ロクの日々を綴っていきます。

Dec 31, 2008
大晦日だヨ

今年も今日で終り。
毎年のことだけど早かったぁ。

今年もロクといろいろありました。
一番はアジで2度に上がれたことかな。
二番はマテが克服に近づいてること。
忘れちゃいけないのはロクも飼い主も健康でいられたこと!
来年もこれだけは絶対に継続させたいね。

今年1年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください!

Dec 30, 2008
今年最後だヨ

競技会ラッシュ最後はアジコンです。
1リンクなのでゆっくりのんびり〜
年末はやっぱりコレだよね〜

今日は欲張って4つのエントリー
JP1:スラ入り失敗。押してた。。。(−−〆)
JP2:トラップのトンネルに鼻だけちょこっと入っちゃった。失格。
でもすごく難しいコースで、残りはよく走れてた♪
AG1:スラ入り失敗。JP1と同じパターンだった。。。(-_-メ)
AG2:タイム減点いっぱいついちゃったけどノーミス完走♪
こちらもすごく難しいコースだったので大満足♪

背面跳びですか?(笑)

今日はみんながいろんな物を持ち寄ってくれたので、
テーブルは食べ物でいっぱい。
次から次へとお腹に入っていく入っていく・・・
食べに食べ続けた後は〆のファミレス(爆)
食べに行ったのか走りに行ったのか・・・(^_^;)


とってもとっても楽しい1日でした♪
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。

Dec 21, 2008
全部待てました♪
ハルパパ、お写真ありがとうございます♪

今年最後のOPDESどえす。
最高気温19度になるっていうし、朝の冷え込みも弱いっていうから
あんまり寒さ対策してなかったのに、会場に着いたら気温3度。
公園の入り口と会場で気温が3度も違うのにはビックリ(@_@)

今回は初の3リンクで競技順もいつもと変わっていてロクの最初の出番は9時ごろ。
ちょっとゆっくりめに出発して、こてつ家のタープに居候。
早朝から場所取りとタープ張りに頑張ってくれたこてつ家とこま家に感謝♪
どうもお世話になりました<(_ _)>

こま夫さん、お写真ありがとうございます♪

今日のエントリーは3つ。JPも走ったよ。
JP2:気迫が伝わったのかマジメに走ってくれてクリーンラン♪銅メダルぅ〜♪
銀メダルは愛しのりんりんだったのよ。
AG2:シーソーへの誘導が悪くて拒絶1の完走。すごい凡ミス・・orz
AG3:スピードはイマイチだったけど一応クリーンランで5席

スタートは3走ともマテが成功♪
1走目だけちょこっと怪しかったけれど、あとの2走は完ペキでした〜(^^♪
これが安定してくるといいな。
最終的には振り返らずに離れられたらサイコー
たぶんムリだけど・・・^_^;

それでも笑わない犬

Dec 14, 2008
座っちゃいけない日
今日は昨日と同じ場所で訓練競技会。
よくもまぁ毎週毎週・・・と思われていることでしょう(爆)

お天気は雨(-_-;) 風もあり、メチャ寒い・・・(ーー;)
厚着の上からレインスーツと長靴で完全防備
グランドはドロドロのグチャグチャ・・・
こんなんじゃ座れませーん。伏せませーん。と言われました。。
立止だけはチョー早かったわ(笑)

結果だけ見ると残念な感じだけど、
この状況下でロクが一生懸命応えようと頑張っていた事は十分伝わりました。
称呼は走ってきたし、脚側は本部よりも良かったと思うし。
何より逃げ出さなかったしね。今日も良く頑張りました。
どうもありがとう♪

写真など撮る気も起らなかったためこの写真は本部の時のもの

Dec 13, 2008
ぽいんとかーどだヨ
今年最後のJKCアジです。場所は埼玉の大凧あげ会場。
前回ここで駐車場が遥か彼方の遠くになったので早めに行きました。
近いほうの駐車場ではあったけど、その中で奥から入れられるので少し遠かった。
もうちょっと遅く来れば良かったけどその辺の調節が難しいのよね・・・
お天気はくもり。程よく寒くてベストなコンディションでした。
ふくまま、お写真ありがとう♪

AG2:2度で初クリーンラン♪&4席入賞♪♪
やっと出来ました。クリーンラン。う、うれしい・・・(涙)
JP2:ノーミス完走♪ほとんど歩いてけど(笑)
走る前に遊ばせすぎたのか疲れちゃってたみたい。

「マテ」は相変わらず見切り発車してしまうのでもうちょっと。
出走前にどうやってうまく調整するかが今後の課題です。

でもとりあえず今日はロクちゃんとっても良く頑張りました。
どうもありがとう♪

やっぱり笑わない犬

Dec 06, 2008
御殿場より近い滋賀
とうとう行って来ちゃいましたよ。ドラゴンハットへ。
今回もぽっちゃんと一緒。12時に出発して6時には到着〜
駐車場に入るための渋滞にちょっとびっくり(*_*)

この週末は寒くなるとの予想通りに本当に寒かった・・・
しかもせっかく晴れてるのに屋根付だから更に寒い・・・
でも、地面は走りやすく、犬が音にビビる様子もなく、
トイレは常設だし、寒さ対策さえしてれば快適でした♪


で、結果のほうは・・・
6日(日)JKC
JP2:エアプレーンに失敗、フロントスイッチに失敗して拒絶2の完走。
AG2:初のクリーンラン・・・かと思ったけどタイムが届かず(;_;)

7日(日)OPDES
スティープル:クリーンラン・・・と思ったら上位のタイムがすごーく良くてタイム減点。
         (上位3頭のタイムによって標準タイムが変わるのです・・)
AG2:コース間違えたぁぁ(-_-;) わざわざ難しいほうのトンネルにいれてしまって失格。
AG3:スラ入りに失敗。あとは良かった。失敗1の完走。

クリーンランは出来なかったけれど、2度でのクリーンランにちょっと近づけた気がします。
OPDESでは初めて走ったスティープルと3度で完走できたので満足♪
拒絶、失敗の原因は全部ハンドラーのせい。ロクちん、ごめんよ〜

待ってるロクちん♪ RUNさん、お写真ありがとうございます

土曜の晩はちょっと贅沢して近江牛の石焼きディナー♪
こんなにおいしい牛肉は初めてかもってくらい美味しかったぁ(*^_^*)
宿泊はビジネスホテル。今回はシングルで別々にしてみました。
普通の旅行ならみんなでワイワイのほうが楽しいけど、
寝るだけなら洗面所やお風呂の順番待ちもなくて良かったかも。

帰りは浜名湖でうなぎを食べてゆっくりしました。
早く帰りたいから深夜割引はいいや〜って思ってたけど結局12時過ぎてた^_^;
竜王インターのそばでガソリンは激安(103円!)だったし、
今回の交通費はだいぶ安く抑えられました。

ずーっとネットだけのお付き合いだったRUNさんのところの舞ちゃんと心ちゃんにも会えて
北からやってきたりんりんとロクちゃんをラブラブさせてあげられたし、
美味しいものも食べて楽しい遠征でした〜〜

2日間、場所取りをしてくれたなおちゃん、くみちゃん、ありがとうございました<(_ _)>

みんなで記念撮影

一番うれしかったのはOPDESの参加賞が
ロクちゃん大好物のトレーニングチーズだった事!!(笑)

September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR