スプリンガーとイングリッシュコッカーがいる葉山のトリミングサロン

August, 2010
01
04
05
06
07
09
11
13
14
15
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
トリミングサロンDiddy*Anne

神奈川県葉山町にあるトリミングサロンです♪向って右がオーナー&トリマー安達左がトリマー沖永です。三浦郡葉山町堀内1444−4tel&Fax 046-854-5507営業時間 10時〜18時(最終受付15時)定休日水・日曜日動保第70496号動物取扱責任者 安達杏梨

ーーーーーーーーーーーーーー

オーナー 安達 杏梨      犬が好きで好きでトリマーになりました。トリミングだけでは伝えきれない犬への想い。人と犬との生活がこうであってほしいという願い。アダチの気持ちを絵、メッセージを含め店作りで表現して行きたいと日々考えています。 そんなアダチワールドなDiddy*Anneにぜひ遊びに来て下さい!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペットロス・・

1282486356774558.jpg右側が亡くなったディディアンです。 もう1カ月以上経ち私も普通に生活していますが・・

完全にペットロス状態です。

 

どうする事も出来ない問題なのでふさぎこんだりワーワー泣いたり・・今はとことん悲しむしかないのですが

 

そんな中でディディのお骨や写真の周りを常にお花でいっぱいにして行こうと決めたのですが

ありがたいことにお客様にお花を頂いたりもするので絶えず沢山のお花に囲まれたディディの遺影に

「綺麗だね〜嬉しいね♪」と話しかけては少し気持ちを落ち着かせています。

 

犬を心から愛して 失う辛さ・・お客様達とその気持ちが通じあって沢山の言葉やお花や泣いてしまうから言葉に出来ないという気持ちを頂き この仕事をしていてホントに良かったと改めて思いました。

 

 

そして お客様にとってこんなに大切なワンちゃんをお預かりする仕事なんだ・・と また気持ちがシャンとします。

通って来てくれてるワンちゃん達は私にとっても甥っ子姪っ子の様な可愛さですから

 

お店をオープンさせるきっかけもディディアンでしたが こんな大切な事を気付かせてくれたのもディディアンなんだなぁ・・

他の4頭の犬たちとも後悔ないよう いっぱい楽しく生きて

お客様とワンちゃんとディディアンに感謝して頑張ります

 

 

 



この記事への返信
こんにちは。アメコッカのハルがお世話になっていたものです。実はハルも8月2日に6歳で天国に旅立ちました。いつも傍にいてくれたパートナーを亡くすのは本当につらくて、もう大丈夫と思っていても、急に涙が出てきたり・・・あだちさんのお気持ちもお察しします。きっと、ディディアンちゃんもハルも病気のつらさから解放されて、天国で元気に走り回っていると思います。あだちさんも元気を出してくださいね。
 ディディアンさんで撮ってもらったブログの写真の1枚をハルの遺影に飾らせてもらっています。いつもかわいくカットしてもらって本当に感謝しています。これからも、たくさんのワンちゃんと飼い主さんを幸せな気持ちにしてください。
 
Posted by ハル | 11:20:22, Aug 23, 2010
・・・ビックリして言葉がでません。そろそろ来る頃だなぁ
とこないだすれ違った時に思ってたんです。
まだ6歳だったのに・・何の病気だったのですか?
ヘルニアしか知らなかった。
悲しくて悔しいですよね。どこに行っちゃったのか受け入れられない。 カットの時いつも口周りを嫌がるのを
どうしようかアレコレやってみたのを思い出します。
もう会えないなんて私も辛いです。
辛いでしょうにブログ見てくれて書き込みしてくれてありがとうございました。
私も今は気持ちが不安定ですが お互い沢山泣いて時間に癒してもらって頑張りましょうね!

ハルちゃんに出会えて私も幸せでした。
Posted by アダチ | 22:10:57, Aug 23, 2010
 すてきなお花、本当にありがとうございます。さっそくハルの写真のそばに飾らせてもらいました。お花をクンクンして、「コレ食べられる?」って顔をしているハルを想像してしまいました(^^) 愛犬を亡くすのはつらいことですが、こうやって周りの方達のやさしい気持ちにふれることができて、私も感謝しています。落ち着いたら改めてお礼に伺います。
 これからもブログでかわいいワンちゃんたちの写真を見れるのを楽しみにしていますね!
  
Posted by ハル | 18:59:38, Aug 24, 2010
きっと お店に来るとハルくんを思い出して辛いでしょうから・・お礼とか気にしないでゆっくりして下さい。
私自身まだ思い出ありすぎてお礼に行くのが出来ない場所あるんです。

ハルくんの耳、シッポ、笑った顔歩き方・・ずっと忘れません。
Posted by アダチ | 08:06:49, Aug 26, 2010
アダチさん、ディディアンのこと、残念です
人間って大切な物をなくしたとき「ああ、あの時ああしておけば良かった こうしてあげればこんな風にはならなかったかも」と悔やむばかりですよね

でもアダチさんの「いつか天国に行く日が来たら笑顔で会いに来てね」ってところに 職場で見てたのですが 涙がとまらず…

実はうちの柴犬ゆきちゃんも 右目の様子がおかしく、全然散歩も行きたがらないし御飯も食べないので2週間前くらいに病院に行ったら失明していることが判明しまして。。
鎌倉山の専門病院に行ったんですが 原因は先天的なところが大きく 治療の方法はないとのことで
再来週に義眼の手術をすることになりました。
近い将来左目も見えなくなるみたいで 母を含め私も目の前が真っ暗になりましたが
この子がいなくなるわけじゃなし、しかも手術をしないとずっと鈍痛が続くとのこと 痛いのはかわいそうなので 手術を決意しました

なのでしばらくdiddy anneに行けないと思いますが
どうか心配しないでくださいねっ
手術が終わって落ち着いたら またシャンプーしに行きたいと思いますと母も言っていました
まだ左目は見えてますし、私も東京から心配が絶えませんが見守って生きたと思います

長文失礼しました。
Posted by ゆきちゃんの姉 | 13:43:54, Aug 26, 2010
そうだったんですか・・今月来てないなぁと思って心配してたんです。
鈍痛が続くのでは手術したほうがいいですよね・・。
辛いでしょうけど頑張って乗り越えてほしいです。

わが家にも進行性網脈委縮という遺伝性疾患でだんだん目が見えなくなってしまうかもしれないコッカーがいます。
いろんな事に臆病で可愛そうですが まだ失明はしてないので今のうちにいっぱいボール遊びや楽しい事をさせてあげたいです。

そのクレオを見ていて思うこと 犬は目が悪くても鼻や耳などでカバー出来ることが多く 臆病ですが日常生活はそんなに不自由ではないのかな・・。他の誰よりもニオイと音に敏感で関心させられます。

ゆきちゃんも手術や入院さえ乗り越えれば生活はきっと見えない事に慣れて頑張ってくれますよ!きっと!

手術 私も心配です。ゆきちゃんもご家族も頑張ってください!
応援してます。元気にまたシャンプーに来てくれるの待ってます!!
Posted by アダチ | 14:40:07, Aug 26, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :