ロクの日々を綴っていきます。

Apr 29, 2009
元気に走ったヨ

今日は今シーズン最後のOPDES競技会
今日の目標は「最後まで元気に走ること」
アジコンの様子を受けていろいろ考えて工夫しました。

スティープル:2番ハードルを大きくそれたけどなんとか復帰。
ハンドリングはメチャクチャながらもノーミス
残念ながら予選通過に2秒半足りず。。
AG3 :久しぶりにタッチ跳んだorz
もうちょっと先に出てあげればよかったね。
AG2 :途中寄り道しかけたけど元気よく復帰
CRで2席でした♪

ハンドリングがおかしかったりタッチ跳んだりしたけど
最後まで元気に走れたので今日は満足♪
工夫したことが成功したかな?
気をつけてあげればまだまだ元気に走れそうだね♪

ロクちゃん今日もお疲れ様。ありがとね。
Apr 26, 2009
だって掻きたいんだもん

今日は訓練競技会に参加してきました。
泣いても笑っても最後のCD機

前日からの寒くて冷たい雨とは打って変わり、今日は快晴♪
しかし!!!ものすごい風風風ぇぇぇ!!!
今まで経験した中で一番強かったかも。大凧砂嵐の時よりも・・・
いつタープがぶっ飛ぶのではないかとヒヤヒヤしながら過ごしたので
自分の競技が終わっても心が休まらなかったわ・・・(-o-;
皆さん相当警戒してペグとロープでキッチリ止めていたので
ぶっ飛んだタープはなかったみたい。壊れたタープはあったけどね・・・

競技のほうは・・・
またまた紐なし脚側で撃ちーんo( _ _ )o
競技中だろうが何だろうが、「掻きたい時が掻く時。それが柴だよーん(`ー´)」
と言わんばかりに脚側真っ最中にピタッと止まってカイカイカイ・・・( ̄_ ̄)
それ以外にも脚側は終始集中力に欠けてました。
審査員の先生にも「脚側以外は良く出来てる(『CD気離譽戰襪任蓮戮世隼廚Δ韻鼻砲里法ΑΑΑ
と言われた通り、称呼、伏臥、立止に大きな崩れはなかった♪
紐付きもまあまあだったかな。

またまた納得のいく内容にはならなかったけど
事前に決めたとおり次回からはCD兇膨戦します。
まずは80点越えを目標にねd(^-^)

ふくまま、お写真ありがとう♪

Apr 25, 2009
びょういん♪
お注射を受けてきました♪
いつもこの時期に狂犬病ワクチンとフィラリアの血液検査をすることにしています。
去年、一昨年と血液採取で暴れまくって何度も針を刺すハメになっているので
今日は必ず1度で終わらせるよう院長先生の予約と気合(?)を入れて行きました。
今回は院長先生、助手の先生、私と3人がかりでほていして
「えらいね〜すぐ終わるからね〜痛くないよ〜」
となだめすかしてなんとか1回で成功♪よかったぁ(´▽`)
10項目の血液検査結果と共に後日結果が届く予定。
狂犬病ワクチンはあっという間に終了。お疲れ様〜
(写真はトリミングサロンで爪切りされるロク)


Apr 21, 2009
お気に入り♪


先日の訓練コンペでの動画

頑張ってまぁす

あれから5年
つつじが満開でした

今日はロクも一緒に大切な人に会ってきました。
ロクも覚えてるよね。かわいがってもらったもんね。
また一緒に会いに行こうね♪

Apr 15, 2009
ダイエット中?

ここ2、3週間ロクの食欲がありません。
こんなんじゃ痩せちゃうよ〜って思いながら
体重を計ってみると・・・
なんと理想(と思われる)体重より0.4キロも多い!!

ロクちゃん、、、自らダイエット。してるらしい。

日曜日のチンタラ走りも体が重かったせい?
どっちにしろやっぱり飼い主の管理不足なんだけど。
教えてくれてたのに気がつかなくてごめんね〜(>_<)
Apr 12, 2009
疲れちゃったね・・・

久しぶりにつくばのアジコンに参加してきました。
エントリーは3走。
昨日のような暑さではないから大丈夫かな?
って思ったんだけどダメだったみたい(>_<)
元気だったのは最初の1走だけ。
2走めはトロトロ、3走目はほとんど歩いてました。

季節的にもうセーブしていったほうがいいのかもね。
ロクは体力の消耗が激しいのかな?
最後はちょっと寂しくなっちゃうような走りだったけど
きちんと管理できなかった私のせいだね。
ごめんねー。今度から気をつけるよ。。

黄身さん、ボス、写真撮影ありがとう♪

Apr 05, 2009
お花見日和♪

今日は秋ヶ瀬でオプアジ〜
桜は満開〜〜♪

スティープル:スタートで前を横切った途端に行かれてしまった・・・orz
あとちょっとで誤跳びしそうだったところを何とか止めて再開。
後半で1箇所スイッチ忘れてもたついちゃった。。
拒否は取られないのでミスはつかなかったけど大幅タイムロスで予選通過ならず。


AG3:こちらも勝手にスタートされたヾ(*`Д´*)ノ"
前半は上手くいってたんだけど、後半でスイッチを忘れてそこからズタボロ。
ハードル拒否して、スラに入れなくて、最後のハードル拒否して失格。
スラの角度が難しかったのよね〜
最後のハードルはもっと呼ばなきゃいけないのに全然気にしてなかった。
トリプルバーでウィングが3つも置いてあったから飛びにくかったのかな。。
(ミディアムまではダブルバーだけどウィングは3つ置いてあったのです)

AG2:スタートがソフトだったから待たせるのや〜めた。
煽ってスタートしたけどそのわりにスピードはなかったな。
AG3と似た部分がたくさんあるコースだったので
AG3での反省を生かせるように丁寧に、丁寧に。
無事にCRできました。最後の最後でよかったわ。
3度走ってるけど実はAGのCRは初めてだったりする(^。^;)
チョー久しぶりに表彰台のてっぺん♪ ロクちゃんありがと♪


競技の合間に満開の桜をバックに写真撮りまくり〜
でもロクちゃん、ちーっとも笑ってくれず、
草を食べまくり、終いには吐いてました(爆)

帰りに不二家のケーキバイキングに寄ってみた。
勢いで行ってはみたものの4つも食べられなかった・・・3個半くらいかな?
やっと元が取れた感じでしょうか。
あー今週末も遊んだー。


Apr 04, 2009
練習じゃないよ!
に、兄さん、それはバーが高いんじゃ?

フィールドのコンペ〜♪
前回体調不良により欠席したので今日は体調を万全に!
・・・と思いながら先日の帰宅は午前様・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

S字、JP2、AG2を走りました。
JPAG共にノーミス完走ではあったけれどタイムがねぇぇぇ。
もう完全にここは「練習の場」と思っているのかな。
待ても余裕だったし。

午後は訓練コンペにも参加。
ちょっと背伸び(?)してCD2をやってみたけど
自由課目の選択を間違えた・・・(・Θ・;)
輪飛びと据座は却下だな。
唯一、「くわえて歩く」だけは良かった(*^^)v
苦労した甲斐があったってものよね〜〜〜♪

フィールドの桜はまだちょっと早かったかな。


September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR