北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




本日2度目の日記。
1192017258239171.jpg小雨の中、じょせさん(もみじちゃん&こまめちゃん)とデートの待ち合わせ場所へ向かう。車で10分・・・グリーンドッグさん到着。晴れたり降ったりと落ち着かない天気だけど、まぁワンコ達は楽しそうにランの隅々まで堪能していた。フレンチのこまめ姫は初ドッグラン!カートに乗って颯爽と登場し、てちてちと歩き回って可愛かった♪
30分もした頃・・・大きなゴールデンが入場して来た。まだ若いのか、ワフワフ!と吠えながら興奮してジャンプしつつ遊びに誘って来る。あんずは大型犬と遊ぶことが好きだし、慣れているので安心して見てたんだけど・・・。くるみが体当りを受けてヒックリ返った!その瞬間『キャヒン!』と鳴いたので、ビックリして見ると、右前足を地面に付けていない。抱き上げて、管理の人が腕の付け根を触ると・・『ヒャン!』とまた鳴く。一応歩けるけど、変な格好なので病院へ連れて行く事にした。
ところが、いつもの病院が定休日(;;)ガビーン・・・でもじょせさんが、もみじちゃん達が通っている病院に問い合わせてくれて、診察時間を取ってくれた。一旦あんずを家に置いて、病院へ向かう。じょせさんも後で来てくれて、初めての病院は心細いのでありがたかった。
レントゲンを撮ったけれど、骨に異常は無く、筋肉にも損傷は無いとのコト。診断結果は『打撲』。とりあえず痛み止めと、一週間は安静にしている事だそう。

今は・・・『ご飯よ。』と言ったら、何事も無かったような顔でてちてちと走って来たので、薬が効いてるのか大袈裟だったのか・・・という感じ。
今まで何も無かったから油断していたと思う。やっぱり体格が違う時は、気をつけなくちゃダメだね。反省。
もう一匹可哀相だった子が・・・それはこまめチャン。初ドッグランが雨で・・しかも、この事件のせいですぐに帰るハメになっちゃって。ごめんね〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1192018892284385



この記事への返信
てちてち走って来るんなら、安心・安心。えがったね♪

もみもまめも(‘も’が多いなぁ〜)日頃の運動不足が幸いして、大満足してましたよ。
だって2匹とも、すご〜〜〜い‘いびき’だったモン♪

くるみちゃん=母しゃんに、たぁ〜っぷり甘えて、たぁ〜っぷり充電して又遊ぼうね〜(^_^)v
Posted by じょせ | 08:46:52, Oct 11, 2007
じょせさん>>ほんっと〜〜〜に、ありがとうございました。
じょせさんが居なかったら、あんなに冷静に対処出来無かった。
あの病院なら近いし、先生も優しそうだし・・・今度もっと
緊急を要さない時にでも、もう一度パパさんと行ってみようって
思います。行って良かったよ♪

もみじちゃんの爆走!!すごかったね!!しかも速い速い!
一緒に走るようになったら、こまめちゃんも弾丸娘になるだろうなぁ(笑)
じょせさん、今から鍛えておかないと追いつかないよ(笑)
くるみは元々あんまり走らない子だけど、あんずは大型犬と
互角に走るからね。きっとお付き合い出来ると思います。うはは
Posted by じんべ | 09:37:12, Oct 11, 2007
くるみ たいした事なくすんで良かった〜〜!
小型犬と遊ぶのに 慣れてる大型犬じゃなきゃ
一緒に遊ぶのには無理があるかもね
まともにぶつかったら大変。

つくしもドックランでは何回か痛い目にあわせちゃった。
お互い気をつけようね!
昨日ひとつめの記事見て行こうかな〜〜
って思ったけど雨でやめました!!
お天気良くなったら一緒に遊んでね(^^)v
Posted by つくし母 | 10:42:21, Oct 11, 2007
つくし母さん>>心配してくれてありがとうね(;;)
グリーンドッグさんは、ランに慣れてる子・慣れてない子とか
大きい子・小さい子で遊ぶところを分けてくれるんだけどね・・・。
昨日は雨で少なかったから、みんな一緒だったのね。

確かに雨の日は、ちょっと大変〜足も濡れて汚れちゃうね。
今度晴れた日にいっぱい遊ぼうね!雪が降ったらもう寒いしね(笑)
Posted by じんべ | 17:06:02, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :