ロクの日々を綴っていきます。

Nov 30, 2008
楽しかったし楽チンだったヨ

今日はお台場の潮風公園でOPDESの競技会♪
ここは4年前にエクストリームの体験会に参加して
アジ地獄(笑)のきっかけをもらったところ。
そしてその数ヵ月後にアジデビューした思い出の場所なのであります。
自宅から下道で30分と近いので楽チン〜(*^_^*)

今回はタープの使用か禁止とのことで風が強かったり
天気が悪かったりしたら最悪だなーと思っていたけど、
お天気も良く、風もなくて、かえってタープなしでよかったと思えるほど快適でした。
リンク周りもタープがないせいかピクニックみたいで楽しかったぁ。
たまたま通りかかった人も見学しやすかっただろうな。


今日のエントリーは3つ。
JP2:スタートも成功してクリーンラン♪気持ちよかった〜。2席。
AG2:ロクには難しいかなと思っていたスラ入りで失敗。あとは良くできました。6席。
AG1:思っていたハンドリングと違ってしまった部分もあったけどクリーンラン。2席。

久しぶりに表彰台に乗れたし、どれも気持ちよく終れていい日でしたー。
4年前、エクストリームのフラッグ(スラローム)を首吊り状態で引っ張りまわしたり、
アジリティーで長〜いリードをつけてコントロールしきれずにウィングに激突したり。。。
そんな場所で今日はきちんと走れたんだーとしみじみしてしまいました(*^。^*)

てんでバラバラな3頭(笑)

帰りは渋滞もなく、5時過ぎには帰宅。
先週散々な思いをしたからその分今日は楽してもいいよねー。

さくら家の皆様、差し入れありがとうございました♪
黄身さん、差し入れとビデオ、写真撮影ありがとうございました♪
ハルパパ、写真ありがとうございました。勝手に(笑)いただきました♪

Nov 23, 2008
仙台より遠い御殿場
冬になると決して笑わない犬

御殿場までFCI西日本の競技会に行って来ました。
いいお天気で富士山がとっても綺麗に見えました。

今日も出番はAGから。
待てはほぼ成功♪しょっぱなからの成功はすんごく久しぶりです。
難しいスラ入りも成功してあとちょっとだったのにストレートトンネルで追いつかず、
その次のロングジャンプを拒否してしまいました。
前進欲がもっとあると思ってたんだけど・・・^_^; 
最後のハードルも拒否してしまって拒否2とタイム減点が5秒ほど。
走りにくい砂地でなければ何とかなってたかと思うとちょっぴり残念だけど
このコースが完走できて、待てスタートも出来たんだからロクチームとしては上出来です。

ミーティング中♪

だいぶ間があいてJP。他のリンクは全部終わっていて最後でした。
1走目で待てたからこっちも待てると思ったけど待てなかった・・・
同時スタートの想定をしていなかったのであっという間にドボン。
苦手な中抜きがないコースだったのに・・・もっと走りたかった。

AGでは私の戦略勝ち。JPではロクの勝ち。
こんなことでへこたれるハンドラーではございませんことよ。オ〜ホッホ

ふくまま、お写真ありがとうございます♪

帰りは「どうせ混んでるし〜」と会場のそばでゆっくり夕食を食べたけど
それでも高速乗るまでに大渋滞。
乗ったと思ったらすぐに渋滞。しかも45キロ(-_-;)。。。
渋滞解消を期待してパーキングで仮眠を取っても解消されず。
やっと首都高に乗れたと思ったら工事渋滞・・・
家に着いたのは1時半をまわっていました。
御殿場って仙台よりも遠かったのね。知らなかったわん

Nov 15, 2008
記録ストップ?

仙台遠征です。
1年に2回も仙台行くとは思わなかったわ〜
今回もぽっちゃんと一緒。家で少し寝てから夜中の2時に出発〜。
4時間半ほどで到着。

競技会1日目
AG2:3歩くらい待ったけど勝手スタート。
タッチを跳んで、スラ入り2回拒絶してギリギリ完走。
JP2:全然待てずにスタート。
思惑と反対方向に行ってしまったので焦ったハンドラーが動いてしまって3番ハードル誤跳び。ちーん。

競技会2日目
AG2:待てました♪途中でハードルを拒絶させてしまってそこでネット際で見ていた誰かさんを見つけてしまいキョロキョロ、フラフラ・・・
なんとかその場を切り抜けてゴール。タイム減点いっぱい付きました。
JP2:待てました♪トンネルの拒絶が一つとタイム減点。ビデオで見ると大回りで無駄走りが多すぎ〜。

効かなくなってきたと思っていた呼びもコマンドを変えたら(戻したら)効くようになったみたい。
スタートの待てはもうちょっと・・・な感じ。1走目から出来るようにならないとね。
でもだいぶ良くなりました♪

土曜の夜はみんなで宴会♪
日曜の帰りにおいしい牛タン食べて帰宅。
今回の遠征は体調も崩さずに快適でした。
もちろんロクちゃんも元気です。月曜はずーーーーーっと寝てたけど(笑)

お顔が大変なことにぃ〜(@_@;)
(ふくまま、お写真いつもどうもありがとう♪)

Nov 12, 2008
5歳になったヨ


ロクちゃん、今日で5歳になりました♪
立派にオッサンの仲間入りだね〜(笑)

この1年予防以外では一度も病院にお世話になりませんでした。
アジや訓練を上手にやりたいとか、色んなところに行きたいとか、
(飼い主の)野望はいっぱいあるけど、
健康でいてくれるのが一番大切なことだと
こういう時にしみじみ感じるのです。

これからの1年も健康で楽しく暮らそうね〜



今年はプレゼントも用意しました。
・・・って言っても健康グッズばっかり(爆)

Nov 02, 2008
頑張ったよーん

出てきちゃったよ。本部訓練。
近いから〜って思ったのに平塚だし(−−〆)
まぁ、江戸川より開けた感じはないからかえって良かったのかな。。


ロクペア、がんばりました♪
紐なし脚側がちょっぴり残念な感じだったけど。
決して美しくはないけれど、ロクと私に「今」出来ることを練習通りに出せたと思う♪
まだまだいっぱい直すところは満載。頑張ろうね〜


お写真はふくままが撮ってくれました。
どうもありがとう♪
こうやって見上げてくれることが数年前からしたら奇跡に近い(^。^)
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR