれちゃうところも多いから、大手の方が安心〜とも思うし。
今度の更新がコワイわ〜。
Posted by はなぽち | 18:41:55, May 10, 2008
◆はなぽちさん
そうなんだよー。
いつもなら「更新するなら返事はいらないよ」なのに
今回は「更新するなら必ず返信してね」なんだよ。
更には最初のときみたいにまた毛を送らないといけないの。
更新の3ヶ月くらい前(いつもよりだいぶ早い)になるとおっきな封筒が送られてくるよ〜。
これから新規で入るワンコは病院の診断書がいるんだって。面倒だよね。
保険料はね、前年と比べると月1000円近くアップかなぁ。
イタイよね。何走できる?みたいな
・・・ってまたそっちかよ(笑)
Posted by バービー | 20:50:46, May 10, 2008
健康バンザーイ!!だよ〜
そうそう、アニコムは制度が変わったんだよね。
ウチも更新が秋だからまだ変更点がよくわかってないんだ。
でも先日の術後半年検診はいっぱいかかったから申請しようと思っているので変化が何かわかるかも。
今年の秋の更新ではきっとどっぴゅ〜んって意識が飛んじゃうくらいこてつの保険料は値上がりしそうな気がする・・・
でも、でも健康がなによりなのだー
さ、明日はフィラリアの検査に行かねばー
Posted by こてつ | 21:16:52, May 10, 2008
◆こてつちゃん
次の更新までは今までと何も変わらないはずだよー。
更新の時に詳しい違いの案内がくるはず。
でも保険を使ったからって保険料が高くなるわけではないからこてつちゃんの場合は年齢によるアップだけでアップ率はきっちうちのが高いと思うー。
こてつちゃん、昨日は血を抜かれたのかにゃ??
Posted by バービー | 22:38:19, May 12, 2008
あ、そっか。
自動車保険と間違えちゃったよ…あはは。って
あ”〜!!JAFまだ払ってないわ〜
使わないと適用された健康割引がなくなるだけだね。
採血してきたよー、大騒ぎでカルテの棚が倒れてくるかと思ったよ。いつも笑っちゃうくらい大袈裟のけさこなんだけど昨日は切なくなったよ。
で!!ロクちん、一度卒業おめでとう♪
着実にロゼッタが色とりどりに集まってるわね。次は二度でもロゼッタね。
Posted by こてつ | 01:27:34, May 13, 2008
◆こてつちゃん
そうよ〜。私も何か勘違いしてるんじゃないかと思ったわ〜(笑)
ロクも注射関連の時は毎回大騒ぎだよ。
特に採血は針を刺してる時間が長いからもぉそりゃ大変。
上手な先生だと大丈夫なんだけどね・・・(^_^;)
一応、1度卒業して来ましたが・・・2度が走れるかは別物。
2度でのロゼッタは無理と思われますぅ。
Posted by バービー | 22:28:29, May 14, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR