ロクの日々を綴っていきます。

世界への準備はバッチリ(爆)
今日は防災の日。全国各地で防災訓練が行われましたね。
私の職場でも訓練があって机の下に隠れたりしました。
防災と言えば・・・先日ロクにマイクロチップを挿入してもらいました!
先週末に幕張で行われた「interpets」というイベント内で
マイクロチップを扱う会社が出展しており、その場で挿入してくれたのです。
やってくれたのはもちろん獣医さんですが、費用は獣医師会への登録費用のみ。
今までやりたいとは思っていたんだけど、機会がなかったのと、
いろんな話も聞いていたのでちょっと躊躇していた部分もあったのですが
そこは話を聞いたうえで納得したし、良い機会なので決断しました。


挿入自体はあっという間
・・・なんだけど大袈裟ロクちゃん、やっぱり少し暴れて騒ぎました(;´▽`A


最後にリーダーでチップの番号を確認してこの日はおしまい。
後日獣医師会へ手数料の領収書を送って、登録のお知らせを受け取ったら完了です。
これでいつでも世界大会へ行ける!!!???
じゃなくて(笑)、これでもし地震などの災害ではぐれても
戻ってくる確率は高くなるはず!
もちろんそんな状況にならないのが一番ですが・・・

久しぶりに茜っちに会いました♪

イベントではいろんなお店やペット関連企業のブースがあって楽しかった〜♪
試供品をもらったり、お得なお買い物もできて満足な一日でした。

スポンサード リンク


この記事への返信
おおっ世界ですか?
ろくちゃん痛い注射されちゃったね。
よく我慢したね〜えらいぞ〜

マイクロチップには賛否両論あるけど、せめて自分の犬にはどこの誰なのか伝える術を持たせてあげたいよね。
Posted by M&K | 19:27:42, Sep 02, 2011
M&Kさま
そうそう!これでいつでも世界へ行けるわっ!!!
・・・って飛行機乗れないけど(爆)

普通の注射針よりも太いからワクチンの時より大騒ぎでした(-。−;)
うん、賛否両論だよね。どっちが正しいとは言えないけど、
でも個人的に私は入れて良かったと思ってまーす♪
Posted by バービー | 23:40:19, Sep 02, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR