ロクの日々を綴っていきます。

Jan 29, 2006
競技になってません
今日はエクストリームの体験講習会に参加してきた。
結果は目も当てられないほどのものだった。
とてもとてもビデオで披露できるような代物ではないのでビデオからのフレームショットと、ちょびママとはなさんに頂いた(どうもありがとう!)写真でどうぞ〜

1138621592240958.jpg
長ーい紐をつけてのスタートです。

1138621598974353.jpg
おっ弾丸スタート!なかなかいんでないの?

1138621603940903.jpg
そんなにうまくはいきません。まずはハイウェイを拒否。

1138621609267156.jpg
ビデオ撮影に協力してもらったちょびパパにご挨拶。
「ちょびパパ〜カッコ良く撮ってよね!」

※この先、だいたいの想像がつく方はお読みにならないことを強くおすすめします。
時間の無駄ですから・・・

  [続きを読む]
Jan 24, 2006
勝負じゃ
いつもウンコを放置するオバサン、今朝久しぶりに会った。
いつかはちょっと目を離した隙に放置したまま逃げちゃったんだよな。
よしっ今日は逃がすもんか!
と意気込んで数十メートル後ろを歩く。
タイミング良く踏ん張り始めたワンコ。
今日はまだ周りに雪があったので足で雪をかぶせようとするオバサン。
そこでわざと大声で
「ロク〜こっちだよ!おいで〜」
と言ってみた。
足を止めて「ヤバっ」という顔のオバサン。
その横を通り過ぎてちょっと目を離すとやっぱり雪をかけようとしてる!
頭に来たから後ろ歩きのまま(←すごく不自然)凝視してやった。
そしたら観念したように拾うオバサン。

      勝ったvv

でもなぁ。角を曲がったら捨ててるかもしれないし、
明日はまた放置するんだろうな・・・・ちっ
まだまだ遊べる?
1138103444444107.jpg週末の雪はもうだいぶなくなってきた。それでもまだロクは雪のあるほうへあるほうへと歩こうとする。さすがに今朝あたりからはだいぶザクザクになっているからか諦めたようだった。
道路はもうほとんどなくなっているんだけど、広場部分はまだこんなに←。日が当たらないのかな?ボール投げで遊ぼうと思ったけどテンション低っ。雪のないアスファルト部分に出たほうが元気が良かった。もう雪も終わりだね〜
雪の多い地方の人が聞いたら怒りそうだけど、また降らないかなぁ?週末に・・・・
Jan 22, 2006
引き続き大はしゃぎ
1137918931212254.jpg1137918938340679.jpg

  昨日に引き続きハイテンションのロクさん

あっちでボールを追いかけ、こっちでボールをキャッチし大はしゃぎ。

昼間になったら気温が上がってベチャベチャになるだろうと思って朝は長めに行こうと思ってたんだけど靴下にカイロ貼るのを忘れてつま先が痛くなり1時間ほどで撤退。だけど思ったほど気温も上がらなくて午後散歩の時間でもまだ十分遊べた。今度はカイロも忘れなかったのでまたまたタップリ遊んであたしゃクタクタだよ〜ん。
楽しい楽しい雪の週末も終了〜。明日からまた稼がねば。

Jan 21, 2006
雪ってたのし〜♪

朝、たっぷり散歩に行ったので午後はサボるか軽く済ませようと思っていた。でも午後になってもどんどん雪は降ってくる。こんな日、しかも休日なんて滅多にないのでやっぱり午後も雪遊びに出掛けることにした。
朝と同じ公園。子供たちが作った雪ダルマがあちらこちらにあったけど広場の真ん中はまだまだ新雪!朝よりも更に5センチくらい積もっててボールを投げても沈んで見えなくなっちゃう(笑)
見失ったボールを必死で探すロクの姿がかわいいったらもう(親馬鹿炸裂)

1137834349399343.jpg東京でこれだけ雪が積もったのは5年ぶりらしい。まだ降ってるしそれ以上になるかも。去年ほんの少し降った雪や遊びに行った八ヶ岳でガチガチの雪は経験したけどこれだけフワフワの雪は初めて。本当に嬉しそうに走り回っているロクを見ていたら寒さもぶっ飛ぶよ。
これだけの雪、他のワンちゃんたちもいっぱい遊びに来るんだろうな〜と思っていたけど会ったのは3、4頭だけ。さすがに超小型犬やシングルコートのワンコたちには辛いかな?短毛ダブルコートの柴はプルプルってやっちゃえば元通り!こういう時だけはラクチンだなぁ。

夕方もたっぷり1時間半。さすがに雪の中を3時間も歩いたり走ったりしたらクタクタだよ。ロクはまだまだ遊び足らなそうだったけどね。
散歩以外の時間はサイトのアップに専念。というか、アルバムだけだけどアップしました〜
ちゃんちゃん♪
朝5時前に起きて雨戸を開けたら雪
予報ではお昼前って言ってたのになぁ。
昨晩はは今日の為にチェーンを購入して、パンツと上着に防水スプレーをたっぷりかけて、スキー用のグローブを引っ張り出してきて、足・膝・腰・腹・胸に貼るカイロを用意して準備万端だったのに

競技会は中止
残念な気持ちとホッとする気持ちと両方。
実は雪道の運転はとっても不安だったから。
ただ、雪の中の競技会ってのも面白そうだったかな。

1137807745179670.jpgってことでそのまま二度寝。
でもせっかくの雪だもん、ロクを遊ばせてあげたくてちょっと早起きして散歩に出掛けた。
去年はロクはあまり嬉しそうじゃなかった。ちょっとしか降らなかったし。でも今日はけっこう積もってるぞ〜。大きな広場の公園に行ったらだーれもいない!ロングリードに付け替えてボール遊びをしたり追いかけっこをしたりいっぱい遊んできた。雪をすくってロクにぶつけてみたらもうそりゃおおはしゃぎで(笑)と〜っても楽しそう
きっと去年の雪は少なすぎてよくわかんなかったんだね。
たっぷりと1時間半くらい遊んで帰ってきた。
お休みの日でよかったネ。
Jan 20, 2006
雪予報で大騒ぎ
今週頭から週末は曇時々雨か雪と予報されていた。
それがいつの間にやら曇時々雪か雨となり、
気がついたら曇も雨も消えて「雪」になっていた。
「予報なんてどーせ変わるでしょ」と気長に構えていたが
悪い方向へ変わってしまった。なのに明日は競技会 
秋は台風と厳しい残暑、年末は氷点下。
これだけ経験すればもう十分と思ったけどまだ雪があったか・・・ 
雪の中で走るのか?寒くて凍えるんじゃ?ってことももちろん心配なんだけど
それより何より心配なのが運転 
スタッドレスもチェーンも持っていない。

という訳で急いでカー用品のお店へ。
何がなんだかさっぱり分からないので店員さんに
車を見てもらって対応しているものを探すが全て売り切れ。
無理を言って他の店舗へ電話して確認してもらったら
一つだけ在庫があるって!
でも値段を聞いたら予算の約倍。
でももう選択の余地はないので急いで移動してお買い上げ〜。

さ〜て明日はどうなることやら。
Jan 18, 2006
3年に一度?
1137589264334954.jpg毎年2月はロクのワクチン接種月。来月後半には行かなくちゃな〜と思いながら年末に届いた動物病院からのお知らせを読み返していた。2月末までなら無料で歯の検診もしてくれるらしい。なんともありがたいお話だ。その中で「この病院ではこんなことに対応してますよ〜」みたいなことが箇条書きになっていた。フィラリア、ノミ、ダニの予防、定期健康診断、トリミング等々・・・その中に『3年に一度のワクチン接種』とあった。確かに2年だか3年だかに一度で十分だって話も聞いたことはるけど。でも1年に一度打たないと競技会やイベントなんかに参加させてもらえないこともあるし、幸いロクはワクチンによる副作用もないし、理由をお話して1年に一度打ってもらうことにしようっと。
そういえば去年の春ごろに大騒ぎした「びっこ引き事件」から早半年以上。あれ依頼これっぽちも怪しい症状はないけれど、キャリア持ちの可能性も高いのでワクチンついでに触診もしてもらおうっと。これでも一応スポーツドッグですからね(笑)

写真は先日のプチコンペ(提供:小春ボスさん)
Jan 13, 2006
ちょっとだけ不調?
1137160876753577.jpgロクさん、おなかの調子があんまり調子よくないみたい。昨晩は酷い下痢だった。夕食は抜いたので今朝は小さめの普通のウンチだった。朝ごはんはちょっと少なめにあげてみたけど今晩のはちょっとユルめ。原因は・・・・いくつか考えられる。一つは福袋に入ってた高級(と思われる)フードをちょこっと混ぜたこと。食べ慣れない高級フードは合いませんかね?でもこれは3,4日前から混ぜてるし。もう一つは昨日の朝の散歩で何かを拾い食いしたと思われること。いやーここ1年くらいはフードをいきなり変えても拾い食いしても下痢ピーになることはなかったんだけどなぁ。寒いからお腹が冷えちゃった?
お腹の調子以外はチョー元気。公園でも爆走。ご飯少なくされてるもんだから用意の時点でもうウォンウォン言ってる。オテもオカワリもワホワホ言いながらすごい速さでこなしものすごいガッツキ様。それはそれで見てて面白い(鬼飼い主)
今週末は珍しくアジ関連のお出掛けもないし、ゆっくり休んでちょうだいな。
Jan 08, 2006
コースはきちんと覚えましょう

今日はいつものフィールドでプチコンペがあった。走れるものは全て走ってそのCR率で順位を決めるというもの。ロクには難しそうなコースがあったら走るのはやめようと思っていたけど苦手なスラロームもV字の物をならべてくれたので全部挑戦することができた。最終的に全部で11コース。(JP7コース、AG4コース)ロクチームの成績はCR4、完走2、失格5。かなりの失格率 だけどいちおう全部のコースで最後まで走ることができたし、当たり前だけどリードも外せたしロクとしては走ってくれた方だと思う。
今日もハンドリングミスが目立った。途中でコースがわからなくなってしまうこともあってかなり自己嫌悪 もっと気合を入れてコース覚えないとね。
年末から好調の小春チームはCRを連発して見事優勝!おめでとう 柴が活躍するとやっぱり嬉しいよね〜。ほかに参加のみんなもそれぞれとっても良く頑張って楽しい1日を過ごすことができた。お疲れ様でした。
1136793108234617.jpg ★ビデオ1(1走目)
★ビデオ2(7走目)
★ビデオ3(11走目)コースを途中で忘れてしまい失格。コレさえなければ一番いい走りだったかも。

写真提供:小春ボス(いつもありがとう)
Jan 06, 2006
福袋♪
1136555052047381.jpg今年は戌年っていうこともあってクリスマスプレゼントとお年玉を兼ねて愛犬用福袋を買ってあげた。ネットでいろいろ探したんだけど一番多いのは洋服。次にベットやキャリーバックなどのグッツが入ったもの、その次にオヤツやおもちゃの詰め合わせと言った感じ。洋服はもういらないし、ベットやキャリーも増えても困るのでオヤツ中心の物を買ってみた。それが今日届いたんだけど福袋を開ける時のワクワク感ってたまらない!小さいころからそれが好きで毎年おやつやら文房具やらの福袋を買っていたっけ。大人になってからはアクセサリーとか洋服とか・・・・でも当たったためしはほとんど無くてがっかりすることが多いんだけどそれでもあのワクワク感が欲しくてまた買ってしまう。まっ年に一度のことですから!で、今回の福袋。おもちゃが一つにケア用品が数点、シーツが数十枚とあとはぜ〜んぶオヤツ!15袋くらいありそう。しかもどれも良さそうなものばかり。私だけかもしれないけど愛犬の為にオヤツを買うのって大好き。あれこれ悩みながら喜ぶかな?どんな顔して食べるかな?いつあげようかな?なんて考えながら選んでいるとついつい多く買っちゃうんだよね。イベントなんか行ったら特に(笑) でもそんなに大量にあげられるわけじゃなくてなかなか減らないのが現実(^_^;) できることならお散歩で会うコたちにおすそ分けしたいくらいだよ。
今日はさっそくその中から鳥の手羽元を乾燥させた骨まで食べられるものをあげてみた。初めて見る物体に最初は戸惑いながらもすぐにおいしいと分かったのかバリバリと音を立ててあっという間に完食。食べ終わった後の床までペロペロ舐めてたよ(^.^)
こんなに喜んでくれるなら次から次へとあげたくなっちゃう世の中のおじさま、おばさま達の気持ちが分からなくもないよな〜
Jan 02, 2006
お正月写真
              お正月用にぽっちゃんと一緒に撮った写真を載せます。


                        ロクちん、全くヤル気なし


                  なんとか形になりました(全然笑ってないけど)
Jan 01, 2006
新年あけましておめでとうございます


              2006年です。今年は戌年。また1年よろしくね。
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR