北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




ドッグランにて。
1124525953495338.jpg今日は某ドッグランに行って来た。何度か行った所だ。でも・・・。まぁ当然と言えば当然なんだろうけど、ココは(特にマスターは)常連客以外(特にココで訓練を受けてない人)には冷たい。やっぱりご無沙汰すると当然の対応でしょうし、躾教室にお金落としてないしね。(知ってる人が来ると、『お!○○ちゃん来たな♪』と笑顔でお迎えだもんね・笑)それでもご近所のワンちゃんが居たので、その人と沢山お話する事が出来たので良かった♪他のお客さんも声を掛けてくれたしね♪大型犬いっぱいで楽しかった♪しかしその人が『先生(マスター)、前にもボストンのワンちゃん来てましたよね?』と言ったけど、彼は覚えてないらしい。ボストンって印象薄いのか?単にボストン嫌いか?ウチの子もまた名前を聞かれました(笑)
くるみがたまにガウする(噛み付いたりはしないけど、驚かせてしまうので)と言ったら『繋いで下さい。』と言われ、くるみだけその場に慣れるまで遊べなかった。これは仕方無いとしても、無視に近い態度なのにソコだけ厳重注意かよと思ってしまう。さらに、あんずが飛びつく事もチラ見して、『ダメだな。』とポツリ。つまりは『ウチのシツケ教室を受けたら?』という言葉無き勧誘なんだろうな〜。スイマセンね。シツケがなってなくて・・・。今回はチョット愚痴り。
←画像は、せっかく広いランなのに、家と同じ遊びをする二匹。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1124527692016570



この記事への返信
なんかヤな感じ〜〜!!!
そんなとこ・・・そんなマスター・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌いさぁ。
Posted by チョコリン | 21:26:26, Aug 20, 2005
チョコリンさん>>そうなの。『な〜んか』ヤな感じなんだよね(−−;)
最初はイイ所だったのに、ご無沙汰するうちに次第に・・・・。
まぁ経営側としては、常連さんを大事にするのは当然なんだろうけど
そんなに差別すんなよ〜って感じ。居心地あんま良くないっす。
Posted by じんべ | 21:47:37, Aug 20, 2005
常連さん大事にする気持ちもわかるけど・・・あからさまな態度は感じ悪(-_-;)
オーナーも人間だから仕方ないのかな〜マルコはとても連れて行けないです。
マルコじゃなくて私がかも・・・悪態つくから(^^ゞ
Posted by marukoママ | 22:35:56, Aug 20, 2005
えええ〜それ、どこさ!
グリママが成敗してあげます!

ていうか、だんだん誰も行かなくなるでしょ?そんなとこ!
Posted by グリママ | 06:28:31, Aug 21, 2005
marukoママさん>>うん。あからさまに態度変えられて、ちょっとウチの子達が可哀相だった。
そりゃマスターの気持ちも判らなくもないけど・・・。本当に犬が好きなのかな?って思っちゃう。
みんな遊んでるのに、石灰(?)みたいの蒔き始めちゃうしね。お陰であんくるの顔が真っ白に。

グリママさん>>一応『某』にしてみました(笑)気に入って行ってる人も居ると思うし。確かに
キレイな所だし、料理も美味しいんだけどね〜。気持ちが萎縮しちゃうよ〜。楽しさ半減だ。
常連さんと訓練受けた子と、シツケに自信のある方はモーマンタイ(無問題)なんだろうね。
Posted by じんべ | 10:57:07, Aug 21, 2005
じんべさん、あんくるちゃん、こんばんは〜
今日は雨が凄いですね(>_<)
さっき鹿児島から戻ってきました。
実は九州も雨降りで、そのまま北海道に雨持ってきた感じの雨降り度です・・・
そうそう、駒苫今年も優勝しましたね、ビックリです!じんべさんはあんくるちゃんとドッグランカフェで応援していたのですね。
昨日焼酎のお店の店員さんが優勝を教えてくれたのですが、生でTV観戦出来なかったのでスポーツ新聞でじっくり記事読みました。
57年ぶりの2年連続優勝、選手たちの指を空に向けている姿に今年も胸打たれました。駒苫万歳、お疲れ様でした〜ですね(^^♪
『某』・・・お客はみんな平等です、差別(?)されるのは感じ悪いっす(ー_ー)!!
Posted by クレアママ | 19:11:14, Aug 21, 2005
クレアママさん>>ホント。ヒドイ雨ですね〜。でも久しぶりなので、空気が洗われる感じで
気持ちいいです。週明けは晴れるのかなぁ〜。
クレアママさんに雨がついて来たのかな?(笑)お帰りなさい♪ふふふ楽しかったですか?
日記に思い出載せて下さいね〜。
駒苫!すごいよね〜〜〜〜!いやぁ道産子の実力見せてもらったよ〜〜〜!感動でした。
Posted by じんべ | 20:12:27, Aug 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :