ロクの日々を綴っていきます。

Feb 26, 2006
みんな大健闘!
昨日に引き続きOPDESの競技会。でも今日は応援&撮影係で行って来た。
朝からあいにくの雨。どうなっちゃうんだろうと思いつつ会場に到着すると検分が始まっていて既に地面はグチャグチャになっていた。これじゃあ犬もハンドラーも大変だなぁ。晴れていたら場慣れのためにロクも連れてこようと思ってたけどこんな雨じゃ連れて来なくて良かった〜。
もちろん競技会は決行。皆滑ったり転んだりドロドロになりながら頑張っていた。そんな中わがチーム柴の小春はAGスーパーミニで2席、ぽちこはJP1で1席と素晴らしい成績だった。おめでとう♪
途中タープをご一緒したチーム柴応援会のしえろ会長もこの雨の中カイチョー(笑)な走りを披露してくれたし、最近とっても多くなってきたアジ柴さんたちもそれぞれ頑張っていた。
私は応援だけだったので汚れたのは長靴くらいだったけど、走った人も犬もそれはそれは大変なことになっていてただでさえ疲れる競技会なのに帰ってからの汚れ物の洗濯と汚れ犬の洗濯と大変だったことでしょう。
ホントにお疲れ様でした。
いや〜いい週末だった!
Feb 25, 2006
ビックリです。まさか私が・・・
千葉ポートパークでOPDESの競技会。今回は2日間に分けて開催された。今日はビギナー、ノービスクラスとオビディエンス、チームテストで明日はアジの1度以上。ロクはまだまだ初心者から抜け出せないので土曜だけの出陳。エントリーは「ノービス1」「ノービス2」と、無謀にもオビの一番初心者向けである「STEP1」にエントリー。いつも出陳の多かったSTEP1だけど今回は何故か3頭だけ。そう、もれなく入賞という豪華特典付きなのだvv でもたとえどんなに酷くても入賞ってちょっと複雑ではあるけれど・・・

  [続きを読む]
Feb 22, 2006
元気になったね
1140558766673715.jpg今月頭にあった地震からなんだか様子がおかしかったロクちゃん。
ここ最近でやっと元通りになりつつある。
意味もなくヒーヒー言うこともなくなったし、
ちょっと落ちていた食欲もだいたい元通り。
夜もケージで朝まで起きることなく
しっかり寝てくれるようになったし、
リハビリにはもう少し時間がかかると思ってたけど
意外に早く元気になったね。
よかったよかった!
(写真提供:黄身さん)
Feb 12, 2006
ワクチン接種&歯科検診
今日はロクのワクチン接種日。約4ヶ月ぶりの病院。診察台に上るとブルブル震えている。ワクチンついでに膝蓋骨の具合と無料でやってるという歯科検診もいっしょにやってもらった。
まずは体温測定。ロクはお尻から計るのをものすごく嫌がる。お陰で「体調管理の為に」とロク専用に買った5秒で計れる体温計(結構高かった)も結局1度使ったきりでゴミ箱行き。(人間用に使うのも抵抗あるしね) 仕方が無いので1秒で耳で計れるのを買ったんだけどこの病院でも同じタイプのものを使っているので難なく計測終了、異常なし。
次に聴診器をあてて心音を確認、異常なし。目も異常なし。膝蓋骨も大丈夫。
次に歯科検診。奥歯に歯石、全体的に根元に歯垢が付着しているとのこと。これは思ったとおり。だって歯磨きサボリまくりなんだもん\(-o-)/ 歯石はもちろんのこと、歯垢も歯磨きだけではなかなかとれないらしい。全身麻酔までして歯石除去しなくちゃいけないほどではないけれどこれ以上増やさないためにもきちんと歯磨きしましょうとの指示。ちゃんとケアしてあげないとね〜反省。歯周病や歯肉炎はナシ。
最後にワクチン接種。この病院では通常3年に一度のワクチン接種を勧めているとのことだけど、年に一度打たないとイベントに出られないことがあると言ったら「そうですよね〜。じゃあ今回は6種でいいでしょう。」と。物分りの良い先生でヨカッタ。それに6種の方が安いだろうから経済的にも助かるしね。かかりつけを変えて始めての注射だったけど前回まではお尻で検温したせいか先生を威嚇しまくって補ていしないとダメだったけど今日はちょこっと「ワンワン」と吠えたくらいで威嚇もしないでイイコだった。押さえつけなくても大丈夫だったし。
会計でちょっとビックリ。8種ワクチンと数百円しか変わんないじゃん・・・・。しかもワクチン接種時は診察料も保険が適用にならない。せっかく入った保険、使っちゃいないし(笑) でも健康なのはいい事よね。
帰りにグリニーズやら液体歯磨きやらデンタルケアグッズのサンプルとフードのサンプルをもらって帰ってきた。

帰ったら花王から新発売になった「ヘルスラボ」というフードのモニター商品1キロが届いた。ヤッター! 1キロ1500円で国産としてはお高めのフード。気に入ってくれるかな?
Feb 11, 2006
さぁさぁ、次!次!
1141047554225154.jpg今日は千葉ポートパークで草アジスクランブル。
エントリーはJOP、BAG、BOPの3種目。で、結果はまた全滅(泣)
最初の2走(JOP、BAG)は逆走、プチ脱走をしたものの最後まで走れたからなんとか救われた。けど最後のBOPでは場外へ大脱走で終了〜。その後もしばらく捕まらず本当に最悪な終わり方だった。
どこが悪かったとか反省も必要かもしれないけど思い出すのもイヤなのでとっとと忘れることにした(^o^)vv
(写真提供:小春ボス)
Feb 06, 2006
珍しいこと
2,3日前からロクの様子がおかしい。家の中限定で。人がいなくなると、暗くなると不安な様子。思い起こしてみたら先週にあった小さな地震後からかもしれないと思っていたら今日もまた小さな地震が。震えが止まらないロク。あまりに不安げだったので抱っこして膝の上に乗せたらなんとそのまま寝てしまった。これ、本当に珍しい。ロクくらいのサイズになると私の膝では小さすぎてはみ出すし、犬の方も居心地が悪いようですぐに降りたがるんだけど。前は地震があってもそのときだけビックリしてその後はへっちゃらだったのに今はどうして?そういえば去年の冬はいきなりファンヒーターを恐がるようになったっけ。また少し時間かかるかなぁ。今も膝の上で寝てる。かわいいんだけど・・・重っ
Feb 03, 2006
福豆

              今日は節分ですね!歳の数だけ豆を食べましょう!

1138972780567581.jpgマテ〜

ヨシ!

1138972804596503.jpgパクッ

1138972814331505.jpgパクッ

ちぇっこれだけかよ

〜おしまい〜

※与えているのはフリーズドライの納豆です。同じ大豆でしょっ(^_^)
Feb 01, 2006
もうなくなっちゃったけど

ちょっと時間が経ってしまったけれど先週の土曜日に大田フィールドでの最後のセミナーに参加してきた。
一緒に練習しているアジ仲間のブログを読んでいたらみんなそれぞれいろんな思いが込められていてなんだか今更感傷的になってしまった。なのでここで私の思いを。

ロクと初めて大田フィールドを訪れたのは去年のGW始め。柴(特にロク)にとって周りがネットで囲まれているのが心底有難かった。また整地されたばかりでみんなで石ころを拾ったっけ。その頃はまだベンチとかヒサシもなくて暑い暑い。おまけに風が強くて草が生えてないから土埃がすごかった。帰って顔洗ったら泡が茶色かったもんね(^_^;) そのうち先生が手作りでベンチやヒサシを作ってくれたおかげで本当に快適になった。夏になったら草が生えてきて草刈りもしたっけなぁ。
このフィールドでロクチームは沢山のことを学んだ。最初の頃は走るたんびに逃げられててほとんど練習にならなかった。たった1走だけでも(自分なりには)うまく走れればすごくうれしかった。浮いたり沈んだりの繰返し。タイヤもシーソーもスラロームもロングジャンプもレンガもここで初めて練習した。未だにスラロームは完成していないけどそれ以外は出来るようになったもんね。夏の集中セミナーはたぶん一生忘れないと思う。土日とお盆休みのほとんどをナイターセミナーに費やした。後半になってからロクの調子がものすごーく上って驚いた反面すごく嬉しかったなぁ。だけどその後は真っ逆さまに調子が悪くなってどれだけ泣かされたか(笑) 
それでも今頑張っていられるのはあの時「これだけ出来るんだよ」って見せてくれたロクと一緒に頑張ってるアジ仲間と教えていただいている先生のおかげだと思う。本当にありがとうございますm(__)m これだけ思い出の詰まったフィールドが無くなってしまうのはやっぱり寂しいなぁ。
大田フィールドさん、短い間だったけど大変お世話になりました。忘れないよ〜!

最後に。
最終日に撤収作業をされた皆様、大変ご苦労様でした。
当日はお手伝いが出来なくて本当に申し訳ありませんでした。

                        最後に皆で記念撮影
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR