北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




近況
あぁ。なんかネットを開くのも久しぶり。携帯からのチェックには限界がある・・・。

日曜日に甥っ子達が来たのだけど、長男が風邪っぴき状態で、あまりの
高熱に、当番病院を探して診察を受けた。
月曜日も回復は見られず、バタバタしたまま過ぎた。
そして今朝、全回復した兄と引き換えに弟に風邪がウツッタらしい・・・。
同じ症状だったけど、またも高熱だったので病院へ連れて行く。
が、対応の悪い病院で前から嫌いだったのだけど、簡素な診察しかされず。
夕方、高熱が続いた事でまた時間外外来へ。(実はちょっと色々大変
だったのだけど省略。)
今夜は寝ずの番なので、こうしてネットが出来ているワケ。
もちろん様子は常に看てます。

多分私達にも風邪ウイルスは潜伏しているだろうと思われ・・・・。
来週当りに発症しそうで怖い(××)ひえぇ〜。

あんくるはと言えば、思ったより元気にしている。風邪で弱ってる
甥っ子達が大人しいからなのか、体調を崩す事なく食欲旺盛で、ストレスも
最小限で済んでいるらしい。ホッ。

実は、妹は月曜日に退院したのだけど、まだ安静が必要だし、風邪を
ウツスわけには絶対いかないので、二人が完治するまで我家にて滞在。
週末にはパパ(甥っ子の)も休みが取れたそうなので、帰れるといいね。

じんべはなぜか、右ひじ周辺を傷めており、力を入れる事が出来ず。
まっすぐに伸ばすと痛くてたまらない。あと何かと掴んで捩れない。
雑巾絞りや、洗濯物パンパンも出来ない。ご飯を混ぜることすら痛い。
全てが済んだら、病院で診てもらおうっと思っている。

そんなこんなで落ち着かないけれど・・・。頑張ってますよ〜って話(笑)
そろそろ夏らしくなってきた北海道!いいねいいね。早くお友達呼んで
焼肉した〜い♪
今年は梅公園の花見も滝野公園の花見も行けなかったもんな・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1181657776984642



この記事への返信
こんばんは。子供ってねぇ、何故このタイミングで 熱出すのつて時に 必ず熱出してくれる。。。私も昔 コンサートのチケットを 何回無駄にした事か。。。(T_T)

甥っ子ちゃん達も そろそろ我慢も限界なんだろうと思うよ。小さいなりに 心と体を痛めて居るんだと思う。大変だろうけど 労ってあげてね♪

送別会は楽しかったよ。じんべさんが居なくて残念だったけど・・・。ある意味 来てたら もっと疲れたかも〜(^O^)

熱が高い時には 頭だけじゃなくて 脇の下と膝の裏も冷やすと良いよ。
熱が上がり出す時には 手足が冷たくなるから、その時は冷やすのを止めて 暖かくする。で 手足が あっちっちになったら これ以上熱が上がらないから 布団を薄くして 冷やしてあげるの。
水分は 吐かない程度に 少しづつたっぷりと飲ませてあげてね。咳は 砂糖湯を飲ませると 粘膜が潤うから 楽になる筈。

じんべさん自身も うがい 激行!で 何とか乗り切ってね。頑張って下さい。
Posted by 元わんおば | 23:35:56, Jun 12, 2007
元わんおばさん>>さすが子育てのプロ!解ってますねぇ(笑)
1ヶ月もママと離れて、精神的にも限界が来てるんだよね。
風邪さえ完治すれば、またママと眠れる日々が帰って来るよ。
あと少し!頑張ります。

送別会の写真見ました〜。メチャ嬉しそうな笑顔!いい!!
せっかく日曜日のハメ外し・・・いや、リフレッシュ!を
楽しみにしていたのに残念です。
やっぱり今年は厄年なんだなぁ(笑)花見も行けなかった。

脇の下は冷やしてたけど、膝の裏とはね!!(@0@)
暑がりな子達なので、微調整が難しいのですよ。トホホ
ママと違って、経験が無い分どうしても不安が残る・・・。
水分はちゃんと自分で『ノド乾いた!ポカリチョウダイ!』って
申告します(笑)夜中でも突然起きて・・・。ダハハ
いや、ほんと・・・子育てって大変なんですね。脱帽〜。
Posted by じんべ | 00:06:59, Jun 13, 2007
あ、それから 右肘は 育児腱鞘炎だよ。
結構 子供を抱っことかしてない?

ストレッチしておかないと 筋肉が堅くなるのよ、だっこって ギュ〜ッて力入れて抱き寄せてるから 腕の内側の筋肉が縮まったままになるの。湿布しとくと楽だから!
Posted by 元わんおば | 00:09:36, Jun 13, 2007
元わんおばさん>>え!そうなの?!私はまたwiiで、使わない
筋肉を使ったかと思ったんだけど、筋肉じゃなく筋とか骨(?)が
キシむ感じなのです。うーん、抱っこしてるかも。ヤバイ。
Posted by じんべ | 00:28:11, Jun 13, 2007
じんべさんお疲れ様。
色々あったね、心配したでしょう・・・
頑張って〜乗り切って
楽しい焼き肉が待ってるよ〜(^_-)
Posted by みぃ | 10:00:00, Jun 13, 2007
ホントだー、すっごい大変そう!
でも、ママに会えなくても優しくお世話してくれる伯母様が居て甥っ子君達は幸せですね。
もう少しだけ、じんべさん頑張ってね。

時間が出来たら我が家でもBBQしましょう!
ご招待させてください♪
Posted by グリママ | 12:00:43, Jun 14, 2007
みぃさん>>そうですね、怪我と病気にだけは気をつけてって
思ってたんですが・・・。こればっかりはね〜(^^;)
ってか、私も風邪だし。あんだけ密着してたらうつりますって(笑)
焼肉で体力つけたいです!仮育児で2キロ痩せられました〜(笑)

グリママさん>>日頃からよく遊びに来てたから、泊まってもそんなに
違和感無かったみたいです。ホッとしました。近いといいですね。

BBQ!おお〜季節ですねぇ。想像するだけでヨダレもん。
Posted by じんべ | 19:52:46, Jun 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :