ロクの日々を綴っていきます。

Sep 23, 2012
りぞーと


ここ2、3日で急に涼しくなった東京地方。
今日なんて最高気温20度ちょっとだってー
お陰さまですっごく久しぶりに朝寝坊させてもらいました。
夏の間は7時前に散歩終わらせたくて寝てらんなかったもんね。


で、まだまだバリバリに暑かった先週末、
ぽっちゃんに誘ってもらって久しぶりにLADFに遊びに行ってきました〜
相変わらずの素晴らしい芝生っ♪♪


アジの練習は少しだけ(だってすぐに疲れちゃうんだもん)
あとはボール遊びしたり、ちょっぴり水遊びも。
その後はカフェでまったりしました。
また来ようね〜 お世話になりました!


帰りに立ち寄った道の駅でソフトクリーム食べたんだけど、
ものすごい勢いで溶けていくので写真なんて撮る暇一切なし。
大人らしからぬ大変汚い食べ方でした・・(笑)
で、ここの売店、すごく品ぞろえが良くて、いろいろ買っちゃった。
道の駅「オライはすぬま」オススメです。
Sep 23, 2011
曼珠沙華
この3連休から関東では競技会シーズンが始まりました。
でも、ロクペアは夏の間の練習不足と暑さを考えてお休み。
暑さはそうでもなかったけど練習不足は半端じゃない・・(笑)
というわけで、3連休の初日は超早起きして彼岸花を見に巾着田へ〜


朝早かったのでまだ入場料も駐車場代もかからずにラッキー♪
でも肝心のお花がまだ満開じゃなかった・・・orz
しかも先日の台風の影響で倒れてしまった花も多く、
木が根こそぎ倒れていたり、
小さな橋が決壊していたりしてちょっと寂しかったな。
おまけに小雨もぱらついていたしね。。。


ロクは元気いっぱいだったんだけど、
写真で見るとそうでもないわね・・・(^▽^;)>
で、早めに帰宅して・・・


じゃーーん!! とうとう私もスマホてびゅ〜〜〜♪
前の機種がまだ2年経ってなかったんだけどね、、我慢できなかった(^_^;)
いや〜まだ訳わからないことだらけど楽しいことは確か。
しばらく楽しめそうです〜


えっと、連休最後に行ったレッスン、ロクちゃんかなりヤバいんですけどぉ
松本へはきっと観光旅行に行くんだよねぇ?

Jul 17, 2011
涼を求めて・・・

3連休の中日、いつものメンバーでたんばらラベンダーパークに行ってきました〜
ここ、2年前にも来たんだけど、とーっても涼しかった思い出があるので
少しでも涼しい時間が過ごせたら・・って思ってまた行ってみました。


しかしっ!この日は「夏〜〜っ!」って感じのピーカンのお天気で
高原でも結構な暑さ・・・(^▽^;)
半分くらいは木陰で休んでいたかも。。


それでも東京よりは遥かに涼しかったはず。
ラベンダーも早咲きが満開で、ニッコウキスゲもキレイでした。
このメンバー=大撮影会となるのは当然で(笑)
休憩を入れながらたくさんの写真を撮りまくったのでした。


ランチに立ち寄った水上で見つけた河原で少し水遊び・・・
させようにも断固として拒否するロクでした(爆)
こはちゃん、ぽっちゃんありがとね〜。また遊びに行こうね♪

Apr 28, 2011
4月のいろいろ

おひさしぶりでございます。
桜の季節も終わり、もうゴールデンウィークです。
だけどいまさら桜の写真(笑)


地震とかいろいろあってブログを更新する気になれなかったけど、そろそろ復活します。
4月のコンペは桜が満開でとってもキレイでした♪


近所の公園にて。今年は桜の写真もたくさん撮れました♪
相変わらず笑ってないのばっかりですけど(笑)


上の写真は水元公園。
とーっても広くていいところ。近くにあるのに初めて行きました。


お天気に恵まれた日曜日、皆でBBQをやりました。
お肉も魚も貝も野菜もみーんなおいしくて一日中食べてました〜(^_^;)


ソメイヨシノは終わっていたけど、
八重桜がぽってり可愛く咲いてました。


またみんなでワイワイやろうね〜♪
はなさん、黄身さん、お写真ありがとう♪

Feb 19, 2011
雪遊び・・・・だったよね

ぽっちゃんと一緒にレジーナの森へ雪遊びバスツアーに参加してきました。
自分たちで運転しなくていいってとっても幸せ♪・・・


ふっかふかの雪に埋もれて大はしゃぎ♪
・・・なはずだったんだけど、前日に降った雨のせいで雪はザクザク(>_<)
犬たちのテンションもイマイチでちょっぴり残念でした。
それでもスノーシューを履いてのハイキングは気持ち良かった〜

いつか絶対リベンジしようね〜

Jan 08, 2011
スカイツリーと初詣

今日は約7カ月ぶりにスカイツリーを見に行ってきました。
とってもいいお天気でお散歩日和♪


噂通り人が多かったぁ(;´▽`A
そんな中、飼い主たちは
「こっち向いて〜」「あー変な顔」「もう一枚!」「ロクぅぅ〜〜」
なんて言いながら写真を撮り続けるもんだから犬も飽き飽き


抱っこしたり、高い所に乗せられたり・・・
「カワイイ〜♪」とか言われて通りすがりの人に写真撮ってもらったり・・
どんどん怖くなっていったみたいで、笑わないどころか


最後はこんなおかしなお顔になっちゃった。
ごめんねロクちゃん。怖かったね。


気を取り直して、毎年恒例になりつつある初詣へ。
今年もわんこお守りをいただいてお参りして、
犬カフェでランチしたのでした。
はなさん、ぽっちゃんありがとね〜〜♪

Jul 31, 2010
ひまわり畑

ぽっちゃんと一緒にひまわりを見に行ってきたよ〜
写真をいっぱい撮ろうと張り切っていたのにお天気は曇り。
そしてひまわりは終わりが近づいていた・・(;´▽`A
期待したような良い写真は一枚もナシ。
お天気のせいか、カメラのせいか、腕のせいか。。。
きっと全部だな(ということにしておこう)

それでも曇りのお陰で少し長めに散歩が出来たし、
近くの公園に行ったりテラス席でランチも出来ました。
そうそう、公園ですれ違ったオジサンに
「この子は純柴だね?うちににも柴がいるけど、洋犬が入ってるからね。
初めて本物を見たよ。純柴」
と言われました。。純柴って??


Aug 29, 2009
ガンダム〜

お台場のガンダムを見てきました♪
ちょうどお台場に行く予定があるし、
ついでにガンダムでも見に行こうか〜
とわりと軽めに予定を立てたワタシタチ。
しかし、リサーチにより「ものすごい人気らしい」と気がつく。。。


そして当日。駐車場渋滞を予測してかなり早めに家を出たものの、
車の渋滞と人の渋滞はものすごかった・・・・
ほとんどの人がそうだと思うけど、
目的は「写真を撮ること」なので滞在時間は30分ほど。
ガンダムでかかったなぁ。動いてる所も見たかったよぉ。


公園をあとにして次なる目的地へ〜
久しぶりにスタジオで写真撮影してきました♪
暑い時期を選んだのには理由があるのです。
・・・笑顔率(ハアハア率とも言う)が高くなるから(笑)
カワイイお写真いっぱい撮ってもらいましたよ。出来上がりが楽しみ。
ディナーはワンコも入れる焼肉屋さんへ。
おいしかったですぅv(●⌒∇⌒●) v

Aug 02, 2009
らべんだ〜
目の前の草がちょっと残念な感じ(^_^;)

小春家に誘われてぽっちゃんとたんばらラベンダーパークに行ってきました。
道中霧や雨でどうなることかと思ったけど現地に着いたら晴れてきました〜
冬はスキー場なだけに山の上なので、バビ号かーなーりー頑張ってました(-。−;)

チョーおりこうな3頭♪

3頭でいっぱいお写真撮ってたら通る人たちみんなから
「かわい〜〜♪」「ちゃんと待ってるぅ。おりこうね〜」と言われて
みなさんご満悦(特に飼い主??)
そんな中で一番待てなかったのはやっぱりロクなのでした(爆)

パークを散策中に霧が出てきたり、
ラベンダーソフトを一口も食べないうちに落としたお馬鹿さんがいたり(笑)
そのソフトを3頭で仲良く食べたり
ラベンダー以外でもいろいろ楽しめました(^。^)
あっもちろん、ラベンダーはちょうど見ごろでほのかに香っていてキレイでしたよ♪

お馬鹿さんの落したソフトにありつくロク

パークを後にしてランチ場所に移ったら雨が降ってきたので
長ーいランチを取って帰路に着きました。
やっぱり渋滞してたけど、高速1000円の魅力には負けますな(^-^;

こはちん、ぽっちゃんありがと〜♪

Aug 17, 2008
なつやすみだヨ

9日から9日間お盆休みでした〜
初日にナイターコンペに参加。
とても涼しかったのに元気が良かったのは1走目だけであとはヘロヘロ。
明らかに睡眠不足のまま翌日早朝から練習会に参加。
8月の割に涼しかったけど前日の疲れを引きずって終始ヘロヘロ。
涼しいのをいいことに練習後は近くのショッピングモールで飼い主達のお茶に付き合わされる。
その翌日からはちょっとお出かけ〜
避暑地と思ったのに暑かった・・・。・゚(゚Д)゙.
土曜日から連れ回されっぱなしのロクはお疲れモード。
出かけたときはいつものことだけど食欲低下(;´д`)
お宿の選択はバッチリだったんだけどねぇ。。
避暑地なのに暑い!と思ったけど東京に帰ってきたらもっと暑かった・・・


翌日より飼い主、お墓参り等所用のため外出。
3日間ロクちん休業〜zzzz
最終日、練習会に参加。
充電バッチリで、肌寒いくらいの気温。
期待したけど1走目後のおちゃらけ全開に渇を入れたからなのか、
単にやる気がなかったのか、その後はショボーン(o´・ェ・o)
そんな感じの夏休みでしたぁ

May 05, 2008
BBQと大ポカだヨ

小春家とぽちこ家とミリ家のみんなでBBQをしてきました♪
GW中の渋滞を避けるために近場の河川敷で♪
薄曇でBBQ日和ではないけど絶好の犬連れ日和(笑)

みんなで分担して用意した材料を焼いて焼いて焼いて・・・
ひたすら食べてました。どれも美味しかったでーす♪

ワンコもおこぼれもらったりして楽しそうだったよー。
ありがとうございました。

そして楽しい時間も終り、帰ろうとしたら車のエンジンがかからない!!
バッテリーあげちゃいました・・・(-_-;)
幸いまだみんなも居たし、自動車保険のロードサービスが
すぐに来てくれたのでとても助かったけど。。。
ご迷惑おかけしましたm(__)m 以後気をつけます。
Apr 27, 2008
超愛玩犬だヨ

今日は江戸川の河川敷で行われた訓練競技会の見学に行ってきました。
フィールドのお仲間がたくさん出ているのでその応援です。
ロクちゃん、めったに着ることのないお洋服とかわゆいカラー&リードでお出かけです。

皆さんそれぞれとっても頑張っていました。
失敗しても成功してもその姿はステキです♪
最近オビサボり気味な自分を触発するためにも行ってよかった^_^;
来シーズンはロクチームも頑張って出たいと思いまーす。
参加の皆様、お疲れ様でした。

本日のロクちゃんは出番の終わったママさんたちに可愛がってもらいました。
コスプレ大好きなはじママに捕まっていろいろ試されてたけど・・・・
絶対嫌がると思っていたのに意外や意外。じっと耐えていました(笑)
魂抜けてるけどね(爆)
写真ははじママさん提供。ありがとうございました♪



Oct 06, 2007
長野遠征(観光?編)


今週末は長野へ遠征。
3連休だしせっかくだからはなぽちチームと一緒にお泊りです。
私たちの計画では一日目は

お昼前後:会場の下見兼場所取り
午後:お宿のそばのコスモス園を散策
夜:お宿でゆっくり〜〜

・・・なはずだったのに、場所取りだけで終わりました(-_-;)

まず、しょっぱな首都高から大渋滞。続いて中央も20キロ以上の渋滞。
3時ごろやっとの思いで会場へ到着したけど場所取りは5時からOKとのころ。
仕方がないので公園内をゆっくり散歩。この時点でコスモス園は断念。
5時になると同時に場所を取り、急いでタープを張って宿へ〜。
宿付近では道に迷い、街灯のない真っ暗な田舎道を行ったり来たり。
やっとたどり着いた宿ではすでに食事の時間が始まっておりあたふた・・・

そんなこんなで場所取りしに前日入りしたみたいでした(爆)

Aug 25, 2007
BBQだヨ
アジ練の後は急いで移動しアジ柴仲間でBBQ♪
すぐそばを川が流れるキャンプ場で宮崎牛やら(ミリママありがとう♪)活ホタテやら(なおちゃんありがとう♪)みんなで持ち寄った食材でワイワイガヤガヤ時折りガウガウ(?)楽しんできました。
ロクちん、自分からはぜーったいに入らないであろう川に無理やり引きずりこまれ、歩かされました。足だけなら入ってしまえばわりと素直に歩いたけどおなかに水がつく場所には足を踏ん張って意地でも動かなかった(笑)
大好きなりんりんとラブラブお散歩楽しかったね〜
今回のBBQはちょび家の送別会も兼ねていたんだけど遠くに行っちゃうなんてぜーんぜん思えないのよ。だってきっとまたそのへんの大会で会えると思うしぃ。ねっちょびママ?
食べることと水遊びに夢中で気がついたら暗くなってきて急いで片付けたらあっという間に真っ暗に。集合写真が撮れなくて残念だったね。
皆様、どうもありがとうございました。とーっても楽しいひと時でした♪


頑なに拒否する柴オス2頭


ファイヤ〜〜


1188391071407122.jpgデート中

1188391086797804.jpg特訓中
May 04, 2007
河川敷で

今日は小春家がバーベキューに誘ってくれました。
ちょっと風が強かったけれどみんなでユルユルとした休日。
こんな日も必要よね〜
小春とロクはちょっとつまんなそうだったので
最後に記念撮影↑↓


あれ?どっちもあんまり楽しそうじゃないわね

1178270618699394.jpg今朝の笑顔も載せておこう

Mar 31, 2007
ドッグショーとペットフェア

今日は1日ロク抜きでお出かけ!って言っても犬関係だけど(笑)
平日と同じ時間に起きて、同じようにご飯食べて散歩して用意して、同じ時間に出ようとしたのに玄関に行ったら2階でものすごい吠えてた(^_^;) 平日はなーんにも言わないのに。平日と休みの日で私の出してるエネルギーが違うんだろーな。。。

最初の行き先は東京ビッグサイトで開催されているJKCのドッグショーをしおさんと見学。
日本犬保存会(日保)の展覧会には行ったことがあるけどJKCのショーは初めて。一度柴のブリード審査を見てみたかったのだ。柴の審査が朝一だと言うので張り切って8時半に到着してしっかり堪能させていただきました。私にはどのコも立派に見えてステキだったな〜。日保とはまた違う雰囲気で和犬なんだけど洋風(?)だった。柴の後は秋田犬などの日本犬の審査を見てあとは出店コーナーへ。
かなりの数の店が出ていて、しかもほかの犬イベントではお目にかからないようなお店が多い。トリミング台や大量のクレート、卸問屋かと思われるようなタオルとクレートマットの山、トリミング用のハサミやリボン・・・
時間があればもっとじっくり見たかったな〜。そんな中、しっかりとオヤツは購入いたしました(^o^)/ ちょっとお安かったので入場料分の元は取れたかな?

1175599182883154.jpg
1175599194942439.jpg


次なる目的地は横浜で開催されているジャパンペットフェア。
横浜駅で黄身さんと合流してみなとみらいへ移動。
  [続きを読む]
Jun 15, 2006
ごんちゃん、初めまして!

このままいくと有給が余りそうな予感がしたので今日はお休みを取った。平日のお休みってな〜んか気分がいい。朝から張り切って掃除やらアイロンがけやらしてその後はロクと一緒にお台場へお出掛け♪
今日はいつもブログでお世話になっているごんママさんのところのごん子ちゃんと初デートなのだ。おなじみの小春姐さんと茜嬢も一緒。
初めて会うごんちゃん、とーってもフレンドリーで会うなり顔を舐めてくれました。ロクともこのとーり↓上手に遊んでくれました。
1150368428486875.jpg1150368436688883.jpg

今日は午後から雨降りの予報だったので午前中に犬たちを沢山遊ばせておいてちょっと遅めのランチを取るためカフェに移動。
おしゃれなお店で店員さんも親切だしお料理もおいしかった〜。さすがごんママさん、いいところを知ってる!
犬話に花を咲かせていたら雨が降ってきてそのうち土砂降りに。気がつけば3時間近くも経っていてお店には誰もいなかった・・・(汗)それでも嫌な顔せずに居させてくれたお店に感謝です。
カフェではそれぞれおおむねイイコさんでした。(一番年下のごんちゃんが一番イイコだったかも・・・)
1150368447666917.jpg1150368456025569.jpg1150368465287702.jpg1150368473775870.jpg
楽しい時間はあっという間にすぎたのでした。
ごんちゃん、小春姐さん、茜嬢、また遊んでね〜。
Jun 04, 2006
小岩菖蒲園
1149513874923115.jpg朝起きたら首も足首も昨日より痛みが増していた(-_-;) でも首は寝違えたみたいな痛み、足首は軽い捻挫みたいな感じなので大丈夫でしょう。
というわけで動けないわけでもないので、急遽決まった予定を実行。
行き先は小岩菖蒲園。現地で茜家、小春家と合流してレジャーシートを敷いてみんなでランチタイム〜。さわやかな気候でキモチいいね〜。ちょうど菖蒲まつりをやっていてこの時期だけ大賑わいになるみたい。陣取った場所は人通りが多く、3頭の柴が居ると目立つのか、代わる代わるに人がやってきて「かわい〜〜」と3頭を撫でていった。ロクちん、若いお嬢ちゃんたちに囲まれてお腹出し大サービス!(柴としてどうなのって話も・・・(^_^;)
菖蒲はまだちょっとしか咲いてなかったけど一応記念撮影をしてお散歩して帰路についたのでした。
1149513888204623.jpg1149513907573637.jpg
どーでもいいけどロクさん、笑えば?

あーあ、また遊んじゃった。シャンプーしなくちゃなぁ・・・
Jun 03, 2006
ツイてない
1149513546178089.jpg某ドッグランへ行った。最近DRはあんまり好きじゃないみたいなのに連れて行ったのがそもそもの間違いだったのかもしれない。
それでも最初は楽しそうに走っていたのでそれを見ていた。ロクが先頭になって後に2頭の大型犬が続く。私の立っている方向へ走ってきた。ロクは簡単に私を避けて横を走り抜けて行った。その後に続いたゴールデンも当然私を避ける・・・・と思った・・・・・
実際は違った。私にぶつかり、そのまま走り去っていった。私は救い上げられたようになり、肘と頭から落ちて気が付いたら地面にうつぶせになっていた。あまりに一瞬で何が起きたかわからなかった。地面が土で草もかなり生えていたので打った時は全く痛みがなかった。意識もはっきりしていたし、たいしたことはないと思った。痛いよりもびっくりしたほうが強かった。がっ、飼い主の言葉にもっとビックリした。一応「大丈夫ですか?」の一言はあったものの、謝罪の言葉は一切ナシ。挙句の果てに
「私もよくやられるのよ〜。こういうところでは端っこにいなくちゃダメよ」 だって。
はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜?????
よくやられる?
そんな危険な犬をこんな場所に連れてくるな!
端っこにいなくちゃだめ?
DRで飼い主全員壁にへばり付いてる光景なんて見たことありませんから!
それでも何も言えない自分が情けなかった。
DRを後にしてからもずーっと腑に落ちないままさあ帰ろうと車を出したら気が付いた。
「なんか首がヘン・・・足首も痛い・・・・」
キーーーーーーーーっ!!更にあの飼い主に腹が立ち、どうして電話番号と名前を聞いておかなかったのかと自分に腹が立ち最悪。
もうDRなんて行かない!!!
帰りに立ち寄ったカフェでは注文したカプチーノが明らかにミルクが少ない上に泡立ってないのでそれを言うと
「ウチのはこうですから」
はぁぁぁぁ???
アナタ、さっきそこに見える機械のボタン押してただけよね?
ファミレスとかに置いてあるドリンクバーの機械と同じよね?
ミルクが切れてるだけでしょ!!!!!!!
苦いだけの「エスプレッソ」を飲まされ、しばらくするとおもむろに店内を掃除し始め明らかな「はよ出てけ」攻撃が始まった。
もう2度と行くかっ!!!
あまりにムカついたのでその帰りにファミレスに寄ってちゃんと泡の立ったドリンクバーのカフェラテを飲んで帰った。
それでも首と足首の痛みは続く・・・
納得いかないし!
May 20, 2006
オフ会に行ってきました

茨城でオフ会に参加してきた。1週間前からチェックし続けていた天気予報は思わしくなかった。前日まで怪しかったけれどなんと当日には青空のいいお天気で暑いくらいに。幹事のひろにんさんご夫婦は晴男に晴女ということで本当に助かったわ〜。茨城というのでかなり意気込んでいたらけっこう近くてビックリ。土日の千葉へ行くよりよっぽど近かったり・・・(笑)
今日はドッグラン付きのカフェを貸切。柴って言うとなにかと敬遠されがち(笑)だから貸切は気が楽でいいよね〜。
集まったのは10頭の柴さんたち。もみじちゃんは急用ですぐに帰ってしまったので写真には入っていません。そしていつもオフ会のボス的存在(笑)であるしおさんのところの茜も急用で欠席。残念だったよ〜

暑さのせいか、みんな大人なせいかドッグランに放しても走り回ったり、遊んだりする犬はほとんどいなくて飼い主的にはつまんな〜い(爆) ロクなんてさっさと日陰を見つけて座り込んじゃうしさっ。
一通り自己紹介をしたあとで中に入ってランチタイム〜。犬用のゼリーも用意してくれていたけどロクさんのお気には召さなかったようでほとんど残してるし(-_-;) ランチを取りながら飼い主さんとお喋りしたり他のワンコを触りにいったりした。
ランチ後は再び外へ出てゲーム大会。目隠しをして3頭の犬を触り、どれが自分の犬か当てるというもの。ロクの場合は明らかに似ている犬がいなかったので尻尾だけ触ったけどちゃんと当てられたよ。ほとんど皆当てられたんだけどだれかさんとだれかさんだけは・・・ぷぷぷ。
最後に記念撮影をしてお開き。楽しい時間でした。

1148296703450460.jpg左の写真は幹事のひろにんさんが手作りでプレゼントしてくれたお散歩バック。名簿に載せるのはいつもニッコリ笑ってるのとか立ち込み姿ばっかりだったのでたまにはちょっとおちゃらけてみたらこ〜んな立派なものに加工されてしまうとは!!お陰で名簿の写真でもど真ん中に載せてもらって皆に笑ってもらえたけど・・・ひろにんさん、最初に言ってよ〜(>_<) でもでも、お忙しい中段取りからこんなステキなお土産までいただいちゃって本当にお世話になりました&お疲れ様でした!
参加の皆様、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました。
Nov 13, 2005
1年ぶりのアリス

今日は朝からとってもいいお天気。東京の紅葉も少し始まってきたし、こんな日はどこか近場の公園でも行ってのーんびりしたいなーと思ったけどこんな日に限って車の定期点検を入れてしまった(-_-;)
点検の間に自分の買物を済ませて一度帰宅。今度はロクを乗せてららぽーとへ。お友達のぽっちゃんと一緒に写真撮影の予約を入れておいたのだ。スタジオにはお洋服がいーっぱい並んでたけどどれも小型犬用ばっかりでロクサイズのって少ない。とりあえずもうすぐお正月だから袴を着せようとすると案の定の猛抵抗の後着せ終わると今度は動かない〜(笑) 動かないから撮影はとっても早く出来たんだけど決して笑うことはなく、終始目が死んでおりました。同じくお正月用に着物を着せられたぽちこも悲しそうな目だった。裸が一番いいんだよね〜。ぽっちゃんとロクの仲良し2ショットも撮ってもらってその後は裸でいろんなセットで撮影。昨日お誕生日だったからって誕生日セットでも撮ったし、ゴージャスなセットや風呂桶に入ったところなんかも撮ってもらったんだけどやっぱり一番気に入るのはシンプルなやつなんだよね。というわけでサービスで付いてきた4ツ切りには赤をバックにした立ち込み姿を選んでほかにもあれやこれやとグッツを注文してしまった。親馬鹿大発揮(爆)
1年ほど前に撮ったときはぜーんぜん落ち着かなくって止まらせるのに必死だったけど今回はそれに比べたら格段に大人になっていた。ただ、あんまり笑わなくなった(ただ単にハーハーやってるだけだけど)よね〜。だから今回は笑顔の写真が少ないのが残念。
1年に1度くらいなら成長の記録としてこうやって撮影するのもいいかなーと思ったのでした。
Jul 03, 2005
オフ会〜♪
1120564162538918.jpg
今日は久しぶりにオフ会に参加してきた。アジ練以外のお出かけは久しぶり。汚れる心配も少ないので張り切っておニューのリードとカラーを着けて行った。会場は世田谷の砧公園。慣れない首都高ドライブは緊張して肩が凝ったけど渋滞しなかったので思ったよりも早く着いた。
待ち合わせ場所には既にたくさんの柴ちゃんたちが。ちょくちょく会うコ、久しぶりのコ、初めましてのコと総勢20柴弱が集まり、犬同士の挨拶や飼い主さん同士の情報交換、自己紹介などをした。ロクはあっちへ行っては愛想を振りまき、こっちへ行っては他の飼い主さんにベロベロ攻撃をしてそこの家のコに怒られ、色んなコに挨拶してときどきガウガウされながらも「いいじゃーん、仲良くしようゼ」としつこく付きまとっていた。いつもの戦闘相手茜が今回は欠席だったので途中少し物足りなさそうだったが、半ば無理矢理ふうちゃんを相手に戦って(写真)少し満足したようだった。ふうちゃん、付き合わせちゃってゴメンネ。1120564172538939.jpg
その後は近くのカフェに移動してお茶をした。世田谷というオシャレな町並みならきっと浮くことはないだろうと出番のなかったアロハシャツを着せてみたがやっぱり浮いていた・・・(^_^;)1120564181944437.jpg帰りの首都高もほとんど渋滞はなく、無事に家路に着いた。死にそうにお仕事が忙しかったにも関わらず幹事を買って出ていただいたモモねねさん、ありがとうございました。そして参加の皆様、ロク共々お世話になりました。おかげさまで充実した日曜日を過ごすことが出来ました。またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。
そういや、最近車内のクレートに入れても騒ぐ時間が短くなってきた。疲れているときはまったく騒がないことも。場数って大切ネ。
May 08, 2005
大忙しの連休最終日
連休最終日の今日、車の定期点検だけ行ってあとは翌日からの社会復帰に備えてゆっくりしようかと思っていたところへ次から次へと予定が入った。

1115589821933809.jpg.▲故
渡したいものもあったのでアジ練を兼ねて小春チームといつもの公園へ。昨日までの雨で地面がまだ乾ききってないこともあり、今日はハードルとタイヤだけで練習。ハードルを色々な形に並べていろんなパターンを跳ばせてみる。ハンドリングが難しくて3台目か4台目で止まってしまう(-_-;) とりあえず目の前にあるハードルを「ジャンプ」のコマンドで跳ぶことを覚えさせようとまっすぐに並べたハードルや、その中にタイヤを混ぜてみたりして練習した。これは一応やってくれたけどハンドラーの努力が足りないと痛感。どうしたらいいのやら・・・・
(写真提供:黄身さん)

▲侫ードでイベント
車の定期点検を待っている間の時間つぶしに自動車のフォードでやっていた「DOG FEST in Ford」というイベントに行ってみることにした。アンケートやクイズに答えたり、プロのカメラマンによる愛犬との記念撮影(もちろんフォードの車の前で)があったり、動物病院の院長先生がドライブに関するお話をしてくれたりと結構盛りだくさん。最後にはおやつ3袋とおもちゃまで頂いて得した気分になって帰ってきた。

DR
次の待ち合わせ時間まで少し空いていたので近くのDRへ。
一時は利用者のマナーが気になったが今日は気持ちよく利用することができた。ロクはアジ練で疲れたのかあまり走り回ることもなく、近くの人に愛想を振りまいては撫でられていた。

ぅープンカフェでお茶
頼まれていたものを渡すために潮さんと待ち合わせ。会えば必ず戦わずにはいられない茜お嬢は今日はお留守番。大好きな潮さんを独り占めできたロクには至福の時だったに違いない。(茜っちと戦うのもある意味至福の時だが)近くのオープンカフェで2時間ほどくっちゃべりながらお茶をした。

気がつけは夕方。そしてGWも終わり。なんだかんだと結構充実した黄金週間でした。明日から社会復帰だね。

1115585553054811.jpg


←昨日のロク
遂にケージのドアを閉めて一晩過ごすことができた。半年前では考えられなかった光景だね。えらいぞ〜!
September, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR