北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




解放の週末
妹が入院してから、2泊3日で甥っ子達を預かった。週末は、実家と父親の所へ。
(来週も入院が長引くので、また預かる事に。また2〜3日更新滞ります。)
目に入れても痛くない甥っ子達だけど・・・非常に疲れた(××)
幼稚園への送り迎えに加えて、お弁当作りやプール教室へ連れてったり
食事にお風呂に・・・。母親業の厳しさを知った。
ママが居ない寂しさが解るので、あまり叱らないようにしようと思って
いても、つい『コラー!』と言ってしまう。こと、あんくるに関しては
あんくるも我慢しているので、『追いかけたらダメ!』と声を荒げてしまう。
長男は時々泣きべそをかいて可哀相だった。次男は兄ちゃんが居るから
安心なのか、一度も『ママん所行く。』って言わなかった(^▽^)

一時育児から解放された土曜日は、疲労した体を回復するかのように
爆睡した。あんずとくるみも一緒に爆睡!ロング昼寝でグッスリ寝た。

↓甥っ子(次男)に添い寝するくるみチャン。やっぱり姉ちゃん的性格なのね。


↓協力してくれたパパさん(感謝!)にもご褒美が当った(笑)
(義母がパパさんの名前で応募したら当ったんだって♪)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1180221775599524



この記事への返信
育児って大変でしょうね〜
お弁当作りとかもあるのか・・・
頑張ってくださいね。
Posted by アッコ | 09:22:58, May 27, 2007
お疲れ様!ママ業大変ですね!
世間のママさんたちは、自分の時間なんてないんだろうな
っと、この記事を見て思いました。
は〜体力勝負だね。
Posted by みぃ | 10:39:04, May 27, 2007
じんべさんが甥っ子ちゃんを預かるって記事の日の夜なまなましい夢見たよ、私もなんだか甥っ子、姪っ子を預かってね、姪っ子をお風呂に入れてる最中に甥っ子がチャリでどっか行って、ドア開けっ放しで行ったから、あんずも外に出て
なんかしならいけど、私の母校でびしょびしょになって発見された夢・・・もうこの夢だけでガーンと思ったね。
甥っ子はパワーあるからね〜
じんべさんの風邪も早くなおしてね〜私も風邪なの・・・
Posted by あんまま | 14:23:17, May 27, 2007
アッコさん>>そうですね〜。ホント母親業を頑張ってる人には
頭が下がりますねぇ。(時々育児放棄のバカ親もいるけど・・)
お弁当は木・金だけの幼稚園なのでラクですよ。
たまにだからキレイに作るけど、毎日続くなら手抜きだろうな(笑)

みぃさん>>仮・ママ業です(笑)
365日ママをやっていれば、上手に時間のやりくりが出来る
ようになるんだろうけど・・なんせ臨時のママですから(笑)
バタバタして1日が終わります。甥っ子と一緒に早寝でーす。

あんままさん>>なんつう怖い夢を見るの!(^^;)
でもウチも、上の甥が鍵を開けれるので、何度も言い聞かせて
います。勝手に開けたらダメって!でも4歳にもなると、
色々理解出来るので、割とラクですよー。問題児は下の2歳の甥です。
あんままさんも風邪っぽいの?!気をつけてね〜〜
Posted by じんべ | 22:30:34, May 27, 2007
仮ママの 仮休憩だね。お疲れさま。
私も育児中は こんな毎日を過ごしていたのかと思うと信じられないっ!
毎日 子供を怒鳴らない日はなく・・・。その中で3度の食事の支度に買い物・洗濯・掃除・公園でのお遊び・・・良く頑張ったものです。
だけど ↑のような愛らしい寝顔で 疲れもぶっ飛んでいたんだろうな。可愛い寝顔だよね、甥っ子さん。
Posted by 元わんおば | 10:30:37, May 28, 2007
元わんおばさん>>うふふ♪ありがとうございます♪
そうですよね。わんおばさんも立派なお母さん!あんなに
大きな息子さん達が居るとは驚きでした。若いんだもん〜。
「愛らしい寝顔」・・・ありがとう(*^^*)嬉しい。
よく天使の寝顔って言いますが、ホント寝てる時だけは(?!)
天使ですね〜。チュッチュしたくなります(笑)
Posted by じんべ | 21:09:28, May 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :