北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




みんなの力
1157243486450695.jpg今朝、お友達から携帯にメールが届いた『百代ちゃんの事が北海道新聞に載っているよ!』と。ウチは道新をとってないので、すぐにパパさんがコンビニに走った。
みんなの百代ちゃんへの思いが、紙面を通じてもっと沢山の人の心に届いていくんだなぁと感動した。これは本当にすごい事と思う。これを第一歩に、ペットを取り巻く世の中が変わって行くといいなと思うよ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1157243687949687



この記事への返信
はじめまして。
私もこの記事は別の方のブログで
拝見しました。
あまりにむごい結末で、涙がでました。
ももよちゃんのご冥福をお祈りします。
飼い主さんの心中を察します。
全国的にこういう事件を知らせて欲しいと思います。
人間もペットも同じ生き物なのに・・・
ましてや飼い主さんにとったら、家族の一員です。
二度とこのような事が起こらないように願っています。
Posted by エメラルド | 09:53:51, Sep 03, 2006
お久しぶりのコメントがこのような胸を締め付けられる
話題ですが 黙っていられなくて・・・

ペットって飼ってる当人にとっては「家族」なんだよね
連れ去った人もワンコ嫌いじゃないんでしょう?
家族にしたかったんじゃないの?
どうしたかったの?
弱い物に当たっちゃだめだよ。
ワンコは寿命が短いんですから
シアワセを濃いものにしてあげたい。

下品な言葉だけど「犬畜生にも劣る」行為です。
自分の子供をどうやって育ててるんだろう?
疑問ばっかり・・・・

Posted by tamtam | 10:28:46, Sep 03, 2006
私もうめさんから連絡が入り急いでコンビニに行きました。
本当にこれが第一歩ですね。
少なくとも道内の道新購読者の目には留まったはず。
これが日本中に広がって、国の法律を変えるくらいの力になればと思います。
Posted by まーこ | 10:36:54, Sep 03, 2006
私は子供ができなかったのでぱぐずは
自分の子供のように育てています。
それに口がきけないから神経質になって育てた時期
さえあります。
そんな口のきけない、飼い主さんだけが頼りのわんこを
こんな目に合わすんだから、悪いけど人間の子供だって
育てていけるはずがない。
この犯人のお子さんの未来も絶望じゃない?
何かあった時は皆の力が大きなものになるといいですね。
Posted by ちゃちゃき | 11:02:27, Sep 03, 2006
こんにちは。
この記事は関東ボステリや関西ボステリ飼いのみなさんのブログでも多数取り上げられております。
出きる事なら全国の新聞、マスコミに取り上げてもらって、
言い方は悪いですが、大騒ぎにでもなって欲しいぐらいです。ももよちゃんを想うと・・・何日経っても涙が止まりません。。。なんにもならないかもしれないけど、テレビ局等マスコミ関係宛にメールを送って取り上げて欲しいと書きました・・・なんとかならないんでしょうか・・・
Posted by haru | 14:34:36, Sep 03, 2006
エメラルドさん>>はじめまして。私も最初に聞いた時は、
信じられませんでした。そこまで残虐なことをする人間が
居るのかと驚きました。飼主さんと百代ちゃんの気持ちを思えば
涙が止まりませんでした・・・。
ホントに。二度と同じ事が繰り返されないことを祈るばかりです。

tamtamさん>>家族を目の前で失った衝撃は、とても強い
ものだと思います。とにかく助けたい一心だったと思うのに
なんの別れの覚悟もないまま・・・ツライですよね。
命の尊さをよく知るはずの母親が、こんな事をするなんて
本当に最低です。母親の鬼のような行動を見て、子供達は何を
感じるのか・・・先行きが心配ですね。

まーこさん>>最初に聞いた時は、すぐに元気に戻って来ると
安易に考えていました。でも・・・。
結果は悲しいことになったけれど、こうして沢山の人が一致して
百代ちゃんの事を考えて行動を起こして・・・スゴイと思います。
今後も、ペットに対する世の中の位置を変えるような第一歩で
あって欲しいと思います。

ちゃちゃきさん>>ウチも同じですよ。あんずとくるみが
我が子です。一番可愛い。
百代ちゃんの飼主さんは、そんな大事な存在を、他人の力に
よって突然別れさせられた・・・納得が出来るわけがありません。
犯人には、罪を重く受け止めて心から反省して欲しいと思います。

haruさん>>この話は本当に全国に広まっていますね。
今日も、散歩中にたまたま会った人の口から話が出ました。
マスコミの力は大きいと思います。影響力も通達力もあると
思います。百代ちゃんの思いが、沢山の人の胸に響くといいなと思います。
Posted by じんべ | 18:53:46, Sep 03, 2006
身近で起きたとても悲しい事件ですね。
家は読売新聞ですが社会面に出ていました。
やりきれない思い、怒りで一杯です。
百代ちゃんの冥福を祈るとともに、百代ちゃんの死を無駄にしないで、自分の犬は自分で守らなきゃと思いました。
今の世の中、危険と隣り合わせですものね。
最近は信じられない事件が多すぎます。
Posted by ロイズ | 19:43:46, Sep 03, 2006
初めまして。
グリママさんの所から、飛んできました。
百代ちゃんのお話。読ませていただきました。
涙が止まりません。
犯人の女に対しての怒りで、全身鳥肌がたっています。
頭の中も大混乱です。
後で落ち着いて、もう一度読み返したいと思います。
うちは、新聞をとっていないので、事件の記事はまだ読んでいません。

神様お願いです。
百代ちゃんを、天国で幸せにしてあげてください。
そして、あのイカれた女に、きちんとした制裁を与えてください。
Posted by WISH | 20:09:23, Sep 03, 2006
ロイズさん>>読売にも出てたんですね。すごい反響ですね。
私も改めて守らなきゃという意識を強くもったし、愛惜しさも
強くなりました。今目の前に居る小さな家族・・あんくる。
どんな悪からも守ってあげなくちゃ!ですね。

WISHさん>>初めまして。ようこそです。
私も、最初に聞いた時は本当に混乱しました。信じられなかったし。
百代ちゃんがもたらした大きな影響は、全国に届いている
ようですね。小さな命が教えてくれたこと。忘れずに心に
留めていきたいと思います。
犯人は再犯のないように、シッカリと今罪を償うべきと思います。
Posted by じんべ | 09:19:44, Sep 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :