北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




寝苦しいじゃろう・・・
1130731795168932.jpgあんずさんや。そんな格好では寝苦しいと思うのだけど・・・。画像は、昨日トリミングへ行く前の髭伸び放題のあんず。それでグッスリ眠れてるなんて理解出来ん。
理解出来ないと言えば、我家のジャンベ。ジャンベに興味の無い人から見れば、なんでそんなモノにハマるのか理解出来ないだろうなって思う。私も興味が無いと理解に努めない。でも一度興味が湧くと、遠巻きに見てたモノがグッと近く感じたりする。私の犬服作りも然り。昔は犬に服なんてと思ってた。でも犬服にもメリットがあると知り、ミシンが苦手だったのに教えてもらった途端にハマった。そういう変化もありうるだろうなと思う。理解出来ないから興味を持たないんじゃなく、何にでも興味をもってみたら、意外と新しい自分を見つけられるかもな〜なんてカッチョイイ事と言ってみたり・・・。今日のつぶやきでした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1130732425425399



この記事への返信
分かります。あたしもワンコには絶対服なんて着せない!って
ちょっとバカにしてたけど、Bテリには必要ですよねー。

で、着せ始めると、作ってみたくなる・・というのもよく分かります。
あたしも今じゃ、お菓子まで作って・・・。あはは。親バカですわ。
ジャンベもジンベさんに逢うまで知らない世界だったけど
河川敷で練習してる人見たら、嬉しくて「これ、ジャンベですか?」って
話しかけちゃったもんね。あたしの金魚だって、興味のない人が見たら
理解に苦しむと思うし。自分が好きでやってることはなんでも楽しいですよね♪
金魚とジャンベを一緒にするなって言われそう。

今日は朔の避妊手術日。胃も診る予定でした。

あたしが一番気になってる、吐く原因が分かる日。
朝病院に行ったら、「先生からお話があります・・・」って言われて
ドキドキしながら診察室へ・・。

1朔は呼吸状態が心配なので、点滴をしながら手術をします。
2胃の方も診るので、傷が若干大きくなります。
3出血量を少なくするため電気メスを使います(費用が違うらしい)

今日はすっごくいい天気。絶対朔は他の病気なんて見つからないはず。
手術が終わったら先生は結果を教えるので携帯に電話をくれると約束してくれました

そして今電話が着て、やっぱり胃の出口から十二指腸にかけてが筋肉で少し
硬くなっていたので、切開しました。多分、これで大丈夫でしょう・・と。

よかった〜。もっともっと深刻な事態をかんがえてたから、これで安心しました。
嬉しくて長々と書いちゃいました。スミマセン

Posted by 朔ママ | 16:33:53, Oct 31, 2005
どうして、わんこはあご乗せが好きなのでしょうね?
本当に寝苦しそう。。。
でもかわいい。。。(*^-^*)

わたしも犬に服ってあんまり好きじゃなかったけど・・・
抜け毛を散らかさないとか、寒さから守るとか、色々教えてもらって着せてみたらはまりました(笑)

モモとビビの大きさが定まったら、わたしもワン服作りにチャレンジしてみようと思っています。
Posted by miya | 20:56:15, Oct 31, 2005
朔ママさん>>あはは。そうだよね〜。自分の意外な部分に驚かされる事あります。
でも、金魚もチョット憧れてたよ〜。本気で考えた時もあったんだけどさ。なんせ
痛みに弱いもんで(笑)予防注射も針が入る所が見れない私じゃダメだ(笑)

そうだよね。朔ちゃん避妊手術だもんね。
そうか〜原因も見つかってすぐ治療も済んだんだね。スゴイスゴイ。ホッとしました。
傷も癒えて元気な朔ちゃんに戻ったら、また一緒に遊べるね!嬉しいっす。
お知らせありがとう(*^^*)心配してたので、報告もらって良かったです♪

miyaさん>>アゴを乗せて高くすると、イビキも出るんだよね〜(^^;)
「大きさが定まったら。」←コレ、大事ですよね〜(笑)小さい頃に買った服が
今はもう全然入らなくて・・・。でも改めて『こんなに小さかったのか。』と
驚いたりします。そんで捨てられない(笑)
是非!犬服に挑戦して下さい!!お揃いの服なんか作っちゃうと、もう
自画自賛しちゃいますよ!わはは
Posted by じんべ | 23:23:47, Oct 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :