妹が入院してから、2泊3日で甥っ子達を預かった。週末は、実家と父親の所へ。
(来週も入院が長引くので、また預かる事に。また2〜3日更新滞ります。)
目に入れても痛くない甥っ子達だけど・・・非常に疲れた(××)
幼稚園への送り迎えに加えて、お弁当作りやプール教室へ連れてったり
食事にお風呂に・・・。母親業の厳しさを知った。
ママが居ない寂しさが解るので、あまり叱らないようにしようと思って
いても、つい『コラー!』と言ってしまう。こと、あんくるに関しては
あんくるも我慢しているので、『追いかけたらダメ!』と声を荒げてしまう。
長男は時々泣きべそをかいて可哀相だった。次男は兄ちゃんが居るから
安心なのか、一度も『ママん所行く。』って言わなかった(^▽^)
一時育児から解放された土曜日は、疲労した体を回復するかのように
爆睡した。あんずとくるみも一緒に爆睡!ロング昼寝でグッスリ寝た。
↓甥っ子(次男)に添い寝するくるみチャン。やっぱり姉ちゃん的性格なのね。
↓協力してくれたパパさん(感謝!)にもご褒美が当った(笑)
(義母がパパさんの名前で応募したら当ったんだって♪)