北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




年中食欲の秋
1129684752224796.jpg某BBSにて『ウチの子は食が細く、ご飯を食べてくれない。試行錯誤しているが難しい。』という相談があった。だけどウチの子達は常に食欲旺盛で、ご飯を残す事なく好き嫌いも無く何でもバクバク食べちゃうし、誰かがワンコのオヤツを出せば、一番に飛んで行っていい位置をゲットする。。更に薬を飲まなくて困っている飼主さんも多い中、薬でさえも私の手の平に乗せて『ヨシ!』の合図でパクっと食べてしまう。なので、それについて調べたり学んだりする必要が無かった。でも・・・加齢になった時にそういう日が来るかもしれないと思ったし、そういう質問に回答出来るように知っておかなくちゃならないなと思った。
先日、医師にあんずが食べても太らない事を相談してみたが、問題は無いそう。そういう体質なのだと・・・。あんなに食べてるのに太らないなんて羨ましい・・・(^^;)あんくるに劣らず私も年中食欲旺盛だからなぁ。今も続くダイエットは、食欲との戦いだものね。
←ふかし芋に注目のあんくる。ほんと目ざといというか鼻が利くというか・・・。食べ物への感度は常に最高っす。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1129685634883836



この記事への返信
良いですねー、うちも他の方々と同じようにごはんで悩んでいる買主の一人です
いつも連れと悩んでおります、チャムとかは食べるのですがドライフードになると
ほとんど食べない・・・・今朝は完全に無視でした!でも体はどんどん巨大化しております☆何か良い方法があったら教えてくださいね。
Posted by あと一人 | 11:02:48, Oct 19, 2005
チーズも食欲はいつも秋!ウハ
口から余すものなし、お腹も壊したことなし、薬だってパックンチョだす。
いったいどれくらい食べるのか、出来るのなら一度やってみたいと思いますが・・・
底なし腹です。最近カロリーオフのエサに変えてから、身体のポチャポチャ感がなくなってきたような???感じるのは自分だけ?
ウ○チョだって、食べた分だけしっかりでます(笑)これって健康なんだ〜って納得の毎日です。食べすぎも悩みだけど、食べないのはもっと大変だ〜
Posted by たま | 14:02:25, Oct 19, 2005
ふふふ・・・食欲を語らせたら私の右に誰かいるかな?
ネロは避妊したのに、太らなかった。それは、ひょっとしたらホルモンのバランスが悪いのかも知れないそうです。女性に良いといわれるカルシウムやポリフェノールなどを取っておいたほうが良いかもとアドバイスをもらったのです。
だから、今は煮干粉をご飯に入れてます。
じんべさん、ブルーベリーをあんくるちゃんにあげるときは、冷凍のブルーベリーを解凍してそのままあげてもいいの?ブルーベリーで白内障予防、なるへそと思い、あげてみたいのよ〜
Posted by グリママ | 14:44:22, Oct 19, 2005
あと一人さん>>初めまして。チワワちゃんの飼主さんなんですね。
チワワちゃんだと食事の量も少ないんだろうな〜と思ってしまいますが更に食が細いと
あっては心配になりますよね〜。でも体がちゃんと成長してるなら、大丈夫なのかなとも
思います(^^)元気に健康に育って欲しいですね♪

たまさん>>チーちゃんも毎度!の食欲なのですね(笑)
私も止めなかったらどこまで食べるんだろう・・・と思った事あります(^^;)
チーちゃんがポチャボディじゃなくなったら、ちょっと寂しい気もしますよぉ〜。

グリママさん>>ぶふふ。いつもグリママの日記には胃を刺激されてます(笑)
ウチの子達も太らなかったよ。ホルモンのバランスって事もあるんだねぇ・・・
当時はお友達に『生活環境を変えなければ太らないよ。』と言われた事もあり、
甘やかしたりしないようにしていました。それもあったと思います。
ブルーベリーは解凍してそのまま与えています。本当は『生ブルーベリー』が
いいらしいんだけど・・・。冷凍の方が便利だし手に入れやすいもんね〜。
あと、せっかく北海道人なんだから(?!)ハスカップもイイ!ですよ。
Posted by じんべ | 16:33:42, Oct 19, 2005
そうなんですね。
わがやのあんずも同じで食欲は年中旺盛です。
やっぱり食べっぷりは見事なもので多分あんずさんの食欲は底なしでしょう(笑)
食べ方も豪快ですね。
食べながら鼻息を「ふごー」「ふごー」ってブタっぱな鳴らしながら食べて、一瞬でなくなっちゃいますから。
でもやっぱり食べすぎには注意しませんとね(汗)
Posted by ハルアユ | 08:22:36, Oct 20, 2005
ハルアユさん>>あんずちゃんも見事な食べっぷり?!(笑)可愛い顔してヤルなぁ〜♪
鼻息付きなのね!もう美味しくって美味しくって興奮気味なのかしらん?!ふふふ
あんずちゃんもスレンダーボディだから大丈夫よ〜(^^)v運動もシッカリしてるしね!
Posted by じんべ | 18:25:51, Oct 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :