北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




突如突撃
あんまり天気が良くて暖かいので・・・急遽思いつきでドッグランへ!!
平日のせいか、ホカホカ日和のわりにはお客さんの数も少なかった。
しかも小型犬がほとんどで・・・。
鼻ペチャ組は、ウチのあんくる姉妹と・・・。
↓偶然会ったフレンチのボビー君とボストンの竹男君だけでした。


以前、くるみが竹男君にガウっとした時に歯が当ってしまい・・・。
また今日もガウっとして、ヒヤ汗ものだった(−−;)危ない。
なんだろう?相性なんだろうか?ボビー君にはガウしなかったのにぃ。

↓相変わらず、ランのお兄さんに『遊んで遊んで』攻撃です。


そして、いつものように・・・。くるみは隅っこをテチテチと歩いて
一人で遊んでいるし、あんずはよそのワンちゃんのボールを取りに行き・・・。
私から離れて行っちゃう。ボォーっと眺めているしかないのでした。

遊びに来ている飼主さんも様々で、あんずが一緒に取りに走っても、
笑って一緒に遊んでくれる飼主さんも居れば、『ほら。あのワンちゃん
(あんずのコト)に取られるよっ!』と言って、払い除ける飼主さんも居る。
犬が沢山居るところでオモチャを出せば、みんな欲しがるに決まってる。
一応『あんず!ダメよ。あんずのじゃないでしょう。』と言うけれど・・・
ボールが飛んでくのを見れば、追い駆けてしまうもの・・・(;;)
なんか、イジワルされてるのに気づかないで、ウハウハしているあんずが
可哀相で切なかったなぁ。

まだ暖かくて、あんずも遊び足りなかったんだけど・・・。仕方無いので
リードを繋いで帰って来ました。くるみはサッサと出口へ向かったけれど、
あんずは『まだ遊ぶぅー!』とリードをグイグイ。ゴメンね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1194245007377508



この記事への返信
今日もお天気良くて、ラン日和でしたね♪
あんずちゃんは、遊び足りなくて、くるみちゃんは出口にスタスタ?(笑)
くるみちゃんも、バルと同じでお家が好きなのかな?(^^*)
今年も寒くなったら、お散歩行かな〜い!が始まるのかと思うと
その都度、やれやれだなぁ〜って今から疲れます(汗)
飼い主さんも様々だけど、まるで公園での人間の子供同士のような話だね!
犬には他犬のオモチャとか理解できないと思うけどなぁ〜
言ってるだけかと思ったら、払いのけるなんて、ちょっとビックリ!(^^;)
色んな思いをしながらも、あんくるちゃんとランに出かけるじんべさん...
あんくるちゃんへの愛情の深さに感心します☆
Posted by リトル | 18:39:59, Nov 05, 2007
ドッグランっておもちゃ持って行ったらいけないとか本や雑誌に書いてあるんですけどホントの所はどうなんでしょう。
でも、色んな飼い主さんいますねぇ。意地悪な人ってやだなぁ
Posted by ナオパパ | 19:48:37, Nov 05, 2007
リトルさん>>ホント暖かかった!こんな日はもう残り少ないと思うと
貴重ですよね。いっぱいお日様浴びて来ました(笑)
くるみは一人で探索して、終るとヒマなのか寒いのか『抱っこ抱っこ』が
始まります(−−;)まったく。これからの季節思いやられますねぇ。
飼主さんのやりとり・・・まさに公園の子供とママ集団のよう。
でもまぁこれも勉強の一つかな〜。色んな人が居ること覚悟で
行くのだから、文句も言ってられないのかも・・・。
譲り合い。思いやり。優しさ・・・そんな事も学んで欲しいっすね。

ナオパパさん>>天ちゃん見て来ました(^^)あの苺ハウスが
使えるなんて羨ましい♪いいなぁ。ウチの子達ならハミ出すわ(笑)
ドッグランへの持込み・・・オヤツは厳禁ですけど、オモチャは
可な所と、不可な所がありますね〜。
奪うあんずも悪いんだけど、そこはワンコですからね・・・
特にプピプピ音がなるオモチャには歯止めが利かなくて(^^;)
出すなとも言えないし、これも社会勉強か・・・と思ったりしてます。クスン。
Posted by じんべ | 21:15:44, Nov 05, 2007
こんにちは〜!
行ってきたんですか?確かに天気が良かったもんねぇ〜^^
そっかぁ〜、今の時期でも天気が良いと小型犬が多いのね。
フムフム、、、勉強になりました^^v

ボール遊びに関しては色々ありますよね。
一緒に遊んでくれる飼い主も居れば、やはり露骨に嫌がる飼い主。。。

>イジワルされてるのに気づかないで、ウハウハしているあんずが可哀相で切なかったなぁ。

その気持ち、ボール命のシェリー飼いの私にはよ〜く解るわぁ〜。。。
先日(あんくると一緒した時)自分の犬とボール遊びしたかった飼い主さん、やっぱボールを取りに行ったシェリーに投げたフリしてその場から離れさせ単純なシェリーを小バカにした顔。。。
ショックだったですぅ〜。。。。

なかなか難しいですよね。。。
Posted by イーグルmama | 09:30:25, Nov 06, 2007
イーグルmamaさん>>突然思いついてでも行ける距離なのが嬉しいですね。
なぜか小型犬が多くて、あんずは不満足だったようです(笑)

ボール遊び・・・本当に考え方は様々で・・・難しいですね。
多分どちらが正しいとかも無いんだろうけど、我が子可愛さで
つい・・・ね。
投げたふりをして小馬鹿にする態度を取るなんて、許せないですね!
人を信頼出来なくなっちゃいます。
ランでは、どんな犬種の子も可愛いし、大きさに関係なく
色んな子と会えるのが楽しいのに・・・。
ランに対する思いってそれぞれなんだろうなぁ。難しい。
Posted by じんべ | 15:19:43, Nov 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :