ロクの日々を綴っていきます。

May 16, 2010
Go for Walk♪

特に用事のない日曜日。
ちょっと長めの散歩に行こうかとあてもなく家を出ました。
近所の土手を歩いているとスカイツリーが見えた。

♪♪そうだっ♪♪

  [続きを読む]
Aug 15, 2009
灯篭流し

いつものお散歩で歩く河川敷で灯篭流しがありました。
散歩がてらロクを連れて見に行ってきました。
毎年やっているのは知っていたけど見に行ったのは初めて。
今年で11回目になるんだって。
きちんと式典があって某国会議員なんかも来賓でいらしてました。
東京大空襲の時にこの川に飛び込んだ多くの人たちが亡くなったそうです。

式典後に始まった灯篭流し。本物を見たのは初めてかも。
流し始める合図としてちょっとした花火が打ちあがったんだけど
その音にロクちゃんビビリまくりでそれからずっと
「帰ろうよ。帰ろうよぉぉぉ」と引っ張りまくり(^_^;)
いつか爆竹が足元で鳴った時はぜーんぜん平気だったのに変なのー。

シッポ下がってまっせー

Feb 03, 2008
ゆっき〜

朝起きたら雪〜〜〜♪
積もってるぅぅぅ〜〜♪

都心で雪が積もって大喜びする大人って犬飼いくらいじゃなかろうか
・・・ってそんなことはどうでもいい(爆)

早く着替えて遊びに行かなくっちゃ〜〜♪
だって今日は残念なことにロクを置いて出かけなきゃならない用事があるんだもん。
いっそげ〜〜====3

朝早いからか人も犬もほとんどいないひろ〜〜い広場で遊んできたよ。
まださほど積もってもいないのにテンション高い高い。
元気だね〜〜〜(*^_^*)
雪玉やボールを追いかけていっぱい走ったね〜♪
まだまだ遊び足りない様子だったけど時間切れ。
あーもっと早起きすべきだった(>_<)

もう1回くらい降ってくれないかな?
競技会も、レッスンも、用事も、何もない週末に(^_^;)

すごい湿った雪だったからカメラが濡れて壊れそうで
あんまり撮れなかったよ・・・・
こういう時防水仕様のカメラがひとつあると便利だよねぇ。

Apr 01, 2007
お花見散歩
1175600081237227.jpg




1175600090439127.jpg



昨日は歩き疲れて足がむくんでいた。今朝もまだ疲れは取れていなかったけどロクは元気一杯だし、天気も良くてお花見日和だったのでお散歩がてら近所の千本桜を見に行った。場所によってはまだ満開ではない木もあったけど概ね満開でキレイ〜。歩くと汗ばむくらいの陽気だったけどまだ午前中だったからかそんなに人も多くなくてゆったりと散歩できた。

気持ちよかったのでついつい歩きすぎてしまって帰りは辛かった・・・
2時間半歩きっぱなしでさすがにグッタリでした。
今年のお花見は完了〜。

お天気もよくていい写真が撮れたかと思っていたけどイマイチ。空の色と同化してるよ・・・
Jan 24, 2006
まだまだ遊べる?
1138103444444107.jpg週末の雪はもうだいぶなくなってきた。それでもまだロクは雪のあるほうへあるほうへと歩こうとする。さすがに今朝あたりからはだいぶザクザクになっているからか諦めたようだった。
道路はもうほとんどなくなっているんだけど、広場部分はまだこんなに←。日が当たらないのかな?ボール投げで遊ぼうと思ったけどテンション低っ。雪のないアスファルト部分に出たほうが元気が良かった。もう雪も終わりだね〜
雪の多い地方の人が聞いたら怒りそうだけど、また降らないかなぁ?週末に・・・・
Jan 22, 2006
引き続き大はしゃぎ
1137918931212254.jpg1137918938340679.jpg

  昨日に引き続きハイテンションのロクさん

あっちでボールを追いかけ、こっちでボールをキャッチし大はしゃぎ。

昼間になったら気温が上がってベチャベチャになるだろうと思って朝は長めに行こうと思ってたんだけど靴下にカイロ貼るのを忘れてつま先が痛くなり1時間ほどで撤退。だけど思ったほど気温も上がらなくて午後散歩の時間でもまだ十分遊べた。今度はカイロも忘れなかったのでまたまたタップリ遊んであたしゃクタクタだよ〜ん。
楽しい楽しい雪の週末も終了〜。明日からまた稼がねば。

Jan 21, 2006
雪ってたのし〜♪

朝、たっぷり散歩に行ったので午後はサボるか軽く済ませようと思っていた。でも午後になってもどんどん雪は降ってくる。こんな日、しかも休日なんて滅多にないのでやっぱり午後も雪遊びに出掛けることにした。
朝と同じ公園。子供たちが作った雪ダルマがあちらこちらにあったけど広場の真ん中はまだまだ新雪!朝よりも更に5センチくらい積もっててボールを投げても沈んで見えなくなっちゃう(笑)
見失ったボールを必死で探すロクの姿がかわいいったらもう(親馬鹿炸裂)

1137834349399343.jpg東京でこれだけ雪が積もったのは5年ぶりらしい。まだ降ってるしそれ以上になるかも。去年ほんの少し降った雪や遊びに行った八ヶ岳でガチガチの雪は経験したけどこれだけフワフワの雪は初めて。本当に嬉しそうに走り回っているロクを見ていたら寒さもぶっ飛ぶよ。
これだけの雪、他のワンちゃんたちもいっぱい遊びに来るんだろうな〜と思っていたけど会ったのは3、4頭だけ。さすがに超小型犬やシングルコートのワンコたちには辛いかな?短毛ダブルコートの柴はプルプルってやっちゃえば元通り!こういう時だけはラクチンだなぁ。

夕方もたっぷり1時間半。さすがに雪の中を3時間も歩いたり走ったりしたらクタクタだよ。ロクはまだまだ遊び足らなそうだったけどね。
散歩以外の時間はサイトのアップに専念。というか、アルバムだけだけどアップしました〜
ちゃんちゃん♪
朝5時前に起きて雨戸を開けたら雪
予報ではお昼前って言ってたのになぁ。
昨晩はは今日の為にチェーンを購入して、パンツと上着に防水スプレーをたっぷりかけて、スキー用のグローブを引っ張り出してきて、足・膝・腰・腹・胸に貼るカイロを用意して準備万端だったのに

競技会は中止
残念な気持ちとホッとする気持ちと両方。
実は雪道の運転はとっても不安だったから。
ただ、雪の中の競技会ってのも面白そうだったかな。

1137807745179670.jpgってことでそのまま二度寝。
でもせっかくの雪だもん、ロクを遊ばせてあげたくてちょっと早起きして散歩に出掛けた。
去年はロクはあまり嬉しそうじゃなかった。ちょっとしか降らなかったし。でも今日はけっこう積もってるぞ〜。大きな広場の公園に行ったらだーれもいない!ロングリードに付け替えてボール遊びをしたり追いかけっこをしたりいっぱい遊んできた。雪をすくってロクにぶつけてみたらもうそりゃおおはしゃぎで(笑)と〜っても楽しそう
きっと去年の雪は少なすぎてよくわかんなかったんだね。
たっぷりと1時間半くらい遊んで帰ってきた。
お休みの日でよかったネ。
Nov 30, 2005
危ない危ない
1133350232123896.jpg夕方の散歩中の出来事。風邪が強かったからかなぜだかやたらと引っ張ってにおいを嗅ぎたがるのでチョークを入れるべくカラー(ハーフチェーン)を喉元まで持っていった。ロクがそれを嫌がって振り払おうとした瞬間カラーが外れてしまった!!大通り沿いだったしすごいアセって取り押さえたものの、手が震えてしまってなかなかカラーを付けらない。それにイライラしたロクは暴れようとするし唸るし しっかりとロクを押さえたまましばし心を落ち着かせて装着成功。あーーーービックリした。こんなこともあるから気をゆるめちゃいけないよね。
(写真提供:小春ボス)
September, 2011
-
-
-
-
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
PROFILE
メールはこちらから!

2003年11月12日生*柴犬*オス

MYALBUM
ARCHIVES
PR