ロクの日々を綴っていきます。

Mar 29, 2009
気になるぅぅ
ニョロニョロ(?)に散歩されるビーノとロク

今週は栃木の壬生まで行って参りました。
会場は芝生でとっても走りやすい♪
お天気は良く、気温は低めととてもいいコンディションでした。

今日のロクちゃんはとーっても元気♪
・・・ってことは嫌な予感がするわけで・・・(-o-;
出走までの間はずっと出しておくことにしました。
(またケージ嫌いが酷くなる。。。)

AG2:予想に反して完璧に待てたけど・・・
リンク外にとっても気になるモノがあってまったく集中せず。
途中止まったりフラッとしかけたり。
拒否にならなかったのが不思議なくらいのノーミス完走。
タイムが5秒以上もオーバーしてました。

JP2:完全にトラップにハマって「終わった・・・」
と諦めたところで戻ってきた!
あとは検分通りに走れたけどやっぱりタイム減点。
6席でした。ロクだけに(爆)
紫のロゼッタは初めて〜

またもや完走に終わりました〜っ

Mar 23, 2009
岐阜遠征おまけ 大トラブル!

いいお天気〜〜♪だけどものすごい風。
「はまなこフラワーパーク」では桜が開花しているそうで行きたかったんだけど、ペットは入場不可とのことで却下。この風じゃ湖周辺の散歩もきついなーと思って静岡まで移動することに。
途中のSAでパンを買ってゆっくり朝ごはん。
車に戻ってロクを乗せて、助手席に荷物全部を置いて、ドアを閉めて運転席に回ろうと思ったらなにやら「ピッ、ガシャッ」という音がした。。。

「えっ?えっ?えーーーーーーーっ?”ピッ”つった?
ウソ、えーーーーーっ?ふざけんな!」

  [続きを読む]
Mar 22, 2009
岐阜遠征2日目 やっぱり2日目?
凛太郎パパさん、ママさんお写真ありがとうございます♪

朝方から雨の予報があったのと、暗いうちにロクを出しておきたかったので4時に起きて散歩に行きました。
今回は大変なことになってなかった〜C=(^◇^ ; ホッ!
周辺をしばらく散歩してまた車に戻して私は部屋に戻って準備。
そのうち雨が降ってきてすぐに本降り(-_-;) 先週に続いて泥ぐちょ覚悟。
ホテルで朝食を食べて会場へ。
今日は更に遠い遠い駐車場。。。まっ遅く来たから仕方ないよね。
会場で朝ごはんをあげたら食べた〜〜。珍しい(^^♪

お昼ごろから雨はやんだものの地面は既にグチャグチャ。
検分しただけでツルツル滑るし走りにくーーーい!スパイク重っ!
そして珍しくJPから。AGが先でいいんですけど・・・

JP2:スタート待てた〜〜っっ!2日目だもんねー(笑)
しかも速い〜〜っっ!2日目なのに。
薄さを生かして(笑)結構スムーズに走れたかな。
ノーミスのまま残りあと2台ってところで!
コケた・・・( ̄▽ ̄;)!!
しかし、奇跡的にバランスを取り直しゴール。
走り終わった後はしばらく足が笑ってました(^-^;
JP2初のクリーンラン♪4席でした。
AG2:やんでいた雨がミディアムが始まる前にまた振り出した。
この雨でロクちゃん一気にテンションダウン↓↓↓
スタートこそ勢い良かったものの、時折歩きながらのノーミス完走。
ロクだけに6席(爆)
2日目だし、2走目だし、こんなもんかなー。
むしろJPの速さが信じられないくらい。

4走して1CR、2完走、1失格。良かったんじゃないでしょーか。
遠征してヨカッタ〜。やっぱり遠征は楽しいな〜♪

競技会終了後、一人で帰る自信がなかったので途中で1泊してきました。
会場から100キロほど走った浜名湖へ。途中ものすごい雨で怖かった・・
美味しい鰻が食べたかったけど到着した時にはお店が閉まってて食べられず残念。
今晩のホテルは犬OK。
一通り部屋のチェックを済ませたロクはすぐに寝ちゃいましたzzzz


Mar 21, 2009
岐阜遠征1日目 また逃す・・・
ようやく笑う季節になりました

岐阜まで遠征してきました。
遠征の時はいつもぽっちゃんと一緒だったけど今回は単独。運転にちょっぴり不安はあるけど、前日の金曜が祭日なので早めに出てゆっくり、眠ければ途中で仮眠しようと思って金曜夜10時過ぎに出発。渋滞もなく快適に飛ばしていたけどやっぱり眠くて途中2時間ほど仮眠して5時過ぎに現地に到着〜
開場までの間ロクを出して散歩してたら早めに開場したようで既に渋滞。。。駐車場は遠かった。。。

この日の天気は快晴♪気持ちのいい河川敷でした。
2度は午後から。関東ならいつもお友達の出走を見たりしてあっという間に時間が過ぎるんだけど、今回は2リンクなのでゆったりだし、知り合いも少なかったので途中ちょっと暇でした^_^;

AG2:トンネルで逆に行きそうになったところを阻止したら触っちゃった。バッティングを取られてしまいました。
あとはきちんと走れたし、タイムはなんと5秒以上も余裕があったのにぃぃぃ・・・・
またもや1ミスでCRを逃しました。
JP2:180度の後の中抜きで私が動きすぎて逆跳びしてチーンorz
もうちょっと止まってなきゃねー。外側を回したほうがよかったのかも。。
スタートはどっちもダメでした(T∇T )

午後から少し風が強かったけど快適に過ごせた1日でした。
この日の宿泊はビジネスホテル。ロクちゃんは車中泊です。
以前1度だけ車中泊させた時にケージに入れておいたら大変なことになっていてかわいそうな事をしてしまったので今回はフリーにして夜遅めの散歩と朝早い散歩をしてなるべく気がまぎれるようにしてみました。
恐らく前回よりは落ち着いて眠れたんじゃないかと・・・思う。
外泊先では食欲なくてごはんをあまり食べないけど今回は缶フードを2缶完食してたしねー。
ホテルは新しくて大浴場もあって快適でした〜

凛太郎君と。お写真ありがとうございます♪

Mar 14, 2009
病み上がりだしぃ〜
さくママ、パパお写真ありがとうございます♪

埼玉でアジでした。
練習中におかしな跳び方をしてから今日まで一度も練習なし。
1台目からいきなり拒否したらどうしよう〜と心配だったけど大丈夫でした♪
待てなかったけど(/≧◇≦\)
AGは拒否1とタイム減点たんまり。
JPはノーミスタイム減点ちょっと。
今回も完走止まりでした〜。まっ病み上がりだからぁ(;^_^A
まだまだ続く2度の長〜〜い道

朝のうちは弱かった雨と風は予報に反してどんどん強くなり大変なことに・・・
午前中に走り終えて良かったわ。
でも強風でタープが壊れました; ̄ロ ̄)!!
マジでそのまま捨てて帰りたかった・・・
帰ってからドロドロスパイクを洗ってタープを干して
翌日タープを修理してきれいにして片付けるのが一番疲れました。。

40センチだったけどこれだけ高く跳べれば大丈夫だね♪

Mar 11, 2009
もう大丈夫♪

ロクちゃんの尻尾、すっかり元に戻りましたぁ。
ご心配おかけしましたm(__)m
良かったですぅ。ほんとヨカッタ・・・
あのままの垂れた尻尾ではもはや柴とは言えなかった。。ただでさえ柴っぽくないのに・・・
その原因が自分にあるかと思うと後悔してもしきれない!!
以後気をつけます。マジで気をつけます。。。

結局原因はなんだったのか??
先生に言われたようなショックから来るものにしては復活に時間がかかりすぎた気がするのです。
日曜に上がるようになったと書きましたが、外に出た時と、家の中でうれしい時やちょっと興奮した時以外はまだほとんど下がっていました。それがだんだん上がる頻度が多くなり、やっと昨日あたりから以前と変わらない程度になってきたのです。「段々治ってきた」のです。
ショックが原因だとしたらこんなふうにはならないんじゃない?
と思い、調べてみました。ネットって便利ですね〜
すると「コールド(スイマーズ)・テール症候群」という病名を見つけました。
『冷たい水の中で何時間も泳いでいたり、冬の寒い外で長い事遊んでいたり、尻尾を使い過ぎ (振り過ぎ?) たりするとなる一時的な尻尾の捻挫。2、3日で治る』そうです。
水嫌いなロクが長時間泳ぐわけもなく(短時間でさえありえない)、尻尾を振りすぎるはずもない。
第一、こうなってしまった原因はわかっている(-_-;) けど症状が似ています。
なのできっと踏んづけてしまった時の状況とこの「コールド・テール症候群」になってしまった時の状況が同じような感じだったのでしょう。
よって「尻尾の捻挫」と(勝手に)結論づけました(爆)
ちなみに「コールド(スイマーズ)・テール症候群」とは医学的には存在しない病名だそうです。
なので獣医さんも知らなかったのかにゃ??

いやーいろんな病気があるもんです。
皆さんもお気をつけて!
と言っている自分が一番気をつけろって感じですが( ̄。 ̄)
あっ、ワタクシもほぼ完治いたしました<(_ _)>
Mar 09, 2009
ロクちゃん、大ピンチ!ついでに飼い主も大ピンチ!?

先週金曜の朝、散歩に出ようとした時に
私の不注意でロクの尻尾を思いっきり踏んでしまいました(>_<;)
  [続きを読む]
Mar 05, 2009
先週は・・・
おニューのベッドだよ〜ん

先週LADFでハードルを跳んだ時におかしな動きをしたロクさん。
その後一度も痛そうなしぐさは見せません。
今週に入ってよくよく考えてみたら先週1週間くらいロクの元気がなかったなー
と感じるのです。
最近では珍しくフードを残す事数回。全く手をつけなかったのが1回。
散歩後の恒例である大運動会(コタツの周りをグルグル回る)も
心なしか勢いがなかったような・・・
もしかするとあまり体調がすぐれなかったのかもしれません。
人間でもそんな時があるんだから犬だってきっとあるよね。
もう決して「若い」と言える歳ではないし、
今まで以上に良く観察しなければいけないと反省しました。
今週に入ってからは食欲も戻り、毎日ガっついて食べてますヽ(^◇^*)/
今週末はフィールドのコンペがあります。
そこでいつも通り跳んでくれれば心配ないと思います。
きっと大丈夫だよね(^_-)

September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR