ロクの日々を綴っていきます。

Jul 31, 2008
かみなり
今日で7月も終わりですね〜
今月は例年に比べて雷の回数が多かったとか。。

雷といえば、先週末のレッスンの最中にちょうど雷が鳴りだして雨がポツポツ降ってきました。
そのまま練習を続けていたのですが、
遠くの空がピカッと光ったらしばらくしてゴロゴロ・・・
家の中でのロクは雷が鳴ると急に落ち着かなくなってヒンヒン言ったり、
抱っこをせがんだりするのにこの日は何の反応もなく、
普通にレッスンを続けていました。
外にいる時に雷が鳴ってたというのが初めてだったからきっと別物だったのね〜
なんて思っていたのですが・・・

一昨日の夜の雷では家の中に居たのに無反応(@_@;)
どうやら怖くないものとして認識したようです・・
いいことなんだけど、
抱っこをせがんでくるのは雷の時だけだったのでちょっと寂しい・・・
Jul 12, 2008
今年も仙台行ってきたヨ

シーズン最後は今年も仙台遠征♪
今回もぽっちゃんと一緒にGO〜♪
到着直前にものすごい豪雨でびっくり。
会場に着いたらすぐにやんだけど地面は水浸し(-_-;)
・・・と思ったら気温はどんどん上がり、湿気もものすごいことに。
2日間とも快晴&猛暑で犬にも人間にも辛い気候でした。
それでも皆さん頑張ってました(^u^)

ロクちゃん、6走して2クリーンラン、1完走、3失格でした。
2つのクリーンランはどちらも団体戦。
個人戦は惨敗でした〜(^_^;)

でもね、2日目のJPと団体戦は「マテ」が出来たのです♪
大きな大会でマテが出来たのは何ヶ月ぶりでしょうか?
ビックリしてJPではコース間違えちゃいました(苦しい言い訳)

待ってるロクちん♪クリックすると大きくなるよ★

初めて参加した団体戦はとーっても盛り上がって楽しかった〜
2日目は4席入賞!代表でロゼッタもらっちゃった♪
個人戦にはない楽しさでした。また参加したいな。
ハルパパ、みっくパパ、はなさん、ご一緒してくれてありがとうございました。

今回も仙台の人たちには親切にしていただいて感謝☆
柴ズも大集合だったし、みんなとのおしゃべりもたのしかった〜[o゚∀゚o]
暑くて辛かったし、道中長くて疲れたけどそれ以上に楽しい楽しい2日間でした。
みなさん、どうもありがとうございました。また来年も会いましょう〜゚.+ヽ(´∀`)ノ+.゚

Jul 06, 2008
暑かったね〜

この週末は暑かったですね〜
競技会が入ってなくてよかったわ。
涼しい時間帯を選んで土曜は自主練、日曜はレッスンでした。
それでも横ベロになっちゃって暑そうだったわ(^_^;)
どちらもぽっちゃんと一緒に頑張ってきたよ。
来週の仙台が楽しみ♪


さて、我が家のベランダにつながる窓にペットドアを取り付けました。
網戸を開けておくと蚊が入っちゃうからね〜
かと言って閉めておくとガリガリやっちゃってこの4年で網戸はボロボロに。
網戸の張替えを機に探してみたのです。


いろいろ物色したんだけど、あるのは小型犬用の小さいものばかり。
でも軟体ロクちゃんなら大丈夫だろうと購入に踏み切りました。
高さは25センチほどしかないんです。。。

で、どうなったかというと・・・


  [続きを読む]
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR