ロクの日々を綴っていきます。

Oct 29, 2011
今日は走れたよ〜♪


先週末、あんなだったのに、今週末も競技会です。
しかも3度にエントリーしちゃったし(-。−;)
だけど今日は晴れてるから足場はいいはず!!


先週の競技会で嫌な思いをさせてしまったので、
今日は内容なんてどうでもいいからとにかく元気に走ってほしい!
そう思って走りました。走り出すまで不安だったぁ。
もう二度と走ってくれないんじゃないかと思ってたから。


そんな私の不安をよそに、ロクは元気一杯で走ってくれました♪
AGではタッチ跳んだけど(何も言わなかったもんね・・)
JPではスラ入り失敗したけど、
タイム減点も付いたけど、
そんなのぜーんぜん気にならないほど私は大満足。
ロクも満足そうに尻尾を振ってました。


あー良かった。本当に良かった。
今日の結果によっては引退も考えてたし。
無理しなければまだ頑張れるかな。と思えました。

写真はすべてメイちゃんママより。いつもありがとうございますm(__)m

Oct 23, 2011
ドロドーロな仙台遠征

今年も行ってきました、秋の仙台。
土曜は予報通りの雨でリンクはドロドロ。
日曜は降らなかったけど引き続きリンクはドロドロ。
4走して3失格1棄権。
ロクちゃん、ドロドロのせいで全然走れませんでしたぁ(; ̄ー ̄川

土曜の1走目のAGはタイムオーバーながらも
一応最後まで走った(歩いた?)ので次もなんとか・・・
と思ったけどその印象がよっぽど悪かったのか、
更に状態の悪いJPリンクでは1本目すら飛ばず・・・
それでも無理やり跳ばすとその後自主退場なさいました。
日曜日、AGはドロドロポイント突入前の前半だけでタイムオーバー失格。
JPはリンク状態最悪の為、棄権しました。

オイラ、こんなとこ走れませんから。だって柴だもん。

土曜の夜に食べた牛タン屋さんがとっても美味しかったのがこの遠征の唯一の救い。
ロクは相当お疲れの様子。もう2日連荘は無理だなぁ。

Oct 10, 2011
高原を満喫

チェックアウトギリギリまで敷地内で遊んだ後は蓼科牧場へ。
ここにはゴンドラがあってワンコも一緒に乗れます。
ロクはちょっと興奮気味。ぽっちゃんは緊張気味でした。
ゴンドラからは女神湖が一望出来てとってもキレイでした。


頂上から先は御泉水自然園になっていてたくさんの散策路があります。
私たちは往復一時間の滝までのコースを選んだのですが、
これがキツくてキツくて・・・(-。−;)
もっとも、キツイのは人間だけで、犬達はスイスイと歩いてましたけどね。
翌日の筋肉痛は大変なものでした(笑)


ランチは近くのお蕎麦屋さんでおいしい天ぷらそばをいただきました。
その後は最後の目的地の長門牧場〜〜
牧場内に羊やヤギが係留されていて触ることができます。
ロクは羊さんが気になったらしく、尻尾フリフリで「遊ぼ〜♪」って寄って行きました。
何が起こるか分からないので触れる前に引き離しちゃったけど
そのままにしてたらどうなったのかちょっと気になるわ。
最後はお決まりのソフトクリーム。濃厚で美味しかった♪
帰りは渋滞してたけど前日の中央道よりマシだったみたい。
大満足の蓼科旅行。ぽっちゃんありがとう♪また行きたいね〜

Oct 09, 2011
こっちがメイン
今回の競技会は3連休の中日。
せっかく信州まで来たのでお泊りです。
競技会場から車で1時間ほど移動して蓼科のリゾートへ。
ここがもうとーってもステキなところでした。
そうそう、競技会はおまけで、こっちがメインなんだもん。


いくつかあるコテージのうち4棟がペットOK。
その4棟の為に立派なドッグランもあって贅沢〜〜
お部屋はリビングと寝室と、直接外に出られるテラスも。
こんなところに犬を入れてよろしいのでしょうか??
温泉に入って、たらふく食べて飲んであー幸せ。
そう、これが今回のメイン。


翌朝はドッグランでひとっ走り。
そりゃあもう楽しそうに走ってました。
忘れずにドッグウォークみたいなものも登りましたよ。
だって昨日登りものにたどり着けなかったんだもーん。

朝食もたらふく食べて、敷地内をお散歩。
きれいに整備された遊歩道と芝生の広場があって
ここだけで十分なお散歩になります。
あーー帰りたくない。もっとここにいたーい!!

おまけの競技会
メイちゃんママ、お写真ありがとうございます♪

シーズン始めの競技会は松本へ。
場所はとっても気持ちのいいところなんだけどねぇ。。。

シーズン始めだけど無謀にも3度にエントリー。AGからです。
最初のシーケンスがすんごく心配で、そこばっかりに気を取られていました。
ところがロクちゃん、とってもコンパクトにキレイに回って来てくれました。
そんなにスムーズにいくことを想定していなかったので慌てまくってしまったハンドラーは
酷いハンドリングでロクを無駄に回らせ、せっかく気持ちよく走っていたロクを止めてしまいました。
挙句の果てにクルクルと回って方向感覚を失ったアホハンドラーはコースを間違えてドボンorz
こんな感じのミスって初めてじゃない。馬鹿だ。馬鹿だぁぁぁ!

メイちゃんママ、お写真ありがとうございます♪

JPはタイム減点たっぷりついた(制限タイムギリギリ)けどなんとか完走。
途中集中力に欠けてた部分もあったけど気持ちよーく走れた部分もアリ。
AGがあんなだったので、ロクがヤル気をなくしても仕方ない。
全部ハンドラーの責任です。あーごめんなさい・・・
今さらながらわかったこと。ロクは競技会が一番いい走りをする。


Oct 08, 2011
サイコーの季節

何をするにも最高の季節ですね♪
朝寝坊も出来て散歩の時間を気にしなくてよい。
厚着もしなくていいし、長時間の散歩もOK。
明日は松本で競技会。その後蓼科でのんびりしてきます。
天気も良さそうだし、良い遠征になるといいな。
紅葉どうだろうな〜

November, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR