北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




セミ大量発生
1186011619630847.jpg近くの公園で、セミが大量発生中。ウルサイくらいに鳴いている・・・。去年は冷夏で、ほとんどセミの声も聞こえなかったのに・・・。セミが苦手な私は、見る度にオエっとなる。あのブブブブっ・・・と震える感じがイヤっ(><)ビーン!ビーン!という鳴き声もイヤっ。やっと地上に出て来て、数日しか生きられないのだからと思っても、やっぱり怖い。
そんなワケで庭のアチコチにもセミ。ヤメテと言うのに、あんずが興味深々で近づく。セミって歩くんですな(==;)ノソノソと動いていると余計に気にして、フンフンと匂いを嗅ぐ。しかもセミの近くでウン○したりして・・・イヤがらせ?!(涙)恐る恐るウン○を拾いに行くと、バッと飛んだりする!『ぎゃ〜〜〜〜〜〜っ。』と私が奇声をあげると、あんずが嬉しそうにはしゃぐ。遊んでるんじゃないのよ〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1186012114584531



この記事への返信
そんなにいっぱいいるの〜?
私もイヤ!
あんずちゃんのお写真「あっそうなの?」って言ってるみたいね(笑)
↓ボステリン解散したんだね。
お疲れ様でした。
とっても良い経験&思い出作れたね(^_-)
Posted by みぃ | 09:52:29, Aug 02, 2007
私もセミいや〜〜
っていうか虫全部いや〜〜〜!
足がいっぱいある生き物は大嫌いよ(>_<)
Posted by つくし母 | 11:20:04, Aug 02, 2007
みぃさん>>すごいの!(><)すっげー怖いよ。
あんずの寝格好可笑しいでしょ。ベットにキッチリと収まってて
チラリとコッチを見て・・・。『ママ喜んでたんじゃないの?
あっそうなの?あんずは遊びの一つかと思ってたよ。』って。
サークルの解散は、寂しいけれど、目的は果たせたかなと
思っています。ホント、いい経験になったよー。

つくし母さん>>おお!つくし母さんも虫が苦手なのね!
私も虫・昆虫ダメぇ〜〜〜〜。飛ぶのも這うのもダメ!
北海道はゴキブリ少なくて良かったよね・・・(笑)
Posted by じんべ | 20:05:25, Aug 02, 2007
おはよ〜♪
>セミの近くでウン○したりして・・・イヤがらせ?!
ぶはは〜嫌がってるのに悪いんだけど、めっちゃ笑ってしまったよ!
あんちゃん、丸まって寝てるね。かわゆい♪
目線がご愛嬌だね。
>ボステリン
解散したんですか〜
「自分のほうがたくさんのものを与えてもらった」
そういう考え方好きだな!
何事もやってみるって素晴らしいこと。
これからどんどん守りに入っていく年齢になり、チャレンジできなくなってしまうと思うの。
だから、ボステリンを主宰したことはじんべさんの宝物だと思うよ!お疲れさまでした。
Posted by グリママ | 10:06:09, Aug 03, 2007
グリママさん>>おはよーございます(^0^)
ホントにあんずのウン○には、イジワルぅ〜わざとでしょ〜って
叫びたくなりました(笑)でも可愛い寝顔で許しちゃう。

そうですね。反省すべき所も多いけれど、いい経験だったと
思います。結果も残したと思うし。
一旦守りに入るのですが、母親達を見てると、またある年齢から
吹っ切れるのか(笑)大胆に始めるようになると思います。
グリママさんのフリマだって、本当に感心します。
やりたいと思っていても、なかなか動けないのが実状なのに
実行している行動力はスゴイ!素晴らしいと思います(^^)
Posted by じんべ | 10:39:15, Aug 03, 2007
え〜こちらの山でも蝉鳴いてますが・・・
大発生はしてないみたい(笑)

先日あたしは蝉を手に持ってグリに見せてあげたくらい
まったく蝉さんは平気です^^V

妹のジャックラッセルは大きな蝉を咥えてしまって><
口から羽がはみ出てやっと出したときには・・・・−−;

これ以上言うとキモイで(笑)
アンクルちゃんも蝉さんで遊んだりしないの??
Posted by アンたん | 14:10:33, Aug 03, 2007
アンたんママさん>>そうなの?!そちらの方が涼しくて過ごし
易いと思うんだけど・・・セミは暑いのがイイのかなぁ(笑)
セミを手で掴むなて絶対無理っす(;;)尊敬しちゃう。

あぁ〜想像しちゃったじゃないのぉ〜〜〜。可愛い可愛い
ワンコの口からセミの羽・・・うおぉ〜〜〜。
それだけで充分ヤラレました(==)
あんくるはセミでは遊びませんねぇ。私の強い『念』が届くのかなぁ。
「触るな〜〜〜〜近づくな〜〜〜〜口に入れるなよ〜〜〜』
って(^^)b
Posted by じんべ | 08:22:21, Aug 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :