北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




お友達から
庭に植えたブルーベリーの木。冬の間に一本折れてしまったので、
買い足しました(品種の違うモノを一緒に植えると、実がなり易い
そう。)ちょっと大きくなったかな?一応花もついたので収穫が
ありそう♪


さて。お友達のサイトにこんな記事がありました。サイトで呼びかけて
みてね!って書いてあったので、私も掲載してみます。
かなり前にも、これを見た事がある。その当時はまだ準備段階だった
気がします。始動したのかな?ちゃんと読んでみようと思いました。
あんくるも軽度の関節疾患持ちだし、登録することで貢献出来るのかなと。
↓これ
『「NPO法人 日本動物遺伝病ネットワーク/JAHD」http://www.jahd.org/って知っていますか?日本版OFA(Orthopedic Foundation For Animals)のような非営利団体です。JAHDでは、犬の遺伝疾患の現状についてのレポートと遺伝性疾患の診断と登録に取り組んでいます(詳しくはHPで)。

何故今JAHDを話題に出してきたかというと、今年の4月1日から、JKC発行の血統書にJADHの股関節の診断結果が記載できるようになったからです。診断科目は股関節形成不全・肘関節形成不全・膝蓋骨脱臼の三科目です。

モチロン、検査・登録は任意ですから、全ては飼い主さん次第です。でも、これにはとても大きな意味があると私は思います。まず第一に、自分の犬のことが分かること。第二にブリーダーが隠している事実が公になること。そして、こうした事実が素人繁殖や悪徳ブリーダーへの抑止力になること。理由はhttp://www.jahd.org/jahdnet_d.html

繁殖を考えている人も、いない人も是非協力してもらいたいものだと思います。我が子の為に、そしてその子の兄弟・姉妹の為に。私達の未来の幸せの為に。』
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1149560016713317



この記事への返信
時代は進むね!あんずも遺伝かな?どうなんだろうなぁ。
これからどうなるんだろうなぁ・・・あんよね。
あんず散歩行けなくなったらぼけちゃうよ・・・
今はサプリ飲んでるよ。とりあえず病院のね。

じんべさんお誕生日だったのね!!おめでとう!!
私もフリマで、じんべ作のパグ服が買いたいわ!
あんず・・・パグ体系じゃないけどね(^_^)
Posted by あんまま | 12:31:34, Jun 06, 2006
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?pemo
Posted by e-アフィリ | 17:40:28, Jun 06, 2006
にゃるへそ〜
そういう流れがあるんだね。
パグも股関節や膝蓋骨の問題が多いですから、他人事ではありません。そう、結局は愛犬と飼い主の幸せのためにつながっているんですよね。

で、なんと月曜日はお誕生日だったのね♪
35歳おめでとう!いつまでも素敵なじんべさんでいてね。

そして日曜日、そんな近くで叩いていたんですね。
聞きに行きたかったなぁ〜じんべさんの音色。
今度河川敷で叩くときは、是非我が家でコーヒーでも飲んでいってくださいね。
Posted by グリママ | 14:33:22, Jun 07, 2006
あんままさん>>そっか、あんずちゃんもだもんね。
ウチの子達も遺伝と言われたんだよね。どかから来てるのか
解れば、今後のためにもなるかなぁと思ったよ。
ウチのあんずも散歩は大好きだからね。いつまでも元気に
歩かせてあげたいと思う。
そうそう、35歳になっちゃったよ。驚いちゃうわ〜(笑)
これからもチクチクと犬服を作り続けるよ〜。うっふっふ

グリママさん>>パグちゃんにも多いんですね〜。
私のお友達の文章を読んで、『愛犬と飼主の幸せ』を考え
ちゃいました。健康なことは幸せ。だけど病気と向き合って
今後を考えていくことも幸せに繋がるんですね。

そうそう!日曜日、もしかしたら近くを通るかな〜なんて
期待してたんですが、ドッグランに居たのね!(笑)
ウレシイお誘い♪ありがとうございます。ムフフ
Posted by じんべ | 15:19:59, Jun 07, 2006
この記事とっても良いので、コピペで載せさせて頂きました。ヨロシクね(^_^)b
Posted by みぃ | 22:37:09, Jun 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :