北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




あんずの病院
今朝もまたご飯を残した。また後で食べるのかな?と思いきや、
今日は食べない。オヤツも食べない。元気が無く静か・・・。
日中は寝てばかりいた。結局一日中、何も口にしないので、変だと思い
パパさんが帰って来てから、病院に連れて行って貰った。

エコー検査・血液検査・便検査・心電図も、全て異常無し。健康そのもの。
じゃぁなんで?!先生曰く『ちょっとガスが溜まってるみたい。それが
苦しかったのかな?』と。あと、悪い菌が少し見つかったらしい。
注射と、飲み薬(5日分)を貰って、痛い金額を払ったら終了。

家に帰ると、凄い元気になっちゃったあんず。
ご飯もモリモリと食べ、足りないのか『おやつくれ〜。』と・・・。
しかも、オモチャを持って来てギューっと押し付ける。昼間ずっと寝て
いたから、遊びたいんだろうけどダメです。注射したんだからね。

しかも、臭〜いオナラが出て(笑)ちょっとスッキリしたみたい。

明日も暖かくてイイ天気みたいなのに・・・あまり無理は出来ないね。
大事をとって安静にしていましょう。ひとまず安心。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1174571548381430



この記事への返信
なんともなくって良かった、良かった・・・
自分、旦那は体調悪くっても我慢するけど、ふっくんがちょっとおかしかったらすぐに病院直行ですよ!
あんくるちゃんたちも同じみたいですね(笑)
だってお犬様様ですもんね!
Posted by りょうまん | 10:14:18, Mar 23, 2007
あんちゃん 無事でよかったね〜〜!
この前 近所の友達ワンコの調子が変で
病院行ったら 前に飲み込んでいたオモチャが
腸で引っかかっていてその部分が壊死してたんだって・・・
生死の境をさまよったけど
なんとか助かって 昨日元気に散歩してたよ
やっぱり いつもと違うな!って思ったら
早めに病院行ったほうがいいね〜〜
うちも気をつけるわ〜!
Posted by つくし母 | 13:06:30, Mar 23, 2007
あんちゃん、なんともなくて良かったぁ〜
でも無理は禁物ですね。
ここが痛いとか具合が悪いとか言えないから、飼い主が気をつけてあげるしかないもんね。
それにしても検査いっぱいしたね!
それはそれは飼い主さん痛かったのでは?(笑)
Posted by グリママ | 13:31:57, Mar 23, 2007
ご飯食べないのは心配だよね。おならで苦しくなるのは犬もなんだね、私便秘だからあんちゃんの気持ちわかるぅ〜
犬も大きなブウーって音出せばわかるけど、比較的音が小さいもんね。
あんちゃん病院に行って安心したのかな?安心したらおならも出ちゃうことあるよね。
Posted by あんまま | 15:27:49, Mar 23, 2007
おなら溜まったら苦しいもんね〜(´ヘ`;)
病気じゃなくって本当良かったヽ(^ー^)ノ
うちの八兵衛は一日に必ず一回以上はおならするから
あんまり心配ないけど、しなかったら要注意って感じですぐわかりそう(;・∀・)
Posted by はちまま | 18:54:33, Mar 23, 2007
ガスですんでよかったですよね♪
食事を残すの、うちのあんずはいつものことですが
そちらのあんずちゃんはいつも全部食べちゃいますか?
もう大丈夫かな?
Posted by アッコ | 21:08:45, Mar 23, 2007
りょうまんさん>>その気持ち、よく解ります(笑)
言葉が無いぶん、日々よく観察して体調の良し悪しを見てるけど
旦那の場合は、本人の申告があるまで放置です(笑)
旦那が痛いツライと言っても『ツバつけとけば治る!』とか言いそう〜わはは

つくし母さん>>そうそう!いつもと違うなと感じたら、
自分で判断せずに医師に見せるのがいいよね。思ったより重症って
事もありうるのだから・・・。
腸が壊死してたなんて、かなり痛かったはずなのに・・・。
もっと犬にも解り易いゼスチャーして欲しいよ。トホホ

グリママさん>>ほんと!検査多過ぎですよね!(笑
ココの病院は、大事をとって・・・が多いのですよ。でもまぁ
数字で見ると安心するんだけども。
病院で緊張してただけなのに、心音に乱れが・・・と心電図。
先生から『○○の検査してみましょうか。』と言われるたび、
ドキドキです。

あんままさん>>わはは。あんままらしいレスだ〜(笑)
私も便秘なので解るわぁ。苦しいわよね〜(笑)
普段はぷぅぷぅするくせに、そういえば暫く聞いて無かったのよね。

はちままさん>>くるみは割と大きな音でするんだけど・・・
あんずは小さいから気づかない事が多いのですよ〜。
すかし屁は、いきなり臭いので注意です(笑)

アッコさん>>ウチのあんずは、いつでもガツガツガツ!ですよ。
そのお陰で、食べない=体調悪いって早期に気づくんですけど。
もう大丈夫!心配おかけしました。ありがとね〜
Posted by じんべ | 21:43:03, Mar 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :