ロクの日々を綴っていきます。

May 31, 2006
簡単に奪われた・・・
1149167889045010.jpg最近手作りオヤツにハマっている。
って言ってもごく簡単なものしか作らないんだけど、それがすごく食いつきよくて効果てきめん!
「やっぱり愛情のこもったものはわかるのね〜
な〜んて自己満足に浸っていた。

ところが。

先日ペットショップでレジ待ちをしていたら横に「焼ささみ(チーズ味)」というものを見つけた。値段も手ごろだったし興味本位で買ってみた。ついでにそばにあった「チーズ入りちくわ」も一緒に。
家に帰って早速小さくカットしてお散歩へ。
あらあら、それはそれは見事な食いつき!
こうしてあっさりと1位の座を奪われたのでした。
ちゃんちゃん
May 27, 2006
気が済みましたかぁ?
玄関まで連れてこられながら「雨降ってる・・・やめやめ!」の一言でお留守番になってしまったロクさん。相当ご不満だったらしく、しばらく吠え続けていた。
千葉であった初アジの見学をして夕方帰ってきた飼い主。出迎えてくれたロクは大興奮。そりゃそーだ、連れてくつもりだったから朝の散歩もショートコースだったもんね。公園行ってロングリードで遊んだ時も狂ったように走ってたよ。これで気が済んだかと思いきやそうではなかったらしい。夕飯を食べていたら2階からロクが走り回っている音が聞こえてきた。最近では珍しい。「あら〜まだ足りてなかったのね〜」と思っていた。食後に2階に上がったら普段は「ロク禁」の部屋のドアが開いてる・・・それを見た瞬間理由がわかった。完全に閉まっていなかったドアを開けて普段入れない部屋に忍び込み、ゴミ箱のティッシュをあさって大騒ぎしていたのだ。ロクさん、何故かティッシュが大好きで、散歩中も落ちているティッシュに飛びついてしまう。それでも最近はだいぶ良くなってきているんだけど・・・
しかし、荒らされたのはゴミ箱だけで容易に手の届くところにあったクッキー(人間用)は手付かずってのもすごいよね。1148732028007818.jpg1148732037434745.jpg
May 23, 2006
やられた〜
1148390047933757.jpg今朝、公園でボール遊びをしていたら興奮したロクがボールを持った私に飛び掛ってきて腕を噛まれた!
悪気はないのはわかっているし、興奮させたのは私だけど痛かったよ・・・
後で傷を見たら流血まではいかなかったけど擦り剥いたみたいになってた。こんな傷、小学生以来だってば!(笑)
でも、興奮して飛びついてくるなんてこと数ヶ月前まではなかったからそれはそれで成長か?

※本文と写真は関係ありません
May 20, 2006
オフ会に行ってきました

茨城でオフ会に参加してきた。1週間前からチェックし続けていた天気予報は思わしくなかった。前日まで怪しかったけれどなんと当日には青空のいいお天気で暑いくらいに。幹事のひろにんさんご夫婦は晴男に晴女ということで本当に助かったわ〜。茨城というのでかなり意気込んでいたらけっこう近くてビックリ。土日の千葉へ行くよりよっぽど近かったり・・・(笑)
今日はドッグラン付きのカフェを貸切。柴って言うとなにかと敬遠されがち(笑)だから貸切は気が楽でいいよね〜。
集まったのは10頭の柴さんたち。もみじちゃんは急用ですぐに帰ってしまったので写真には入っていません。そしていつもオフ会のボス的存在(笑)であるしおさんのところの茜も急用で欠席。残念だったよ〜

暑さのせいか、みんな大人なせいかドッグランに放しても走り回ったり、遊んだりする犬はほとんどいなくて飼い主的にはつまんな〜い(爆) ロクなんてさっさと日陰を見つけて座り込んじゃうしさっ。
一通り自己紹介をしたあとで中に入ってランチタイム〜。犬用のゼリーも用意してくれていたけどロクさんのお気には召さなかったようでほとんど残してるし(-_-;) ランチを取りながら飼い主さんとお喋りしたり他のワンコを触りにいったりした。
ランチ後は再び外へ出てゲーム大会。目隠しをして3頭の犬を触り、どれが自分の犬か当てるというもの。ロクの場合は明らかに似ている犬がいなかったので尻尾だけ触ったけどちゃんと当てられたよ。ほとんど皆当てられたんだけどだれかさんとだれかさんだけは・・・ぷぷぷ。
最後に記念撮影をしてお開き。楽しい時間でした。

1148296703450460.jpg左の写真は幹事のひろにんさんが手作りでプレゼントしてくれたお散歩バック。名簿に載せるのはいつもニッコリ笑ってるのとか立ち込み姿ばっかりだったのでたまにはちょっとおちゃらけてみたらこ〜んな立派なものに加工されてしまうとは!!お陰で名簿の写真でもど真ん中に載せてもらって皆に笑ってもらえたけど・・・ひろにんさん、最初に言ってよ〜(>_<) でもでも、お忙しい中段取りからこんなステキなお土産までいただいちゃって本当にお世話になりました&お疲れ様でした!
参加の皆様、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました。
検査結果
1148215042787704.jpg先日採血した検査結果が送られてきた。フィラリアは陰性だってほぼわかってはいるけれど結果を見ないとなんとなく薬をあげる気になれない。結果は陰性でさっそく投薬開始。
去年から一緒に採った血液で肝機能など10項目の検査もしてもらっている。去年コレステロールが若干高めとの結果が出てオヤツをなくしたほうがいいとか、フードを変えたほうがいいのかとか色々検討しつつも「大幅に高いわけじゃないからいっかー」なんていい加減な気持ちもあって結局は何もしないままなんとなく1年過ぎてしまった。オヤツなんて1年前よりも格段に多くあげてるしもし今年の結果も高ければ何らかの対策が必要かと思っていたので結果を見るときはちょっとドキドキした。
検査結果は正常値
あ〜よかった。他の項目についでも全て正常値で健康状態は良好とのこと。
相変わらず食は細いけど自分で管理してるみたいなのである意味助かるかも。私が管理してあげなくて済むから(爆)
健康でいられるだけで幸せだよね〜
May 12, 2006
今更ですが、
1147439391904785.jpgケージの扉を閉めても大丈夫ってなんてラクチンなんでしょうか!
2歳半になろうというのに未だに悪戯が耐えないロク。部屋をちょっとでも空けるときには手の届く位置にあるものは全て非難させなければならなかった。時々忘れてトイレやお風呂に入ってしまったときには大変。テレビのリモコンなんてもう10個目くらいかもしれない・・・携帯電話も破壊されかかったし、1週間分位のオヤツを一気食いされたり。
でもケージに入れても騒がなくなった今、全てが解決〜。
でもまだ長時間のお留守番のときは心配なんだよね・・・
ケージも寝られるだけのスペースしかないし。やっぱり大き目のケージかサークルが必要かなぁ・・・うぅぅまた「買いたい病」が(爆)
May 10, 2006
キャノンプリンターをお使いの方
以前使っていたキャノンプリンターのインクの買い置きが余っています。
対応する機種をお使いの方、あげます!(すべて新品未使用です)
先着1名様。
(何らかの形で面識のある方のみとさせていただきます)

BCI-6BK(ブラック)×1
BCI-6PC(フォトシアン)×1
BCI-6PM(フォトマゼンダ)×1
BCI-6C(シアン)×1
BCI-6Y(イエロー)×1
BCI-6R(レッド)×9

レッドだけなぜが9つも・・・(笑)
だれか持ってるといいなぁ〜
May 06, 2006
血液検査で大騒ぎ
1146659801117794.jpg今日は獣医さんに行ってフィラリアの血液検査をしてきた。ついでに10項目の検査付き。年に1度の健康診断のつもりで受けることにしている。どうせ血を採るなら一度で済ませたいしね。
いつもの通り大袈裟ロクちん、血液検査でも例外なく大騒ぎ(笑)まだ針も刺してない消毒してる時から大興奮で吠えまくり。おまけに動くもんだから一度目の量じゃ足りなくて再度。2回目、3回目は何故か血液が上手く流れてこなくて失敗。4回目でやっと終了。4回も刺せばそりゃ嫌だわな(^_^;) ご苦労さん!
ちょっと心配していた首元が赤かったのももうすっかりおさまった。皮製のチョークを正しい位置につけるようにしたら良くなったからナイロンの首輪がどうとかよりも、あまり質の良くない首輪を間違った位置につけ続けて毛が擦れて薄くなったところにさらにもっと使い続けたもんだから単に肌が負けたのではないかと。気づくの遅くてごめんね〜。
耳たぶの赤みもおさまってちょっとずつ毛も生えてきている。
2月のワクチンから狂犬病予防、肌の炎症、血液検査と毎月のように病院だったからね。これでしばらくは病院とは無縁の生活になれるといいね〜
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR