北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




ビーズ細工
今日もジャンベのライヴを観に行って来た。平日の昼間なので、
パパさんが仕事で行けないため、妹と甥っ子を連れて行って来た。
場所は札幌市手稲区にあるお寺さん。やっぱりイイですね♪

そんなわけで、今日の日記はあんくるネタではなく、じんべが最近
始めたビーズ細工の話。これがハマる。短時間で色んな形が出来て
いく工程と、簡単なのに完成満足度が高い事がウレシイ。
これは、お気に入りのと、お友達が見せてくれたのを参考に作った指輪。


2連だけど、上下に重なるタイプと、交わるタイプの指輪。


それからピンを使った、ブレスレットとピアスのセット。
これは、先生が私のイメージでビーズを用意してくれた物。
そ・・・そんな可愛らしい感じかな〜(テレっ)
不揃いの形のパールが可愛い♪私の誕生石だし♪


今後は、あんくるの首飾りなんかも作ってみたいと思っている。
とんぼ石を使ったモノとか、ゴム線を使ったモノとかね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1152524651243112



この記事への返信
わあ!お上手ー
さすがじんべさんだあ♪
私も同じようなビーズアクセサリーもってますよ!
たくさん作ったのに全然つけてないのです。笑
あんずの首飾りもなんこか手作りしてます!
Posted by アッコ | 22:38:36, Jul 10, 2006
わぉ〜☆じんべさん、凄い凄〜い!
色合いが変わると、また違った感じで素敵です(^^*)カワユイ〜
私も洋裁とかは出来ないけどビーズ工芸は大好きなの♪
最近は視力も落ちて集中力も続かなくて、なかなかやる気にならないけどね(笑)
不揃いのパールのセット、とっても可愛い〜(^▽^)
じんべさん似合いそう〜さすが先生ですね!
例の物も欲しいし(爆)近いうち、デートの時に見せて下さいね〜ぶひひ
Posted by リトル | 01:17:13, Jul 11, 2006
アッコさん>>うひょひょ(*>▽<*)ありがとー。
アッコさんも作るんですか?!いいですねぇ。
上級者から見たら、とても簡単なモノばかりなんだろうけど
私なりに頑張った作品達。本当に可愛いです。
あんずちゃんの首飾りも参考にさせてもらおう〜〜〜〜っと♪

リトルさん>>えへへ。私がビーズ始めた事を覚えいてくれて
見せてくれた事、本当に嬉しかったんだよ。ありがとー。
確かに目も肩も痛くなりますね(笑)短時間でやめるように
していますが、その後ミシンかけとかするんで、ドンドン悪化
しています・・・ううぅぅ
そうそう、参考にさせてもらった御礼?っつかワイロ?!(爆)
も、渡さなければ・・・イヒヒ
Posted by じんべ | 08:44:30, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :