北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




百代ちゃんの事
今朝。お友達から百代ちゃんのその後を知らせて頂きました。
悲しくて苦しくて・・・まだ信じられないくらいでした。
涙が後から後から溢れ出て、止まりませんでした。
あの愛嬌のある顔は忘れられず、↓に添付した動画も5年前の
ものですが、未だに名前と顔を覚えていたくらいです。
もうこの笑顔が見れないなんて・・・

茶々ママさんのブログに詳細が書かれていたのでトラバさせて
頂きました↓
http://chacha1.exblog.jp/

この犯人である女は、2児の子供を持つ30代の女性だそう。
色んな犬を飼っては、その姿が見えなくなって・・・という噂。
しかも平然と他人を装って、書き込みをする。気がふれている
としか思えない人物です。
私自身も、読んでいて混乱しそうです。怒りを通り超して、
恐ろしささえ感じます。思わずあんずとくるみを抱しめました。
あまりに衝撃的な現実・・・。百代ちゃんの飼主さんの気持ちを
思うと、胸が詰まる思いです。
百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1157069321804322



この記事への返信
私も今朝いい報告が載ってないかと思い、ブログにお邪魔したらこんな最悪な結果になっていて本当にどこに怒りをぶつけたらいいのか。
犯人の女は何故連れ去り、何故6階から百代ちゃんを落としたのか。
可愛くてどうしても欲しくて連れ去ったのならそんなこと出来ないはず。
でも頻繁に違う犬を連れていたということだから神経がおかしい人なんですよね。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が苦しいです。
やはり少しの時間でも愛犬から目を離してはいけない、きっと飼い主さんもこのことを物凄く後悔しているはずですよね。
今はただ百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by まーこ | 09:17:16, Sep 01, 2006
まーこさん>>犯人は百代ちゃんと知っていて連れ去ったので
しょうか?偶然なのでしょうか?今度はフレンチが欲しかったのか?
犯人の心が全く解りません。子供も居るような人が、なぜ
そんな事を平気で出来るのか?本当に信じられない!としか
いいようのない事件です。
百代ちゃんは突然飼主さんから離されて、突然痛い思いをさせられて
突然真っ暗闇になってしまったんだろう・・・そう思うと
百代ちゃんが可哀相で可哀相でやりきれません。
Posted by じんべ | 09:21:52, Sep 01, 2006
私も朝一で知りショックを隠しきれません。
震えが止まりません。
ももよちゃん・ももよちゃんの飼い主様の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
犯人の気持ちが全く理解できません。
怒りでいっぱいです。悲しいです。
今はただ、ももよちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by コリママ | 09:32:19, Sep 01, 2006
コリママさん>>私もショックです。涙が止まりませんでした。
ココで、捜索のお願いをしたので、結果もやはり報告するべきと
思い書きました。
百代ちゃんがこの数日でどんな怖い思いをして過ごしたか・・
飼主さんは地獄に居るような気持ちだったでしょう。
百代ちゃんと飼主さんの心を思うと、本当に苦しいです。
Posted by じんべ | 09:37:43, Sep 01, 2006
一番最悪の結果になってしまし胸が痛いです。飼い主さんはもっと苦しいんでしょうね。訴える、訴えないも飼い主さんの考えしだいなので周りでとやかく言えませんよね。
私だったら今ごろ逆に警察に逮捕されてたと・・・・
すごく犯人が憎いです。
百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by うめぱぱ | 11:04:51, Sep 01, 2006
うめぱぱさん>>本当に・・・こんな結果を誰も予想しなかったと
思います。というより、こんな事、想像だにしない!!
ウチのパパさんも怒りに震えていたし、多分同じようにしたと
思います。そして私も止めないでしょう・・・。
こんな事件が札幌で・・身近で起きて悲しいです。
Posted by じんべ | 11:13:24, Sep 01, 2006
悲しい出来事で今でも胸がムカムカしてます。
この女がなぜこんな行動をとったのか理解できない。
しかも常習犯っぽいということ。
警察はそれをしってて帰したのか?
自分の子供が他人にベランダから落とされたら
どうおもうのか。
そんなことをして平気なのか・・・
疑問だけが残りますね。
Posted by アッコ | 12:14:13, Sep 01, 2006
本当に怖いです。
同じ札幌でこんなに身近でこんな悲惨な事が起きるなんて。
こんな事をしておいて、この犯人が普通の生活をしているなんて絶対に許せませんね。
飼い主さんの気持ちを考えると・・・苦しくてたまりません。
ももよちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by くま | 13:19:29, Sep 01, 2006
私がその飼い主だったら・・・。
だぶんその犯人殺します(すみません言葉悪くて)。
捨てる事をいけないって法律を作ったのなら、生き物を
殺したり物扱いは変わらなかったり、そんな法律も見直す
べきで、罪ももっと重くするべきだし、ただただ飼い主さんの気持ちを想うといたたまれないです。
ももちゃんも辛かったろうに・・・。
頑張ってほしいです、飼い主さんには。
ももちゃんも皆の優しい気持ち、きっとわかってくれてるよね・・・。
Posted by ちゃちゃき | 13:33:11, Sep 01, 2006
悔しいよ・・・私なら その場で首絞めてる・・・
このままで終わらせるわけにはいかないよ!
飼い主さんも そう思ってるらしいし 私達に何か出来ることがあるなら ぜひ 手伝うよ!
Posted by うめ | 13:44:23, Sep 01, 2006
こんな悲しい結末になるとは・・・
飼い主さんの気持ちを思うと、胸が押しつぶされそうです。
なんて非情な、なんて残酷な
このままでは終わりたくないですね!
百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by みぃ | 13:57:59, Sep 01, 2006
アッコさん>>本当にやりきれなくなりますよね。犯人の
悪意に満ちた行動は、悪魔としか言い様がありません。
私も、その人の真意が解りません。二児の母として命の重さを
身をもって知っているはずなのに・・・悲しいです。

くまさん>>周りの人も許せなかったらしく、マンションから
追放されるようですよ?当然と思いますが、そんな人が同じ
屋根の下に居るなんて、安心して生活出来ないですものね。
命を消した罪は重いと思います。

ちゃちゃきさん>>私も同じように、ただじゃおかなかったと
思います。目には目を。彼女を突き落としていたかもしれません。
大事な家族を奪われて、冷静な判断は出来ませんね。
何より、百代ちゃんが可哀相で・・・ツライです。

うめさん>>連絡ありがとうね。もう本当にどうしていいか
わからないよね。何かしてあげたいけど何をすれば・・・
本当に胸が痛みます。
私も出来る限りのお手伝いをしたいと思います。これで終らせちゃ
いけないのです。

みぃさん>>本当に。飼主さんの気持ちを思うと苦しくて
ツライです。生まれたばかりのお子さんの為にも、一日も早く
笑顔を取り戻して欲しいところですが・・・難しいでしょうね。
「残酷」まさにその言葉が犯人を表しています。酷すぎます。
Posted by じんべ | 17:33:23, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :