北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




色々とね。
1132618775285682.jpg←携帯画像なのだ。あんちゃん可愛い〜。お目々がクリクリキラキラ♪
色々とね、忙しくて成長日記も更新していません。写真も撮れてないので携帯画像です。うーん。あたふた・・・。
最近、車を運転するようになって思うコトは、『基本的な交通ルール』を守れない運転手が多すぎる!ってコト。ウインカーが遅い(時には出さずに曲がる人さえ居る!)とか、ウインカー無しの車線変更とか、停止線を越えての停車(横断歩道を子供やお年寄りが渡るのに邪魔になるほどに!)とか、急に何にも無い所でスピードを落として驚いたら、携帯を取り出し停車灯も出さずに停車して電話・・とか。運転中の電話は禁止されたけど、だからといってコレは無いだろう。そして意外に多いのが暗くなってもライトを点けないバカ。なに?電球の寿命を少しでも持たそうとしてんの?くだらないケチさ加減!
というわけで運転中はイラっとする事が多いんだけど、そのイラっも事故に繋がる事があるので、あまり怒らないようにしているケドね。『あ〜交通規則を忘れる程の頭悪いヤツなんだなぁ。』と近づかない事にしている。事故るなら単独でどうぞ。他人を巻き添えにしないコトだけ祈ります。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1132619450416085



この記事への返信
んだ!
右折の時に中央に寄らないヤツもムカツキます。
端に寄らないで車を止めるヤツとか・・・。
チョコリンはいつも車の中で文句を言ってます。


そんな自分が好きです・・(笑)
Posted by チョコリン | 09:50:36, Nov 22, 2005
わかりまーすう。昨日免許交付されたその足でダンナの車を手稲の公安委員会から自宅までダンナの車で運転して帰りました(笑)

でも教習車だと周りの車も気をつけてくれるんですが、普通車だと若葉マーク貼ってても普通に幅寄せしてきたり、教科書の内容がまだ忠実に頭に入ってるあたしとしては(すぐ忘れるという説もあるが・・・)納得がいかない。
車は凶器なんだから!!!って言いたい。
Posted by 朔ママ | 11:36:43, Nov 22, 2005
私も今日 ムカッ!ときたわ〜(-_-メ
ウインカー上げれば 車線に入れてくれると思ってる奴〜〜!!
後ろもみずに どんどん無理やり入ってくる奴〜〜!!
もう〜〜 私なんてイライラむき出しだわ〜〜(笑)
Posted by うめ | 15:19:55, Nov 22, 2005
私も運転中イラっと来る事が多いかも…
チンタラ走ってるのを追い越すと 女に?軽自動車に?追い越されたのが気に入らないのか?急にスピード出して追い抜き返す人〜抜くぐらいならチンタラ走ってんじゃないわよ(ー_ー)!!
ただ・・・過去に数回駐車場から出る時にイラっとすると車に傷がついてるのでバックする時は気を付けてます(^^ゞ
Posted by marukoママ | 16:02:50, Nov 22, 2005
チョコリンさん>>そうそう、ムカつきますよね〜凸(▼▼メ)ぷんぷん。
ウチの妹も、文句言うタイプです(笑)昔から助手席で、私よりも激を飛ばす彼女。
私の代わりに言葉にしてくれるのでスッキリします〜。

朔ママさん>>おお!おめでとう!!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!
安全運転でお願いしますね★大事な娘達も同乗するんだしね。あ・・・大事な旦那様もね♪
その通り!車は凶器です。昨日もニュースでやってたもんね。それを運転して動かして
いることを、心に留めないとね。うんうん。

うめさん>>あなたも運転歴長いからね〜(笑)でもうめさんの運転は安心して乗って
られたよ!上手だなって思う一人です。
車種によって差別されるってコトもあるよね〜。私も、ワゴン・ファミリーカー・スポーツタイプ
そして軽と色々乗って来たけど・・・周りの反応が違ったりしますね〜。そして私も、自分が
どんな車に乗ってるかで違ったりするわ。気をつけまーす。

marukoママさん>>えぇ〜意外!marukoママって怒らないタイプかと思ってた〜。
チンタラ・・・なんてお言葉が出るなんて!(笑)
確かにイラっとすると、自分まで冷静さを失ってしまうんですよね〜。普段何でもナイ所で
ドキっとしたり。気をつけたいっすね(^^;)傷だけは・・・勘弁を・・・あの車、好きなんだから♪
Posted by じんべ | 08:34:13, Nov 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :