北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




ごめん
1162943050319730.jpgお友達に言われて、すごく気になった事。個人宛にメールを書くと、誤解が生じてはいけないと思うのでココに書いておく。
『じんべさんが不妊だったという事を公表しているので、妊婦になったお友達が、それに気を使って妊娠した事を言うのを悩んでいた。』という話。『すごく気にやんでいたと思うよ。(妊婦さんが)”可哀相”。』『もしウチに子供が出来ても、きっと言いずらい。』と言われた。
ガーン・・・私が自分の事情を書いた事で、他人を巻き込んで迷惑をかけてしまっていたとは思わなかった。大変申し訳ない事をしました。気を使わせてしまってごめんなさいm(_ _)m
自分が妊娠出来ないからといって、友達の妊娠を嫉妬したり恨んだりなんかしないデスよ。羨ましいと思う事はあるかもしれないけれど、祝福する気持ちは本当です。だから、そんな風に気を使わないで欲しい。かえってその方が悲しいです。喜ばしい事なのだから♪私はそんなにイジケた人間ではありませんヨ。
ドリカムの新曲の歌詞に、こんな言葉があります。(うろ覚え)
『嬉しいのに寂しくてゴメン。』・・・まさにそんな感じ。
私にとって、妊婦さんになる人は違う世界の人になる感じがするわけ。だから、自分とは全く縁の無い世界の人になってしまう気がして、距離感が寂しい。祝福する気持ちは変わらないけれど、(妊婦さんの気持ちを)理解してあげられなくてごめん。そんな感じ。
でも女性には、『愛しみ育てる』という母性があるそう。その気持ちは理解出来る気がします。うん。

確かに未だ子供は得意じゃないですよ(^^;)でも、甥っ子達が産まれてからは、信じられないくらい変わったよ。自分でも驚くくらいにね。”叔母バカ”と言われてもイイ(笑)
私にはパパさんが居る。可愛い二匹の愛犬も居る。楽しい仲間や友達も居る。そりゃ子供が居れば人生経験がより豊かになるかも。でも居なくても決して不幸な人生じゃないって、みんなが気づかせてくれた気がしてます。

というわけで、ご懐妊のお知らせは嬉しい事です。隠される方が切ないです。是非一報を・・いや、吉報を♪うふ♪

追加:↑上記のお友達(妊婦さん)にはすでにメールでその旨を伝えてありますし、それを変に勘ぐって悪い方へ考えるような人じゃないと思うので信頼しています。が、私がこの話を言えば言う程、悪化するらしいので、こういう部類の話は最後にしますね。反省。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1162945411163309



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :