ロクの日々を綴っていきます。

Oct 10, 2011
高原を満喫

チェックアウトギリギリまで敷地内で遊んだ後は蓼科牧場へ。
ここにはゴンドラがあってワンコも一緒に乗れます。
ロクはちょっと興奮気味。ぽっちゃんは緊張気味でした。
ゴンドラからは女神湖が一望出来てとってもキレイでした。


頂上から先は御泉水自然園になっていてたくさんの散策路があります。
私たちは往復一時間の滝までのコースを選んだのですが、
これがキツくてキツくて・・・(-。−;)
もっとも、キツイのは人間だけで、犬達はスイスイと歩いてましたけどね。
翌日の筋肉痛は大変なものでした(笑)


ランチは近くのお蕎麦屋さんでおいしい天ぷらそばをいただきました。
その後は最後の目的地の長門牧場〜〜
牧場内に羊やヤギが係留されていて触ることができます。
ロクは羊さんが気になったらしく、尻尾フリフリで「遊ぼ〜♪」って寄って行きました。
何が起こるか分からないので触れる前に引き離しちゃったけど
そのままにしてたらどうなったのかちょっと気になるわ。
最後はお決まりのソフトクリーム。濃厚で美味しかった♪
帰りは渋滞してたけど前日の中央道よりマシだったみたい。
大満足の蓼科旅行。ぽっちゃんありがとう♪また行きたいね〜

Oct 09, 2011
こっちがメイン
今回の競技会は3連休の中日。
せっかく信州まで来たのでお泊りです。
競技会場から車で1時間ほど移動して蓼科のリゾートへ。
ここがもうとーってもステキなところでした。
そうそう、競技会はおまけで、こっちがメインなんだもん。


いくつかあるコテージのうち4棟がペットOK。
その4棟の為に立派なドッグランもあって贅沢〜〜
お部屋はリビングと寝室と、直接外に出られるテラスも。
こんなところに犬を入れてよろしいのでしょうか??
温泉に入って、たらふく食べて飲んであー幸せ。
そう、これが今回のメイン。


翌朝はドッグランでひとっ走り。
そりゃあもう楽しそうに走ってました。
忘れずにドッグウォークみたいなものも登りましたよ。
だって昨日登りものにたどり着けなかったんだもーん。

朝食もたらふく食べて、敷地内をお散歩。
きれいに整備された遊歩道と芝生の広場があって
ここだけで十分なお散歩になります。
あーー帰りたくない。もっとここにいたーい!!

Aug 20, 2011
快適な旅

夏休みに福島方面に遊びに行ってきました。
お泊りは去年も行ったレジーナの森。いつ来ても本当に快適なところです。


ボール遊びをしたり、


変な格好で寝たり、


走ったり、


カートに乗ってレストランに行ったり、


掘ったり、


自転車に乗ったりして、


とっても楽しかったね!また来ようねっ♪

Apr 30, 2011
撮影旅行?<ライン下り>

お宿をチェックアウトして今日は長瀞へ!
抱っこすればワンコもOKということでライン下りを体験することに。
出発まで河原で少し遊んでから船場へ


大の水嫌いのロクちゃん、大騒ぎかなと思いきや意外にもとっても楽しそう♪


新緑がきれいで、風が気持ちよくて、人間も楽しめました


ライン下りの後はランチにお蕎麦と鮎の塩焼きを食べて、
岩畳を見に行って、お土産屋さんを回って、お茶して・・・


今回もとっても充実した旅行でした♪
小春家、ぽちこ家の皆さまありがとうございました。
そしてお写真ありがとう♪ 多すぎてどれを誰から貰ったのか、もはやわからない・・・(^▽^;)
こはちゃん、ぽっちゃん、ロクちゃん、撮影お疲れさまでした〜

撮影旅行?<お宿>

今回のお宿は黄身さんが見つけて来てくれた「民宿すぎな」さんです。
元は割烹旅館だったそうで、造りがとっても贅沢です。
お部屋はとっても広くて純和風、山が見える景色は日本犬にピッタリ♪
・・・とくればもちろん撮影会になるわけで(笑)
その前に朝のお散歩はお宿から歩いて行ける鯉のぼりの里へ。
写真に写っているよりもっともっとたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。


朝食後にお部屋に戻って撮影会♪
・・・なのに全くヤル気のない赤オスorz


せっかく来たんだから〜と起こして、なんとか撮影。
良い感じでしょう?(笑ってないけど)

まだ撮るんですかぁ?

もうちょっとだけね〜


Apr 29, 2011
撮影旅行?<ミューズパーク>

次なる目的地は近くにあるミューズパーク。
ここの花の回廊っていうところに行ってみたかったんだけど、
ペット禁止ということで園内を散策することに。
もちろんその前に飼い主たちのランチは済ませたわけで。
その写真は撮る間もなかったわけで(爆)


この公園、めちゃくちゃ広い!
こんな感じで軽いトレッキングまで出来ちゃうような道もあったり。


いろんなお花も咲いていてとても楽しめます。


もちろん撮影も忘れません!
犬たちは相当ウンザリしていたけど(爆)


休憩を入れながらいい腹ごなし?腹ごしらえ?の散歩ができました!
疲れたけど気持ちよかったね〜♪

お宿で汗を流し、おいしい夕飯を食べて、
部屋でフィギュアを見ながらくっちゃべって、
犬たちはマッサージをしてもらって(どうもありがとう♪)眠りにつきました。

撮影旅行?<芝桜の丘>

GW初日、ぽっちゃんとこはちゃんとお泊り旅行に行ってきました。
初日は早起きして秩父羊山公園の芝桜の丘へ。
4時半に出発して到着したのが7時過ぎ。
思ったより人がいたけどそれでもまだ空いてる〜
ちょうど見頃の芝桜はパッチワークのようです♪


一足早く到着したロクとぽっちゃんはさっそくこれでもかと写真を撮りまくり。
でもこれが難しくってね〜(^▽^;)
ぽっちゃんが笑えばロクは笑わないし、


ロクが笑えばぽっちゃんは笑わない。


珍しく2頭とも笑ったと思えばバックがイマイチ。


こはちゃんが加わると更に難しくなり・・・(;´▽`A


「ニッコリ〜♪」で笑うぽっちゃんはさすがです。


しつこい飼い主たちはまだまだ撮り続けます。


最後の方はさすがのぽっちゃんもお疲れ(^_^;)


満開の芝桜をバックに遠吠えするロクちゃんサイコー♪(笑)
そして旅にはつきもの(?)のアクシデントもありました(汗)


こうして大満足で芝桜の丘を後にしたのでした。

Aug 10, 2010
世界遺産

この日はけっこうな寄り道をして日光まで行ってきました。
小学校の修学旅行以来の東照宮。
ここは世界遺産だからもちろん犬はダメだろうと思って
入口までの予定だったけどなんと犬も建物内以外はOK。
ありがたいわ〜。
ちょうど曇っていてそんなに暑くなかったのでのでゆっくり歩けました。


東照宮の帰りに大笹牧場へ。
牧場と言えばソフトクリーム!
・・・って牧場じゃなくても毎日どこかしらで食べてましたけど(笑)
でもここのソフトが一番おいしかった〜♪


そんなわけで今年の夏も終わり(私の中では)
早く涼しくならないかな〜

Aug 09, 2010
おんせん

今回泊まったのは咲花温泉。
犬も一緒に泊まれる温泉旅館って少ないのよねー。


すぐ近くに駅があって土日はSLが走ってました。
初めて走ってるところ見たけどカッコよかった。
ロクちゃん、SLの汽笛にビビってホームの端っこに逃げちゃいました(笑)


そうそう、この日は米沢まで足を延ばしたんだった。
上杉神社に寄ったものの暑すぎてロクを歩かせたくなかったから
お参りだけしてすぐに車に戻ってきちゃった。
事前に下調べもしてなかったからワンコが入れるような
お店も見つからず、米沢牛は食べられなかった
結局車に乗ってる時間が一番長かった。。(^▽^;)


Aug 08, 2010
お盆だよー

お盆休みなので遊びに行ってきました。
場所は新潟。と言っても福島に近いところ。
なので途中で寄り道してグランデコのゴンドラに乗ってきました。


ここにはこはちゃんとぽっちゃんと来たことあるよねー。
その時はずいぶん涼しかったような気がするんだけど
今回はそんなに涼しくなかったな。
それでも都会よりはぜーんぜん涼しかったけどね。

桧原湖をバックに。

Jul 11, 2010
チョー楽しかったヨ

早朝、だれかが起きた時にロクも起きたらしく、外に出してもらっていました。
声が聞こえたので私も起きだしてみるとちょうど排泄が終わって
黄身さんがロクを中に入れようとしているところでした。
ところがロクちゃんなぜかお遊びモードになったらしく、捕まらない・・(-o-;
そこで、相手にしないそぶりを見せたら・・・・なんと・・・・
1メートルの柵を乗り越えて隣のコテージのお庭へ・・・・(* ̄□ ̄*;
慌ててお隣に入って呼び戻して事なきを得ましたが。。。ビックリしたぁぁぁ。
お隣はまだ寝ていたのか気付かなかったようだし、
そこのワンちゃんも吠えたりすることがなかったのが幸いでした。
私はロクが柵を越える瞬間は見てなかったけど
聞いた話によればこっちをチラッと見て計算したかのように飛び越えたとか・・・
皆様、朝から大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>


で、気を取り直して(笑)
この日のお天気は残念ながら曇り。雨も降りそうです。
朝ごはんの前に園内をゆっくりお散歩。
湿原やお散歩道がきれいに整備されていて気持ちよかったです。
早朝ドッグランも楽しみましたよー。
園内には至る所にペット用のごみ箱が設置されているし、
コテージ内にはペットシーツやら食器やら虫除けまで用意されていて至れり尽くせり。
犬連れにはホントに快適なところです。また来たいわ〜〜

朝食をおなかいっぱい食べてうごけなくなった私たちはお部屋でまったり(笑)
犬たちも昨日はしゃぎすぎたようで少々お疲れのようでした。
チェックアウト時間ギリギリまでコテージで過ごしていざ出発。


行き先は塔のへつりと大内宿。残念ながら雨がポツポツ。
それでもどちらも程よい人出でそれなりに楽しめました。
大内宿ではテラス席でわんこ達も一緒にランチができました。
そこで食べた岩魚の塩焼きが美味しかったな〜〜


帰り道に立ち寄った羽鳥湖に架かっているやすらぎ橋とその周辺の散策路が
思いがけずいいところで楽しめました。

そんなこんなで充実した2日間を過ごして大満足♪
小春家、ぽちこ家の皆様お世話になりました。楽しかったねぇ〜〜♪

Jul 10, 2010
れじーなだヨ

この週末はこはちゃんとぽっちゃんと一緒に遊びに行ってきました。
行き先は福島県羽鳥湖のレジーナの森。
ここにはいぬのきもちプロデュースのコテージがあってずっと行きたかったのよね。
何度か計画しながらも諸事情により中止になって今回やっと行ってきました。

まずしょっぱなからワタクシが遅刻し、更にはこは家を待たせているにも関わらず
どーでもいい話に夢中になっていたワタクシ達は待ち合わせのPAを通り越してしまう
という失態をやらかしてしまいました。
その後も待ち合わせをしては遅れ、こは家には大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>


さて、1日目の土曜日。週刊予報では雨マークや曇マークだったのに当日は晴れ〜〜♪♪
ちょっぴり暑い時もあったけど写真もキレイに撮れたし、星もよく見えました☆
お昼頃現地に到着してランチを食べた後はわんこ達も一緒にカヌーに乗りました。
はなさんが買ってきてくれたおニューのライフジャケットを身につけていざっ!


風が強くて帰り道は大変でした。
はなさん、どうもありがとね♪これでいつでも泳ぎに行ける!?


その後は園内を散歩したり、ドッグランに行ったり。
久しぶりにドッグランに投入されたこはぽちろくは楽しそうに駆け回ってました。
最初の数分だけですけど・・・(爆)
チェックイン後は温泉で汗を流してお待ちかねのディナー♪
コテージのお庭でバーベキューです。準備も火起こしもぜーんぶやってもらえるので楽ちん♪
お庭はプライベートドッグランになっているのでわんこ達もフリーです。
ワイワイと楽しい時間でした。
夕食後はお部屋に戻ってわんこ達のご飯。
こはちゃんがついこの間お誕生日だったので黄身さんがケーキを用意してくれました。
こはぽちろくは大興奮でキレイに完食♪
こはちゃん、おめでとう♪&ごちそうさまでした〜( ^-^)/:★*☆


Mar 21, 2010
私たちってラッキ〜♪♪遠征2日目

この日は休養日。
日、月曜と岐阜でクラブ競技会があって、
3日連荘は犬も人も辛いからどっちかだけにしようと言って
日曜に出て月曜は心おきなく遊んで帰るか、
日曜はゆっくりして月曜に備えるか悩んだんだけど
私たちの選択は大正解♪
この日は全国的に大荒れの天気で強風と黄砂と時折の雨とで大変でした。
ただでさえ遠征二日目はパワー不足なロクがこんな天候の中で
まともに走れるとは到底思えず。私たちってラッキ〜〜♪

そんなお天気の中、ぽっちゃんとロクにはゆっくりしてもらって
人間たちはアウトレットでお買い物
ちょうど春のセール時期でおトクにお買い物できました(たぶん)

夕飯はお宿の支配人おすすめのうなぎ屋さんでひつまぶしを堪能。
だいぶのんびりできたし、明日への充電はばっちり(*^0゜)v

Oct 14, 2009
ただいま〜♪
昨日の夜無事に東京に到着しました♪
行きの船は揺れに揺れて遊園地の下手なアトラクションよりも
よっぽどスリリングでした。
そして人生で一番ひどい乗り物酔いに襲われ、
このまま死んでしまいたいと思うほど苦しい時間を過ごしました。。
帰りの船はほとんど揺れずに快適でした。
ちなみにロクちゃんは船はぜーんぜん平気でした。
でも長旅には疲れたようで今日はずーっと寝てました。
夜には回復したのか走り回ってましたけど。

帰ってきたら体重2kgと体脂肪2%増加。ダイエットしなくちゃ。
写真を整理する気も起らないのでそのうちまたアップしまーっす。
Oct 08, 2009
行ってきます♪


何か月も前から計画していた北海道遠征旅行
完璧な計画だったはずなのにたった数日前に出てきた台風で計画が狂ったぁぁぁ
フェリーが欠航で予定を半日ずらすことに。。。
これで札幌でのディナーはオジャンだわ。
でもいいもん。その分八戸でおいしいもの食べるもんねーだ。
旅が始まる前から波乱ですが、楽しく行ってきます♪
望遠レンズも充電器も持ったもんねーだ(爆)

Aug 11, 2009
あさいちだヨ
オイラもう大人だから畳の部屋でも大丈夫

今日は高山の朝市に行ってきました。
とってもいいお天気です。


朝採りのトウモロコシを購入。
帰ってすぐに茹でたらとっても甘くておいしかった♪


その後は古い街並みを散策。
飛騨牛のお寿司が美味でした。
しかし、もう暑すぎてロクには厳しくなってきたため帰路へ。


途中で見つけたオシャレなレストランで
飛騨牛のステーキを頂いて、


無事に帰宅しました。ロクちゃんお疲れ様〜

Aug 10, 2009
しらかわごー

行ってみたかったところとは〜?


白川郷どえす。
お天気が良すぎたらロクは車内待機かなーと思っていたけれど
台風が接近していたため悪天候。
でもなぜか高山方面はその影響が少なかったのか曇りのお天気で
ロクも一緒に快適に観光を楽しめたのでした♪


道中ものすごい山道に来たことを
後悔しかけたけど、行って良かったです。
日本犬はこういう景色によく似合うね〜

みたらし団子お美味しかった〜
Aug 09, 2009
遊びに行ってきたヨ
今回は落とさなかったし〜

お盆休みを利用してちょっと遊びに行ってきました。
場所は飛騨高山方面。
ずっと前から行ってみたいところがあるんです。

いいお顔〜

ちょっとだけ渋滞したけど夕方にはお宿に到着。
ロクちゃんも飛騨牛にありつけたかな〜?


Mar 23, 2009
岐阜遠征おまけ 大トラブル!

いいお天気〜〜♪だけどものすごい風。
「はまなこフラワーパーク」では桜が開花しているそうで行きたかったんだけど、ペットは入場不可とのことで却下。この風じゃ湖周辺の散歩もきついなーと思って静岡まで移動することに。
途中のSAでパンを買ってゆっくり朝ごはん。
車に戻ってロクを乗せて、助手席に荷物全部を置いて、ドアを閉めて運転席に回ろうと思ったらなにやら「ピッ、ガシャッ」という音がした。。。

「えっ?えっ?えーーーーーーーっ?”ピッ”つった?
ウソ、えーーーーーっ?ふざけんな!」

  [続きを読む]
Oct 06, 2007
長野遠征(お宿編)
長野でのお宿。
先日行われたスーパードッグカーニバル内でダ○ソンさんの抽選で当たったのです(^.^)v
ちょうど長野で競技会があるので会場からは1時間半とちょっと離れているけど足をのばしたわけなんですが・・・
遅れて到着するわ、翌朝は5時半に出発するとか言うわ、タダ客だわ・・・
というのが理由かどうかはわかりませんがあまり歓迎されてなかったかも(笑)
せっかくのお泊りなんだから夕食時にワインの一杯くらい飲みたかったのに聞いてもくれなかったのは残念だったわ〜。

しかもお部屋の入り口には


「クロくん」っていったい・・・
Aug 19, 2007
ひしょだヨ

散々暑いお盆休みを過ごし、最後にちょこっとだけ涼しいところに行ってきました〜


山の中を歩いたり、



走って遊んだり、



ちょっとだけアジ遊びもやったよ。



昼間は暑かったけど朝晩は涼しかった。
食べ物も美味しくて良いリフレッシュになりました。
ロクも体調を崩すことなく、元気に帰ってきました。
残暑を乗り切ればあとは楽しいぞ〜〜♪
Jul 08, 2007
また行きたいな〜

1183973719213415.jpg←宿のそばで。

競技会の結果はさておき、初めて行った仙台はと〜〜っても印象のいいところだった。
競技会の会場では屋台が出ていて受付時にもらった食券で買い物が出来る。トイレは簡易式だったけど掃除が行き届いていて常にキレイだし、紙が切れていることは一度もなかった。水道がない代わりに手洗い用の水がきちんと用意されていた。あとから捨てようと思って置いたおいた犬のウンチを拾って片付けてくれた。おまけに2日間食べたり飲んだりして出たごみを全部回収してくれた。本当に申し訳ないくらいだった。
お世話になった宿では基本的には犬OKの宿ではなかったにも関わらず快く迎えてくれたし、食事等で遅くなって10時ごろに到着しても暖かく出迎えてくれた。出発も早かったのにきちんとお見送りに出てくれた。
帰りに立ち寄った牛タン屋さんで軽い熱中症だったのか急に気分が悪くなってしまったのでダメもとで頼んだ牛タン定食を持ち帰れるか聞いたら快くお弁当にしてくれた。そして帰り際に「今の季節冷房病が多くなっているので気をつけてくださいね」と優しい言葉をかけてくれた。
みんななんて親切で優しいんだろうと感動した。
それだけでも行ってよかったし、また行きたいと思う。
今度は前泊もして余裕を持って行きたいな〜
初めて泊まった畳のお部屋も問題なかったねv(^O^)v
Jan 06, 2007
おとまり〜
前日はこんなだったのに↑

朝起きたら真っ白↓

やっぱ雪好きなんだね〜。楽しかったね!
Sep 03, 2006
シバーズ+2キャンプ Day 2nd
1157453715901671.jpg朝早くにロクがヒンヒンないたのでトイレに連れて行ったがそれでもしばらくヒンヒン言っていた。
皆さん、ご迷惑おかけしましたm(_ _;)m
やっと静かになったなーと思ったらもうお散歩に行かなくっちゃ!
コテージの裏にあるスキー場は夏はいい遊び場!既にチビ、スパーク、クイック、小春が遊んでいてロクも一緒に遊んでもらった。最初こそ牧羊犬のスパちんとクイックと一緒に走り回っていたものの途中で疲れた模様。それでもスパクイは疲れ知らずで走り回る・・・・すごいパワーだ。

犬達の散歩が終ったろころで朝食。
朝からまた焼く!焼く!(笑)
ハム、たまご、焼きそば(朝から!)、パン、昨日に引き続きどれもおいしゅうございました。


後片付けを終えてチェックアウト後には再び裏の草原でもうひと遊び。人間ばっかり楽しんでたら申し訳ないもんね(笑)
ふだん競技会の時しか会わないなおちゃん家とはお互いに(少なくとも私は)いつも自分たちのことだけで精一杯なのであまりゆっくり話す機会もなかったけれど今回いろいろ話せて楽しかった〜。競技前であまり遊ぶことの出来なかったチビスパクイとも目一杯ふれあえたし〜〜。どのコもみんなイイコだわ〜もちろんこはとぽっちもね♪
お世話になりました。また行きたいね。

最後にみんなで記念撮影(スパちんが主役?)

Sep 02, 2006
シバーズ+2キャンプ Day 1st
1157452027635952.jpg今週末は信州方面へ旅行です!
いつものメンバー小春家、ぽちこ家に加えて今回はなおちゃん、くみちゃんのところのチビ、スパーク、クイックも一緒!
残念ながらなおちゃんのところは午前中お仕事になってしまったそうで一足お先に3組で蓼科の横谷峡へトレッキングに。
とってもいいお天気なのに気温はそれほど高くもなくさわやかでサイコー♪ここは滝の多い渓谷で撮影ポイントがいくつもありました。
小春もぽちこもロクもそれぞれ山を楽しんでいたようです。
来る途中に立ち寄ったパン屋さんで買った菓子パン(コレがおいしかった!)をお昼に食べて休憩し、そこから引き返してまたちょっと休憩。長すぎず、短すぎず、ちょうどいいトレッキングだったね。

その後今夜のお宿である霧ケ峰のコテージに到着。荷物を運び出しているうちになおちゃん家も到着し、さっそく今夜のBBQ準備に取り掛かった。そう、今回の旅のメインはこのBBQなのだ。
肉に魚貝に産地野菜に果物に・・・・そしてもちろんお酒もどれもみんなおいしくて果てしなく食べ続ける6人ъ( ゜ー^)
その間、犬たちは申し訳ないけどコテージ内や車内でお留守番。
なんか人間だけが楽しんじゃったねぇぇぇ(^。^)y
夜はとっても冷えたみたい。夜に黄身さんとムキになって焚いた薪ストーブが功を奏して暑いくらいだったけど。

滝の前で小春姐さんとパチリ

Sep 04, 2005
山男ロク Day 2nd

犬飼いの朝は旅行へ行っても早い。6時前には目が覚めた。昨日の夜から降り続いていた雨も止んでいる様子。目を覚ますために朝風呂に入り、みんなで近所をお散歩。途中広い駐車場で犬達のスイッチが入り、みんな楽しそうに走っていた。飼い主達はフレキシリードさばくにのに必死だったけどね(^_^;)
朝ごはんも美味しい♪黄身さんの具合も散歩に行ったら良くなったみたいでモリモリ食べてた。良かったよ〜。  [続きを読む]
Sep 03, 2005
山男ロク Day 1st

今週末はアジ柴仲間のぽちこ家、小春家と旅行です!小春もロクもこのところちょうどご機嫌斜め気味だったので良い気分転換になるといいけど。ジャンプ!とかアップ!とかこの土日は言わないからね〜。ぽちこ家、黄身家とはアジの競技会で2回お泊り遠征をしたけどアジ抜きの旅行は初めて。遠征でもいろんなハプニングがあって面白かったし、今回も楽しくなりそうだ!
場所は裏磐梯。さすがに福島は遠い。6時に家を出て2回の休憩を挟んだら裏磐梯に着いたのは11時を回っていた。事前に調べておいた美味しそうなパン屋さんで昼食を調達するはずだった。しかし、店頭には「臨時休業」の文字が・・・・(-_-;) そんなぁぁぁぁ・・・・事前に電話しておけばよかったんだけどね。残念。  [続きを読む]
Aug 07, 2005
山は涼しい! Day 2nd

5時に起床。うぐいすの声で目が覚めるなんて幸せ〜♪ 宿の周りを1時間ほど散歩。あいにくの曇り空だけど空気はおいしいし、涼しいし、人間にも犬にも優しい。ロクも嬉しそうだ。宿に戻って朝食をとり、チェックアウトを済ませて今日の目的地へ。今日の目的地は御泉水自然園。 冬はスキー場になっている蓼科ファミリー牧場のゴンドラリフトを上ったところにある。始めて乗るゴンドラはちょっとビビり気味だったけど数分なので大丈夫。ゴンドラを降りてすぐに自然園への入り口がある。犬の入場は無料だけどノーリードにはしないこととフンは必ず持ち帰るように言われる。まだ早めの時間なので人はまばらだ。この頃には太陽も出てきたけど標高約1800メートルとあって本当にさわやかで涼しい。またここでもフレキシリードに付け替えるとロクは楽しそうにあっちこっちへ動き回る。1123505124690216.jpgちょっと奥へ行ったところに小さな滝があると地図にあったので行ってみることにした。0.8kmとあったのでたいしたことはないだろうと高をくくっていたらとんでもない。結構激しい山道でヘロヘロになっている人間達をよそにロクはスタスタと進む。そうだよね〜もともと山に入って狩してたんだもんね〜。そうえいばロクと山登り(といってもたいした山ではないが)をするのは初めて。なかなか楽しいじゃん!滝を見て、元の場所へ戻ってきたらグッタリだ。1123505142150390.jpgそばにあったビジターセンターで休憩。ここでもテラスがあるのはありがたい。その後は遊歩道を散策する。お花畑やちょっとした湿地帯などがあって飽きないし、ゴミも落ちていなくて気持ちがいい。途中何組かの犬連れとすれ違った。3時間ほど自然を楽しんで下に降りて帰路へ。帰りは渋滞もさほど酷くなく、明るいうちに帰ってくることができた。
たった1泊2日だけだったけど都会の暑さから逃れて自然を満喫できてリフレッシュできた気がする。ロクもとても楽しそうだった。
今度はもうちょっと本格的な山登りに挑戦しようか?
Aug 06, 2005
山は涼しい! Day 1st
ロクが「暑くてやってらんねー」と言うので(嘘)今週末は久しぶりにアジ練を休みにして涼しい高原へ行ってきた。場所は白樺湖方面。
「お盆前だから・・・」という甘い考えで出発したが夏休みの週末じゃ空いているわけもなく、八王子を抜けるまでに4時間近くかかってしまう。1123504364718522.jpgそれでも気を取り直して事前に調べておいた犬連れOKの長門牧場へ到着。ここのレストハウスはテラスなら犬OKなのだ。ここで牧場ではお決まりの牛乳と遅めの昼食をとる。やっぱり涼しい!都会とは比べ物にならない。空気もきれいだし、来て良かったなーと思う。食べ終わると果てし無く続く牧場の敷地内をお散歩。柵の中には牛も放されていて観光客が草をむしってあげている。初めて見る牛にロクはどんな反応を見せるかと近寄ってみた。すると吠える吠える!今まで見たこともないほど背中の毛を立たせて怒っている。一方の牛達は何事もなかったように草を食べ続けている。あまり吠えさせても可哀想なので一時その場を離れて散歩する。フッサフサの草の上を嬉しそうに走る。涼しいから余計かな。フレキシリード持ってきて良かったねぇ。そしてそれはそれは気持ち良さそうに野グ○(笑) しばらくしてもう一度牛に近づけてみる。少しは慣れたのか吠えることはなく、恐る恐る近づくが、牛がちょっとでも動くたびにビクっと反応して後退る。さすがのロクも牛と友達になるにはもう少し時間がかかりそうだった。散歩後はまたまたお決まりのソフトクリームを食して(ロクにはひと舐めだけおすそ分け)牧場を後に宿へ向った。
1123504374178694.jpg宿は姫木平にある犬連れ優先の宿。この日は他にラブラドール、ダックス、プードルなどを連れた人たちで満室だった。挨拶する人する人に「柴なのに大人しいですねぇ。ウチの子はいつも柴に吠えられてるから柴が苦手でね、でもこの子は大丈夫だわ」というようなことを言われた。やっぱり柴は「吠える、噛む、気が強い(特にオス)、触れない、近寄れない」ってイメージが強いらしい。実はそうでもないんですよーってことが分かってくれたかな。夜は雷雨があったこともあるけど肌寒いくらいに涼しい。クーラーなんて全然必要ない世界。
October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR